検索結果:8,839 件
持続点滴をしているんですが、点滴のルート内に結構空気が入ってきます。ポンプのアラームはなりません。多少は体内にはいっても問題ないとはおもうのですが、チューブの太さも以外に太いので結構きになります。どのくらいなら人体にえいきょうがないんでしょうか。へんな質問で申し訳ありませんが、できたら教えてくだい。
1人の医師が回答
現在妊娠29週です。27週の検診では子宮頸管長が35mmでした。お腹の張りがあり25週から休職し自宅で過ごしています。本日の検診で子宮頸管長が25mmまで短縮しており今後入院管理となる可能性が高いと言われました。来週また受診の予定です。 質問ですが、2週間で10mmと短縮しており、今後早産となってしまう可能性は高いのでしょうか?自宅で過ごしていたのにも関わらず短くなってしまったため不安です。似たような事例で正期産までもった方はいらっしゃるのでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
30wから、34wまで、切迫早産で入院していました。入院時、子宮頚管長19mm。子宮口やわらかめ。 入院中NST1日3回(大きな張りは1 回だけ、規則的な張りもなし)、子宮頚管長は16mm~11mmをいったりきたり。
3人の医師が回答
また個人病院では何週から産まれてもギリギリ大丈夫なのでしょうか?毎日心配してるので疲れます。 上の子のときも9ヶ月で切迫早産自宅安静で37週0日で産まれました。
現在妊娠33週です。切迫早産になり入院をし今は自宅安静中です。薬が沢山でていて飲まなければなりません。朝「食後」アローゼンを飲みリトドリン一錠。昼「食後」アローゼンを飲みリトドリン一錠で二時間後にアスファネート。
切迫早産で入院後、36週で退院しました。頸管長は、ゼロです。赤ちゃんもおりてきてます。 無事に、37週に入りました。赤ちゃんの体重は、36週の健診時で、2370gでした。 まだ、小さめですが、あんまり活動的に動かない方がいいでしょうか?
今日で28週と5日です。 三日前の検診で子宮頚管が15mm、子宮口が柔らかくなっていると言われ即入院しました。 今は24時間点滴をしています。 出来るだけ早めに退院したいのですが、一般的にはどれくらいなら退院出来るんでしょうか。 今はお腹の張りもほとんどありません。 始めには一ケ月くらいと言われましたが、早く退院する事は難しいのでしょうか
妊娠29週で切迫早産で入院中です。 1週間前に子宮頚管28ミリで入院になりウテメリンの点滴をしながら安静にしていた甲斐があったのか 今日診察をしてもらったら頚管は30ミリになりました しかし、子宮口は開いていないけど柔らかいと言われました。
切迫早産で12日間入院していました。 頚管長41mm 子宮口も閉じていると聞かされ、 退院しました。ウテメリンを飲んでます。現在32wです。 今トイレに行ったら出血していました。 鮮血ではなく、茶色かかっていて量は少なめです。。
初産にて切迫早産で入院中に30週に緊急帝王切開にて出産しましたが、我が子はすぐに亡くなってしまいました。 前日のエコーもそれまでの検診も子宮頸管長以外は何の問題もありませんでした。 また、12週頃に出生前診断をしていましたが特に指摘はされていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療