喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,350 件

一昨日朝から発熱→昨日熱は治まり→痰と喉痛みが残ってます

person 30代/男性 -

一昨日の朝から喉の痛みが急にあり、発熱しており、その日のうちに38度まで上がりましたが、昨日朝には熱は36.7度でほぼ平熱まで下がりました。痰は絡んでますが喉の痛みも無くなりました。 食欲もずっと無かったのですが、昨日夜から急に食べれるようになりました。 ですが、治ったはずの喉の痛みが昨晩寝る直前から再発し、痰の絡みは治っておりません。 発熱後24時間以降になった昨日昼に病院にコロナ抗原検査に行き陰性。喉もあまり腫れてないとのこと。 薬は病院では処方されず、自分の判断で一昨日の発熱直後の朝から(コロナだったときの事を考え、コロナ早期回復とされてる) ・小柴胡湯加桔梗石膏 ・葛根湯 を飲み、熱が下がった昨日昼からは小柴胡湯加桔梗石膏2袋をずっと飲んでいます。 いま、痰の絡みがあり、喉の少しの痛み、詰まりがある感じがあり、それが原因なのか不明ですが夜よく眠れません。 また、熱は下がって倦怠感もかなり減ったのですが、何か身体が万全な感じがせず風邪が治りきってない感じです。 競技スポーツをしており、本日夜から練習復帰したいのですが、以下質問です。 1) 痰の詰まりを改善する薬を追加したいのですが、市販薬で最適なものはありますでしょうか?家にはカルボシステイン500mgがあります。 2) 現状コロナは陰性ですが、喉の痛み、痰、少しの咳、風邪が治りきってない感じ、を改善する漢方薬は何かありますでしょうか? 家に処方された漢方薬がかなりの種類ありますので処方薬でも構いませんし、市販のものでも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

喉の痛み コロナ 加害恐怖

person 20代/女性 - 解決済み

朝起きたら喉に痛みがありました。 昨日までワクチンの副反応の熱で丸2日エアコンのついた家にいたからか、塩分補給で飲んだレモン塩ドリンク(かなり塩分濃いめ)の刺激が強かったのか、、、など考えていますが、もしかしてコロナだったらと不安になりました。 私は自己診断ですが強迫性障害の加害恐怖があるので、私自身がコロナにかかるということではなく周りの人に移してしまったらというのがこわいです。今日は夕方からアルバイトがあるのでとても不安です。市販薬を飲んだりのど飴を舐めて現在はほとんど喉の痛みは治っています。抗原検査キットで自身で検査した結果は陰性でした。ですが自身で検査したので、「陰性だから大丈夫」だとはあまり納得出来ていません(自分がもし陽性で人へ移してしまう点で)。喉の痛み以外の症状はなく、熱もありませんでした。もし仮に、私が今コロナにかかっていても症状が現在のような軽い喉の痛みだけだったので特に検査もせず今後陽性だったという事を知ることがなく色々な所へ外出して周りの人に感染させてその人の人生を変えてしまったらと思うととてもこわいです。 これは考えすぎですか。 1日のうちに痛みが治まる喉の痛みはコロナでは無いのでしょうか? 私は今日アルバイトに行っても大丈夫でしょうか。アルバイトは焼き肉店での接客の仕事で、お客さんも多いです。配膳やドリンクをつくったりしています。仕事中はマスクをしています。 誤解があってはいけないので一応書いておきますが、アルバイトを休みたいわけではありません。自分で判断できるようになりたいですがまだこわいので相談させていただきました。 長文で申し訳ありません。何卒よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)