検索結果:6,847 件
普段から便秘気味なので酸化マグネシウムで毎日何とか出していますが、一回で出切らない感じがあります。 10日ほど前に大腸カメラもしましたが、異常はありませんでした。 大建中湯も処方されたので飲んでいますが、なかなか改善しません。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております 10日ほど前に急に悪寒がし、38度くらいの熱が出ました。頭痛や関節痛もありましたが、熱はすぐ下がり微熱程度になりました。 コロナの検査キットでは陰性でした。 その後ですが未だ微熱と倦怠感が続いており たまに頭痛がするぐらいで 風邪の症状はあり...
9人の医師が回答
こんにちは。10日ほど前からお腹の張りに悩んでいます。寝ている時などはあまり張りを感じないのですが、立ち仕事をしているとお腹がボコボコっと動き出す感じがあり胃や腸が張ってきます。しばらくするとグーッという音がして楽になります。
1人の医師が回答
10日ほど前より左脇腹の違和感、圧迫感が続いており、食欲もあまりありません。他便秘が長く続いているのもあります。ネットなどで調べると膵炎が一番当てはまるような気がして昨日受診すると、膵臓は背中だからと言われ胃薬を処方されました。
いつもお世話になっております。 最近、生理予定日の10日くらい前になると、おりものが黄色くなり陰部が痒くなります。以前にカンジダになった事があるんですが、生理前だけというのは初めてで。 これもカンジダなんでしょうか? ...これもカンジダなんでしょうか? 後...
子宮筋腫のため9月10日に腹腔鏡手術にて子宮全摘の手術をしました。術後、腹膜炎で敗血症になりましたが、抗生剤などの治療をして10日ほどで退院しました。 その後の診察で経過良好との事で、通常の生活に戻っています。
2人の医師が回答
87歳女性。大腿骨骨折、膝関節症で車椅子生活。10日金曜日15時20分頃デイサービス先でトイレに鮮血が多量にあった。十日以上続く便秘があり、肛門が切れたと判断。11日便がでて、お尻が汚れたためシャワー。
調べると抗生剤ではなく、便秘の薬としての表記がほとんどでした。 たしかに便秘はスッカリ治りました。 次の検診は10日後ですが、すぐに受診するか、電話で聞いてみる方がいいでしょうか。 腟炎は放置すると子宮けいかん炎となり早産につながると聞き、大変不安です。
4人の医師が回答
あと関係ないかもしれないですが便秘がすごいです。ほっておくと1ヶ月は出ないです、ただコーラックを頻繁に飲み10日に1回くらいで出てるようですがその他のことも考えとても心配です。このような症状は合併症など関係ないのでしょうか?
そして先程、また黒っぽい柔らかい便が出て、拭くと少し緑色っぽい状態になっていました。この場合、様子を見る感じで大丈夫でしょうか? 次の受診が10日後なので、それを待っていて大丈夫でしょうか? 大きな病院なので、直ぐ連絡や受診ができず悩んでおります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療