検索結果:5,517 件
私は24才の主婦です。ずっと自分で痔だなとは思っていたのですが、ここ1、2年悪化し、最近では何をしていても痛く歩くのも困難です。イボがすごく大きくでてしまっている状態です。出血もします。365日不安でナプキンを使用してる状態です。朝起きると中に入った状態で痛くありません。しかし行動したり排便すると、出てきてしまい、激痛に悩まされます。 そして、便が細く、下痢がずっと続いてる状態です。お腹の痛みも吐き気も気になります。痔が悪化してから、具合がいまひとつよくありません。痔からなのでしょうか?
1人の医師が回答
3月に検便で要再検査だったので、4月30日に内視鏡検査を受けところ、下から15cm程のところに2cm未満?のポリープがあり、切除したとの事。多分良性だと思うが、置いておくと悪性になりそうだからと説明されて、組織検査に出したから、必ず結果を聞きに受診する様にいわれました。自覚症状なく、便が細い事は半年位前から気になってはいましたが…とりあえず、17日に受診予約したので、アルバイトも普通にして生活して良いですか?現在特に異常ないです。
食欲がなんとなくない、便が細いのが心配で大腸内視鏡をうけたところ、直腸から上行結腸あたりに広範囲の炎症がみられました。血便や腹痛などの症状はありません。 病理の結果待ちとなります。「虚血性炎のなおりかけかわからない。卵巣のうしゅの影響で虚血することもあるけど範囲が広すぎる」とのことです。病理を待つしかないのですが、、もし潰瘍性大腸炎であれば、4月15日に控えている卵巣のうしゅの手術は予定どおり可能なのでしょうか。 さらに5月末から新しい職場で働くのですがそれは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨年末にS字結腸癌で手術し、現在科学両方を受けています。薬の影響で便秘気味で、食後はおなかが張り、右下腹部がつったような痛みがあります。便秘のせいなのでしょうか、それとも、また腫瘍が出来た可能性もあるのでしょうか。便通は、1日2,3度ありますが、便は細いです。4ヶ月の間に腹部CTスキャンを3回も撮ったので、これ以上被爆する検査は受けたくありません。最後に受けた1月の検査では、特に異常なしでした。化学療法中でも腫瘍が出来ることがあるのでしょうか?
33歳私自身の話です。 基本便秘(4、5日開く)ですが、ここ数ヶ月は便秘がやっと出たと思ったら数時間後に下痢が襲ってきます。痛みが強かったり何度も続くわけではないですが、お腹がグルグル鳴り、お腹を下しそうになる不快感が嫌です。血便は見た目ではなさそうで便が細くなったりはしてません。 ネット検索すると大腸がんなどが出てきて怖いのですが、出来るだけ病院に行きたくありません。 便秘の後に下痢は、どういう病気を疑いますか?こういう方はあまりいませんか?
自分でも嫌になる位、大便が長い時間かかります。一回してもまだ、出る感じがして、出し切った感じがありません。最低、トイレに入ってから10分かかります。 のんびりできる時には15分は入ってます。かれこれ2年以上こんな感じです。朝、入って、昼休みに入ってます。すっきり感がありません。痔はあるのですが、血がティッシュに少し付くぐらいで、痛みを感じる時は医者からもらってるチューブの軟膏を使ってます。腸の動きが悪くなってるのか、肛門の働きが悪くなってるのか、若い頃と比べると便が細い感じがします。
季節の変わり目、疲れた時など昔から口唇ヘルペスになります。酷いと2週間続き薬を塗らないとよくなりませんでした。 先週唇にいつものヒリヒリ感、2箇所できていました。 薬も塗らず、数日で治りました! こんなこと私の人生にはなく、私の身体に何が起きているのでしょうか? 最近は遅れがちだった生理も予定通り、量も少なかったのが段々普通にもどってきて、便が細く緩かったのも改善されました。 何もしてないのですが…なぜ私の身体は急に調子よくなっているのでしょうか。 口唇ヘルペスが自然に治ったの初めてでとても驚いています。免疫とかつくものなのでしょうか?
13人の医師が回答
2か月くらい前に尾てい骨骨折をしました。それは治りましたが、2週間くらいまえから夕方とか疲れがたまると毎日お尻や背中腰が全体的に痛み、横にならないとつらくてたまらなくなります。(やめるといった方がいいかも…)それにともない、足も若干しびれのような症状がでます。一度整形にいきましたがレントゲンは異常なしでした。以前も腰が痛かったのと便が細かったり下痢が続いていたので大腸がん検診をうけましたが異常なしと言われました。 が、今も便秘と下痢は続いています。 再度いくには消化きかがいいのか整形がいいのか悩んでいます。
昨年の夏頃なんですが、激しい下腹部の腹痛に悩まされて、大腸の内視鏡検査やCTの検査を受けましたが異常が見つからず、結果的には小腸にガスがたまって腹痛を引き起こしたということでした。当時は有機溶剤を扱う仕事をしていたのもあったのですが仕事が変わった途端、嘘の様に腹痛がなくなりました。しかし腹が張るのは今でも頻繁にある(痛みはほとんどでないです)ので何とか無くしたいと思ってるのですが、食生活の改善も必要でしょうか?あと便が細くなる事もよくあります。 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします
今年21歳の男性です。 二週間前程から、左下腹部(お臍と腸骨を繋いだ間か腸骨の真横ぐらい)にご飯を食べた後などに、つるような鈍痛が走ります。血尿や排尿痛などもなく、腸の問題なのでは無いかなと個人的には思っているのですが、つるような鈍痛の為明確にここが痛いって言うのがわかりにくいです。最近下痢が続いていたり、便が細くなっていたりなど何かしらの症状はあるのですが、因果関係があるのかもわからず、血便などもありません。 取り敢えず何科を受診した方がいいでしょうか。なお、このような症状にはどのような病気が考えられますか?教えて頂けると幸いです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療