検索結果:2,747 件
おはようございます。 先週の、9日(金)に卵胞チェックをしてもらい左17ミリでしたのでHCG注射を打ちました。 いつもの周期なら、注射した2日後くらいには排卵(基礎体温が高温期にはいる)するのですが、今回はまだ排卵していません。(基礎体温が低温期のまま) HCG注射を打って5日経過しても排卵しますか? それと、排卵しない可能性もありますか? お忙しいところ、お手数ですがご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
卵胞20ミリ、E2が420でした。 内膜は厚くなっており、LHサージは計測なし。 E2の値について教えてください。 E2は排卵2日前にピークを迎え、排卵時には下がるのですよね。 1.ということは、この時点では排卵2日前くらいということですか? 2.卵が1つでも、400まで上がりますか? 3.E2がピークになるとLHサージも比例してピークになるのですか? 4.この時点でHCGを打てば、排卵はいつ頃ですか?
PCOで治療中です。今日卵胞チェックにいったら20ミリで排卵間近と言われました!フーナーテストもしたのですが一匹しかいなかったそうです。粘液も良い状態だったのに。精液検査では合格ラインギリギリ下と言われました。1、5日しか溜めてないのもあるのでしょうか。前に二回した時は全くいませんでした(排卵一週間前だから時期が悪い?)排卵間近でフーナーが悪いと妊娠しにくいのでしょうか。明日排卵するとしても、もう禁欲はできないもので…。回答よろしくお願いしますm(__)m
よろしくお願いします。 二人目を希望して4ケ月経ちますがまだ妊娠に至りません。 1、基礎体温は排卵後何日か低温のこともありますでしょうか? 2、金曜日に卵胞チェックに行き、排卵日であろう日にタイミングを取り、月曜日に排卵チェックに行きました。 「排卵してるけど内膜が厚いね~21ミリあるよ~」と言われました。 内膜が厚いと妊娠しにくいことはあるのでしょうか?また、子宮内膜症とは関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
前回の生理から12日後、内診で卵胞21ミリで、もうすぐ排卵とのでした。その日に排卵検査薬も陽性になりその日と翌日にタイミングを取りました。その際、両日とも性交痛がありました。それから今日で4日たち、今度は腰に違和感があります。腰の違和感、 性交痛は排卵によるものなのでしょうか?それとも良くない症状なのでしょうか?腰の違和感は排卵があったと思われる左です。 基礎体温もまだ上がりきらず本当に排卵があったかもわからず、不安です。 ご回答お願いします。
病院で卵を育てる注射をしてきて、昨日卵胞が17ミリで今日ゴナトロピン(明細に書いてあった)を先程注射してきました。 36時間以内に排卵しますと聞いたんですが、もぅ今すぐ性交をした方がいいのでしょうか?! 今日の夜でも大丈夫でしょうか? 36時間以内はわかるのですが、例えば注射後3時間で排卵することもあると言うことですよね? 至急お願い致します(>_<)
今日婦人科に行くと、自然に排卵していて、いつも子宮内膜がうすいのに今回は珍しく厚くなっていました。こんな大チャンスを逃しました。今晩のアタックでも期待できますか?もう遅いですか?あと、もう一つ17ミリの卵胞があったのですが、それを排卵させることは、できないのですか?教えてください。基礎体温は測っておらず、昨日オリモノがいつもより多く、朝寝起きに身体がぽっぽしてました。
以前メンタルのことで相談させて頂いたものです。現在、妊娠を望んでおり、毎月卵胞チェックをしてもらい、排卵検査薬を使用しています。しかし、半年経っても授かれません。今月は14ミリで排卵しました。14ミリでは妊娠は不可能なのでしょうか?また何か前向きになれないかと思い、犬を飼ったのですが、精神状態が飼う前より悪化し、薬が増える結果となってしまいました。私に妊娠は無理なのかな?と思ってしまいます。ちなみに卵管造影をし、少しつまっていた卵管が通ったと2ヶ月前に言われました。
排卵予定日が知りたいです。 本日(1/16)11時頃婦人科で卵胞を計ってもらい16.9ミリでした。 生理開始は1/7です。 昨日排卵検査薬を使用したらごく薄い線が出ました。 昨日からおりものも増えています。 先月、先々月と生理開始10日後に計ってもらったら14ミリだったので今回は早いなと感じています。 生理周期はここ3か月28日周期で来ています。 基礎体温はガタガタでよくわかりません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
11月ごろから排卵機能を見てもらっています。8日の時点では左に12ミリくらいの卵胞があり、まだ排卵してるとは言えないかなぁとゆわれました。 明日もう一度婦人科に行こうと思っていましたが、今日生理が来てしまいました。高温期ぎみではあったと思います、、、 排卵機能が悪い場合良くなることはあるのでしょうか? 赤ちゃんができにくいのではないか、障害を持った子が生まれる確率が上がるのではないかと不安が沢山あります。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療