検索結果:4,513 件
いつもお世話になっています。木曜日位から喉が痛く熱はありませんが昨日から咳がひっきりなしにこみ上げてきて吐きそうになり苦しいです。今日は日曜日なので病院休みなので今日市販の咳止めを買うか明日朝受診するか迷ってます。今飲んでいる薬は セレコックス錠100とリマチル錠100とプレドニン錠5と頓服でロキソニン錠60です。すみませんが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
3歳3ヶ月 2週間以上前から咳がでており、少し良くなったと思ったら1週間前にまた咳が強くではじめました。 日中も咳はでますが、就寝中は咳がではじめるとしばらくで続けて、吐いてしまう時もあります。 10/17に病院受診しカルボシステイン、アンブロキソール、アスベリン、プランルカスト、ホクナリンテープを処方してもらいました。 熱も一度もでないし、マイコプラズマではなさそう、1週間後よくならなかったらまた受診となりました。 現在もまだ咳が続き、咳が強くなってきている気がします。 マイコプラズマの可能性も考えられますか? 大体は熱が出るといわれたのですが、一度も熱は出ていません。 また早めに受診したほうがいいでしょうか?
10人の医師が回答
2月より夜中激しい咳が止まらなく、NO呼気の検査でその頃は35くらいだったのが現在は55になっています。 レルベア、飲み薬でメチエフ散、ツロブテロール塩酸塩0.1、小青龍湯、麻黄湯、神秘湯が一つになった粉薬と、ムコダイン、プランルカストを処方されていますが、最近あまり良くなく、4日前から一日中、喉の奥に違和感を感じた瞬間に痰が絡み痰を出す為に咳が出る、というのを朝から晩までずっと繰り返しています。 咳が止まらない、などという症状は今ありませんが喉に違和感を感じた瞬間に痰が絡み、その痰もなかなか吐き出すことができなくて痰が吐きだせて落ち着けばゼーゼーなりませんが痰が絡みだすとゼーゼーなります。 症状は痰だけですが、これは気管支喘息になるのでしょうか? よく言われる咳喘息と気管支喘息の違いはゼーゼーヒューヒューなるかとありますが、ゼーゼーは痰が絡むからゼーゼーなるのでしょうか?知識がないので、よく言われるゼーゼーが痰の為に鳴るのか、違うのかがわからないので教えてください。 現在の一日に何十回も突然くる喉の奥の違和感から痰が絡み出して出す為の咳をする。この症状は気管支喘息なのでしょうか? それとも他に何か考えられるものはありますか? 痰は毎回吐き出せるわけではなく、なんとか吐き出せた回数は多くはないですが、薄い黄色のような色、クリーム色だったりします。 鼻の症状では少し詰まっているかな、というくらいです。 副鼻腔炎、肺のレントゲンは特に問題は無さそうでした。 回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今日の夕方にお茶を飲みむせそうになったのですが、吐き出してしまうことになるので、無理矢理飲みました。 人前だったこともあり、できる限り我慢してき控えめに咳をしました。 1人だったら激しく咳き込むレベルです。 今は少し気管や肺に違和感があるのですが、誤嚥性肺炎になる可能性はありますか。
5人の医師が回答
私は27歳の男です。 1ケ月位止まらない咳に苦しんでます。 きっかけはおそらく風邪だと思いますが、自信がありません。 余りにひどいので先週に呼吸器科に行きました。 問診と聴診器で見てもらったところ、風邪の咳と診断され咳止めの薬をもらいました。 ですが、咳は止まる事もなく薬もあまり効果がないように感じてます… 咳は時間や場所は関係無しに出て、ひどい時は吐きそうになるまで出続けます。 喉や気管の辺りには痛みはありませんが、痒み?みたいな感覚があります。 先週見てもらったので、心配しすぎかも知れないと思い相談させてもらいます。 回答よろしくお願いします。
2歳を過ぎた娘ですが、昨日、枝豆を食べている最中、器官に入りそうになったのか、むせかえる咳をしました。落ち着くかと思ったら、いつまでも咳き込み、苦しそうで、呼吸がうまくできずにいたので、逆さまに近い状態で背中を強めに叩き、口の中の物を吐き出させるようにすると、やっと落ち着き泣き出しました。 もともと風邪を引いていたのもあり、咳やたんが絡みやすい状態だったのに、もし、枝豆が、器官に入ってしまっていたらと思うと不安で仕方ありません。 今後気をつけておくべき症状はありますか? 宜しくお願い致します。
喉が何ヶ月も乾く感じイガイガしたりなんとなく痛いような たまに耳まで痛い 朝起きたときとか冷房にあたるとなんかむせるというか吐きそうな咳がでたり 熱はありません 耳鼻咽喉科でカメラ 内科でレントゲンなどは異常なし 大丈夫とのこと なんか病気でしょうか? 近く胃カメラもします 何ヶ月もなので 不安です
数日前から鼻水がでて、きのうは咳がでました。お腹が痛いと一度言ってトイレに行きました。今朝は下痢でした。今日保育園でお腹が痛いと言って、下痢したそうです。その後 気持ちが悪いと言って一度吐きました。熱はなくげんきです。風邪でしょうか?このまま 様子を見ればいいでしょうか。宜しくお願いします。
二歳の娘が金曜から咳をし昨日の夕方から呼吸がつらそうです。胸もぜえぜえとしている感じで夜寝ていても苦しいみたいで二回程吐きました。熱は37度少しであまりありませんが、水も飲まず食欲もありません。今日は日曜なのでとりあえず様子をみて明日でも小児科へ行ってみたらよいでしょうか?
10ケ月になる息子です。17日の昼間ベンチから落ちてしまい頭のてっぺんを打ってしまいました。その夕方あたりから咳をし出してミルクを吐いてしまい。夜11時ころから38度の発熱です。今、午前3時も38度前後を行ったり来たり。これは、昼間に頭を打ったのが理由の可能性は高いのでしょうか?それとも咳をしていて少し呼吸もタンで苦しそうなので風邪なのでしょうか? そして救急の病院に早めに診せた方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療