喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

インフルエンザ、喉の違和感とえずき、半夏厚朴湯

person 30代/女性 -

息子が日曜日からインフルA型になり、わたしも昨晩から悪寒、38度の熱、頭痛と節々の痛み、喉の痛みがあり今日内科で検査は受けずもうインフルだろうということで、ゾフルーザとカロナール、トラネキサム酸500を処方してもらいました。 熱は一晩で下がり、強かった節々の痛みも薬を飲んだらすぐによくなりました。 ですが、喉の違和感が増す一方で喉と鼻の繋がってる部分?奥?が痛い感じがあります。 鼻に水が入ったような感じがあり、辛いです。また、喉の引っかかり、喉の奥がネバネバした感じもあり、咳払いするとえずいてしまい吐く手前までなります。。 普段からストレスで緊張すると痰が絡み喉の奥がネバネバし始め咳払いでえずいて吐きそうになることがあるんですが、その時は半夏厚朴湯を飲んでいます。 ゾフルーザは今日の昼で飲みきり、カロナール、トラネキサム酸をまだ飲んでいるんですが半夏厚朴湯を併用して服用しても大丈夫でしょうか? またこのネバネバはインフルの症状にもあるのでしょうか?いつものようにストレスで緊張してるだけなのでしょうか。。 インフルでの症状の場合通常だとどのくらいで治るのでしょうか?

8人の医師が回答

インフルエンザA型の経過について 6日目、また熱が出ました

person 40代/女性 - 解決済み

10.30 夜、酷い喉の痛み 10.31 酷い喉の痛み、38度で受診。インフルエンザAと診断。イナビル吸入と、毎食後5日分のカロナール処方。夜39.2度。 11.1~11.2 熱は39.1度と38.5度の間を推移。喉の痛みと啖が酷く、オレンジのような啖が出る。 11.3 熱は37度に。一度36.0度が出たので、その時だけは驚いてカロナールは飲まなかった。啖も緑になってきた。黄緑の鼻水、咳もよく出て、頭が痛かった。喉が腫れて痛く寝ていても自分の声で起き2日と3日はほとんど眠れなかった。 11.4 熱は36.8度の時もあったが基本37度と変わらないため、病院を電話受診。対症療法でとのことで毎食後4日分 アストミン10mg.トラネキサム酸YD250mg.カルボシステイン500サワイ.カロナール300mg 各一錠処方。 今朝には喉の痛みや腫れなども少しずつよくなった実感はあり、朝昼と薬を飲んだことでもっと楽になり、インフルになって初めてくらい、午前午後とじっくり眠ることができました。 まだ、咳や黄緑の啖や鼻水もありますが、それもずいぶんよくなってきたと自分では感じます。頭痛も、鼻のかみずきだろうなと思います。 ですが、夕方ゆっくり寝れたあとに体温を測ったら37.8度でした。夕食を食べて測ったら37.6度でした。どうしてまたぶり返すのか怖くなってきました。期間中食事はとれています。昨日一昨日は喉が狭くて食べづらかったです。 カロナールを飲んでいるからうまく体温調節できないんでしょうか? この対症療法でも治りますか? 吸湿発熱のシャツ一枚着て寝ていたせいか、なかなか、汗をかきませんでした。熱がこもっているのもあるんでしょうか? 私はいつになったら他の人に感染させないといえますか? いつから仕事にいっていいんでしょうか? たくさんの質問すみません。

1人の医師が回答

発熱して6日目、匂いを感じなくなりました

person 50代/女性 -

相談させて下さい 月曜日に39.5の高熱が出て、腰痛と関節痛、喉の痛み、頭痛がありカロナール300を飲みましたが効かず、38.5を下廻る事なくカロナール500に切り替えた所、微熱まで下がりました。 50代一人暮らしで周りに頼る人がおらず、病院に行けなかったので検査もできていません。 喉の痛みが飛び上がるほど痛くて、昨日耳鼻科に行きました。 嘔吐反射が強く、大きく開けられない為先生も困っていましたが、「5日経ってるので、検査しても意味ないから風邪の治療でいきましょう」と、 トランサミン、ムコダイン、カロナール500、うがい薬、トローチ、小柴胡湯加桔梗石膏が処方されました。 下痢もしていたので、自分でビオフェルミンを追加で飲んでいます。 検査をしていないのでコロナかどうかは分からないのですが、喉が痒くて咳をしていましたが空咳をするようになり、気になります。 熱が長引いたので、きちんとした食事が取れずおかゆやプリンしか食べていません 6日目にして、匂いが感じられない事に気が付きました。鼻は詰まっていません。 もしコロナだったかもしれず、風邪薬の治療で経過を見てよかったのでしょうか?

5人の医師が回答

溶連菌を見逃した場合どうなるか?

person 20代/男性 - 解決済み

20代大学生の息子について 24日 喉の痛みあり 25日  0時 38.6度 カロナール200×2錠服用 7時 39.6度 カロナール200×2錠服用 15時 39.8度 カロナール200×2錠服用 16時 自宅にて医療用検査キッド コロナ、インフル共に陰性 17時 かかりつけ医(呼吸器循環器)受診 カロナール、トランサミン、カルボシステイン 処方される 26日 昨日〜お昼まで39度台 12時 カロナール200×2錠服用 14時 37度台 喉の炎症はそれほどとの事。 しかし、喉の痛みと高熱が続いていたため、溶連菌の可能性を考えてしまいました。 息子は半年に一度、中学生の時に治療した経過観察で大学病院の小児科を受診しています。その受診の時のついでに、息子は喉を痛めやすく熱を出しやすいので、予備で解熱剤や抗生剤を処方してもらってきました。その抗生剤はセフジトレンピボキシルです。 昨日の受診は地元のかかりつけ医で、息子が一人で受診。お薬手帳にメッセージを伝えておいたのですが、特に処方されませんでした。 1、溶連菌だった場合、解熱剤のみで治るのでしょうか? 2.解熱剤で先ほど初めて37度台になりましたが、また上がるかもしれません。徐々に下がれば良いのでしょうか? 2、抗生剤を服用しなかったことにより溶連菌の後遺症?腎機能等心配です 3、病院でのカロナールの処方で1日2回までとなっており、高熱が続いているため心配です。 以前、他病院で3回までという処方もありました。医師によって違うのでしょうか? よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)