検索結果:5,471 件
血の混じった痰のようなものが出ました。一週間ほど前から風邪をひいており、喉の痛みと少し咳があります。病院に行くと風邪と診断され、一般的な風邪薬を処方され服用しています。その痰というのが喉からではなく、鼻と喉の間くらいから出ました。朝起きた時に、鼻の奥の方に何か引っ掛かっているような感じがあり、鼻を思い切り吸ったところ、痰のようなものが喉の方へ入ってしまったので、口からティッシュへ出しました。それは結構弾力があり、血液が絡まっているような感じでした。これは血痰なのでしょうか?鼻から出たものなのか喉からのものなのかがわかりません。今まで風邪をひいても血痰などは出た事がなく非常に心配です。
1人の医師が回答
3日前の夜から喉の痛みがあり、その翌朝に痰を出すと黄色い痰に血が混じっていました。 その後5、6回血痰が続き、昼ぐらいには血はなく黄色い痰だけになりました。 朝起きてすぐの黄色い痰に混じる血は真っ赤です。その後徐々に薄い血になってきます。 その状態が3日続いています。 昨日、内科を受診したら気管支炎と言われて薬を処方してもらったのですが、今朝も同じように黄色い痰に真っ赤な血が混じっていました。 また今朝は鼻をかむと黄色い鼻水と血の固まりがでてきました。 熱はありません。 薬を飲んでいるのに朝だけ血が混じるのはなぜでしょう? 血が止まるのは時間がかかりますか? 副鼻腔炎の可能性もありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先ほど1歳の子供が歯ブラシ中に滑って転んでしまいました。バタンと音がして振り返ると歯ブラシを手に持ってうつ伏せになっていました。 転んだ状態では歯ブラシを手に持っていましたが喉に刺さっていないかよくわかりません。唇を歯で切り唇からは血が出ましたが主人は歯ブラシに血はついてなかったと言います。 そのあとお茶をのみ口の中に指を入れてみましたが血は出ていません。 刺さって脳に影響でると見てとても不安です。 深く刺さっていてもすぐ泣き止み食べたりできますか? 口の中を確認できないので刺さっていたらとおもうと不安です。
3人の医師が回答
昨日の夜、左鼻から血が出ました。鼻の穴から直接出る血は10分程でおさまりましたが、鼻の奥から喉へ流れる感覚は暫く続いていました。様子を見ていたのですが、また明け方鼻血が出ました。鼻の穴に詰めたティッシュの血が完全に無くなるまで40分くらいかかりました。鼻の奥に流れる感覚は血が止まった後もまだありました。止血している間はツンとした痛みと、鼻がドクドク脈打つ感覚と、少し偏頭痛のようなものがありました。 思い返すと、数ヶ月前から鼻をかむと臭いのある膿のようなものと共に少量の血が混じることが多々ありました。鼻の奥から流れる感覚も時々ありました。 副鼻腔炎と昔診断されたことがあります。 今週末にも病院へ行こうは思っているのですが、緊急性はありますか?
6人の医師が回答
3日前から喉がイガイガし違和感があり、風邪っぽいなと思っていましたが、翌日の夜中発熱と倦怠感がありました。 そして、昨日あたりから、痰が出る時に少し血が混じるなと気になっていたのですが、今日2回ほど、2ミリ程度のかさぶたのような塊の血も痰と一緒に共に出てきました。 とても驚き、肺がんなどの病気が隠れているのではないかと不安でたまりません。 現在の症状としては、のどにかなりの痛みと、時々悪寒があります。熱はなく、咳はほとんど出ていません。 明日にでもすぐ病院を受診した方が良いでしょうか。インフルエンザやコロナのけんさはしておらず、病院にも行っておりません。 大変お見苦しいですが、ティッシュに出た写真も付けます。(見づらく申し訳ありません。)
5人の医師が回答
いつも、お世話になってます。 昨年の12月31日より、喉と言うより上顎の奥の方が唾を飲むと痛くなり(耳まで痛む)その後、39.6分まで熱がでました。 翌朝には37℃台に下がりそのまま平熱になりました。 1日と2日には鼻をすすって出すと血の塊が出てきました。 真っ赤な鮮血とは違います。 喉の痛みが続いていた為、4日に耳鼻咽喉科に行きトラネキサム酸、カルボステインを処方していただき服用しております。 先程、鼻をすすって出したところまた、赤い塊が出てきました。 ここ最近、鼻をかんでも出てこず すすって出すと緑色の鼻水がでるようになりました。 先月、鼻喉のカメラをしていただきましたが後鼻漏はそんなに酷くないとの事と他に何かあるというわけでもないようでした。 赤い血の塊は何が原因と考えられますか? 不安でなりません。 ご返答のほど宜しくお願いいたします。
フェラチオの2、3日後に発熱、頭痛、喉の痛み、血混じりの痰などの症状が出てるんですが、性病でしょうか?泌尿器科の先生に聞いた所、潜伏期間があるので2、3日で症状が出る事はないとの事だったのですが心配です。今は熱、頭痛は落ち着いてますが喉と痰はまだ治りません。性病以外であればほかにどんな病気が考えられますか?回答お願い致します。
3日程前から熱が出て酷いときで39.2℃ありましたが今はだいぶ引いて微熱になりました。 ですが喉の痛みはずっとなおらず唾液を飲むと喉と肺が痛くなる感じです。痰は最初はグミみたいな感じの物が出てきていましたが途中から痰に血が混ざっています。これってただの風邪なんですかね?文章下手で申し訳ないですが回答よろしくお願いします
特に風邪を引いた記憶もないのですが、(喫煙はしています。加熱式タバコです。) 気付いたら痰が絡まるようになり、吐き出そうにも出なく、喉にへばり付いてる感じがします。飲み込んでも飲み込んでも喉にあり、一度無理矢理出したら硬い痰が出ました。その時は血混じりでしたが、無理矢理吐き出したせいかな?と思いましたが、一向に無くならず1ヶ月以上続いています。 何か病気でしょうか??
46歳の男です。 夜勤明けで3時間ほど寝て、起きてすぐに喉に溜まった物を出したら、鮮血が沢山混じってました。何度か喉に溜まったものを出したら血は混じらなくなりました。 ちなみに鼻血は有りません。 歯磨きで歯茎から血が出る事は有りますが、寝る前に歯磨きはしてません。。。 睡眠中に喉に溜まるものの原因としては、肺や気管支からの可能性は低いですか? 副鼻腔や口腔内からの可能性の方が高いでしょうか? もし仮に肺がんなら進行している状態ですよね?一年前にPET CT健診を受けて肺に異常は有りませんでしたので、癌の可能性は低いでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療