検索結果:5,355 件
つわりがひどく、7週目で病院にかかった時につわり止めの薬(プリンペラン錠・タチオン錠・ツムラ半夏厚朴湯エキス顆粒)を処方してもらいました。今さらですが、赤ちゃんへの薬の影響が心配になのですが、大丈夫なのでしょうか…。
1人の医師が回答
耳鼻科の聴力検査で左だけグラフが落ちていたので念のためアデホスコーワ顆粒、メコバラミン錠、もともと心気症なので薬局で買った半夏厚朴湯を飲んでいるのですが、会社の健康診断で来週尿検査があります。薬の影響は出るでしょうか?
6人の医師が回答
胃もたれと背中の痛み、みぞおちの膨満感、喉のジリジリする感じなどで来週胃カメラ予定です。 今、半夏厚朴湯とタフマック、ガスモチンを処方されているのですが、下痢しているので市販のビオフェルミンを飲もうと思ってます。
3人の医師が回答
半年前から逆流性食道炎で、現在パリエットと半夏厚朴湯を飲んでいます。 昨日から突然、食べ物を飲み込み辛くなり、のどが詰まるような感じがします。これは嚥下障害なのでしょうか?水等は問題なく飲めます。 何科を受診するべきでしょうか?
2人の医師が回答
新たにピル(ヤーズ配合錠)を服用することになりました。 今、漢方の12(柴胡加竜骨牡蛎湯)と16(半夏厚朴湯)を服用してますが、飲み合わせは問題ないでしょうか。 また、市販の鎮痛剤(EVE)も時々飲んでますが飲み合わせは問題ないでしょうか。
現在、不眠症を患っており、 就寝前にベルソムラを飲んでおりますが、 ここ最近、 それでも眠れないので、 不眠症の漢方薬を飲もうと思っているのですが、 ベルソムラと同時に飲んでも大丈夫でしょうか? 飲もうと考えている漢方薬は、 半夏厚朴湯を飲もうと考えております。
20人の医師が回答
咽頭炎に始まり胃痛、胸痛背中痛があり耳鼻咽頭科・内科・消化器内科を受診。 先日、胃カメラをして「ラフチジン」「半夏厚朴湯No.16」を処方されました。 ラフチジンは初めて飲む薬になります。初日夜飲んだ後、1~2時間位?...して歩くとフラフラ感がありました。 (ちなみにこの日...
8人の医師が回答
ずっと整形疾患で、リリカ25ミリを飲んでいるのですが…のみあわせは大丈夫でしょうか? その他、ロキソニン、ムコスタ、半夏厚朴湯と柴胡桂枝乾姜湯を飲んでいます。 よろしくお願いいたします。
パニック障害で漢方薬の半夏厚朴湯を飲んでいるのですが、私の場合は発作の動悸がした時に頓服薬として飲んでいます。 2時間前に飲んだ後に再度発作に見舞われたのですが、飲んで2時間しかまだ経ってませんが再度飲んでも大丈夫でしょうか?
薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。 頭痛と肩凝りが酷いので薬を飲みたいのですが、 半夏厚朴湯 モサプリド メトクロプラミド ロキソプロフェンナトリウム錠60mg エペリゾン塩酸塩錠50mg レバミピド錠100mg これを同じ時間帯に飲むのは可能でしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療