検索結果:2,582 件
よろしくお願いします。 只今、妊娠希望です。 7月・8月と、基礎体温を取り排卵日前や当日に仲良ししていますがなかなかうまくいきません… どこかのサイトで、中だしをした後は腰に枕などを敷いて30分程大人しくしといた方がいぃと書いてありました。 中だしをして10分ぐらいでトイレに行き、精子を出すというのは妊娠の可能性を低くしているのでしょうか? 仲良しした時に妊娠しやすくする方法とかって、上記のような方法の他に何かありますでしょうか?
2人の医師が回答
昨日病院で妊娠しているといわれました でもふくろがまだ確認されなく四週にはいっていないくらいではといわれました でも昨日から寒気がして張っていた胸が全く痛くなくなり張ってもいません 一人目のときは胸もはっていたし吐き気もなんとなくありました 体温はまだ完全に低くはないですが 胸張りと流産は関係ありますか? この時期に胸張りがおさまるのは変ですか? 昨日の時点では出血もないとは言われましたが… これは流産傾向ですか? ちなみに先月の17日に生理がきて今月は19日頃予定でした ふくろが見えないのも変でしょうか?
1人の医師が回答
8ヶ月の子供ですが、夕食と授乳後に大量嘔吐しました。5.6回嘔吐をして全て出し、その後眠っています。体温は低く顔色は悪いです。 普段と違うこととしては、1週間前に2日程38度の熱を出して現在は回復しています。本日は久しぶりに遠出をしたこと、夕食時に普段より多めに食べ、その後さらに催促されるまま授乳しました。普段より食べる量、飲む量は多かったです。 すぐに病院へ連れて行った方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
生理の予定日が3日ほどすぎたころ、旦那と性交渉を‥生理もすぐくるだろうと思ってたのですがくる気配もなく2日後から基礎体温をつけてます。計った初日は低くだんだん上がって37度を超えてます。検査薬も10日たってからもしてみましたが陰性でした。性交渉してから計るのが早かったですか?パートしてまして歩いてるだけでなにかお腹に違和感があったり妊娠したようにも思えたりするのですが‥出産経験はあるのですが妊娠した時はいろいろとたいへんでしたので、早くに病院へ行くほうがいいと思うのですがどうでしょうか。
5才の息子は昨年秋喘息と診断されました。初めての発作は酸素濃度も95ギリギリで状態も悪かったのですが、大きな発作はその時だけで以後オノンを2ヶ月程飲んで今にいたり先週かなり咳き込んだ為別の病院に行ったところキュバール50エアゾールとインタールとスプデルドライシロップ、プランルカストDS10%とホクナリンテープ1mgが出されました。 今朝何回か吐いたのですが副作用など考えられるのでしょうか? 又体温が 5度9分と平熱よりも低く心配になりお聞きしました。 よろしくお願いいたします
こんばんは。22歳で妊娠希望です。好きな人のベビが欲しいのですが,避妊せずしてても,9ヶ月出来ません,,,。いっぱい仲良くしたいんですがお互い忙しくて月に2〜3回ほどしか出来なくて,,回数が少ないから出来る確率も低いんですかね??今まで避妊してたのがバカみたいです。生理は毎月28日〜30日で順調にくるし,基礎体温をつけてる時も,きれいに二層になってました。卵管が詰まってたりしますか??あたしは子宮癌検診でClass3aの中等から高等という,診断なので出来にくいんですか??毎回毎回出来ないからほんとに辛いです,,,。
高温期が続く病気 こんにちは。 質問させていただきます。 現在高温期が続いている件についてです。 4月の生理が4月20日から5日間ありました。 いつも29〜31日で生理がきます。 年に一度ほど37日周期と大きく遅れることがありますが、、、 4月から5月にかけて基礎体温をはかっていました。 低温期があり(36.25〜36.40くらい〕、5月8日ころ基礎体温が1番低く(36.08〕、8.9日と本当に少し出血がありました。のびおりもありました。 主人と仲良しは4月30.5月1.3.4.5.6日にしました。 10日に基礎体温が36.58と高温期になったような感じでその後は36.60から36.90位を保っていました。 24日に37.13まで上がり本日25日は37.05でした。 10日から高温期と考えると16日高温期があります。 高温期が続く病気はなにが考えられますか?? 妊娠希望しておりますが、なにか病気では??とびくびくしています。 今の体は、熱っぽいときがある、お腹や足の付け根がチクチク痛むときがたまにある、気持ち悪いときがある、夜寝るとき、朝と手足がポカポカする。お腹がはるときがある。 しかしたまに生理前のような腰の痛みや腹痛がある。 日中眠いときがある、食べたいものがころころかわり、あまり脂っこいものが食べれない。。。です。 なにが考えられますか??
3ヶ月前に交通事故にあいその時にシートベルトでお腹を締めつけられて内出血した後から尿漏れするようになり困ってます今は鼻炎のためくしゃみと咳がでるたび病院で腹圧性尿失禁と診断されていますが階段の上り下り買い物しても荷物がもてない残尿測定するとゼロなのに漏れてしまいます女医さんがいる泌尿器科に受信したいと思います品川辺りにないでしょうか事故で整形外科に今通院してます診断は胸腰椎二番と十二番圧迫骨折左肋骨骨折と尿漏れは関係ないのですか?それと事故後から体温調節が上手くできなくなって背中が続々したり一週間位前にも急にガタガタふるえだして動悸がして体温は低くあって六度位です 救急車ではこばれました病院では熱がでるのではといわれ体温計を十分おきに計りましたが熱はあがってきませんでした年齢はあと少しで54歳になります
一歳二ヶ月の男の子の体温が気になります。宜しくお願いします。一日目は朝方38度3分の熱が出てその後徐々に夜迄には下がりました。その後、二日目、三日、四日、五日目と四日間、午前中は平熱で午後から39度前後の熱がでて夜中か朝方迄には下がるの繰り返しでした。六日目、体温が高くて36度2分て、ほとんど35度台です。熱がある時も今もごはんは食べているし水分も取っています。おしっこもでているし便は普通便です。インフルエンザではありません。検査しました。病院にはいきました。様子を見ましょうとのこと。今現在、咳あり、鼻水とたんのからみが少しあります。子供は比較的、元気です。頂いたお薬は飲み続けています。お薬は粉薬(クラリスドライシロップ、ベラチントライシロップ)と、液体(アスペリンシロップ、アリメジンシロップ、ビソルボンシロップ、アクディームシロップ)です。なぜ体温が低いのでしょうか。教えて頂きたいのですが。。宜しくお願いいたします。
今回、高温相の基礎体温がほぼ36.79〜36.90℃で推移する中で4日目と6日目に36.62℃という日がありました。生理前日も36.62℃(翌日は36.44℃)で、この日を入れるなら高温は13日間でした。黄体ホルモン不足が疑われますか?ちなみに低温相の体温は36.22〜36.43℃で高温になる3日前と4日前の体温が36.57℃と36.55℃と中ではやや高めでした。書き込み等で、高温期が短めな場合や高温期に低温が混じると黄体ホルモン値が低く、ホルモン剤の投与後妊娠したとよく目にするもので…。昨年末に2度目の初期流産をし、最初の生理が終わった後の1月末の血液検査(不育症)の時には特に指摘はありませんでした。しばらく様子をみた方がよいのかもしれませんが、38歳になり必要なら少しでも早めに受診をと思い、相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療