検索結果:7,069 件
36歳男性です。高脂血症があります。 前々から動悸が気になっており、オムロンの家庭用心電図計(HCG-801)で測っていたところ、ある日から「波形の乱れがあります」と言われるようになりました。 起立時、歩行時、食後に動悸があり、120~140ぐらいになります。 昨年の健康診断ではT波増高を指摘されました。 数日前に循環器科に行き心電図を取ってもらったところ異常はありませんでしたが、家庭用心電図計では波形の乱れをずっと指摘されているため、放置していても大丈夫か不安です。 心電図に問題はあるでしょうか? またセカンドオピニオンなどを受けたほうがよいでしょうか?
7人の医師が回答
昨年の健康診断の心電図で、陰性T波を指摘されました。経過観察でしたが、今年の健康診断での問診で同じように指摘をされ昨年より陰性に振れてるとのことでした。 昨年と体重も血圧も変化はありません。 ただ一つ気になっているのは、4年位前からタダラフィルを月に3錠程飲んでいます。これの影響はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
先日の健康診断でstの低下があるということで、治療と精密検査を指導されました。 ただ、健康診断を行った病院には循環器科がありません。 その病院に行くのが一番いいのかなと思いましたが、循環器科のある病院の方がいいんでしょうか。 ちなみに心電図のデータはお願いすればCDに焼いてくれるようです。
毎年会社の健康診断があって、何年か前から、陰性T平低Tなどと書かれて、何年か前に、エコー検査しましたが、異常なしでした。 今回、軽度st-t異常と、加わりました。 健康診断場所が、遠いので、高速運転しました。血圧が、上が150になってしまいました。 心電図検査の結果も、そのせいでしょうか?
1人の医師が回答
健康診断の心電図検査で、不完全右脚ブロックと出てました。先生には大丈夫といわれましたのでそれ以上の検査はしませんでしたが、ちょっときになり… 時々、動悸はあります。 特に詳しく検査しなくても大丈夫でしょうか。
健康診断で、心電図の項目で「ST上昇疑い」というのがありました。 コメント欄には、「臨床的に問題ありません」と書いてありますが、結局何が言いたいのか意味がわかりかねますので、どういう状態なのか教えていただければ幸いです。
先日、健康診断を受けたところ本日結果が戻ってきました。心電図の欄に<心筋障害st低下1.05mv以上>とありました。どんな病気が疑われ、どのくらい重篤なのか教えてください。もちろん病院を受診つもりですが、それまで不安なのでよろしくお願いします。
健康診断で心電図で「軽度ST-T異常洞性徐脈」で経過観察と言われました!経過観察ですが病院に行って調べたほうがいいのでしょうか?昨日に続きまた、よろしくお願いいたします!
時々ですが心臓がぎゅーっと締め付けられる痛みに襲われることがあります。 時間はだいたい5〜10分程度で治りますが、これは一体なんなのでしょうか? 心電図などは健康診断で受けてますが、引っかかったことはありません。
先日 健康診断を受けました。結果が返ってきて 血液検査等はA判定で異常なかったんですが心電図だけがC判定で“左軸偏位(−41゚)”とありました。 これはどういったものなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療