検索結果:1,813 件
昨日からなんだか口の中が苦く感じ、痰が喉につまっているような感じで唾液を飲み込むのに違和感を感じるようになりました。 特に、ゲップが出たり、胸がムカムカするといったような症状はないのですが、常に口の中が気持ち悪いです。何か考えられる病気はありますでしょうか?
1人の医師が回答
普段からお腹にガスがたまりやすいのですが、一週間前から喉に空気がたまるような感覚とゲップが増え、胃に違和感があります。 1年半前のバリウム検査では異常なし、半年前の健診、腫瘍マーカーは異常なしでした。
5人の医師が回答
大病の可能性もあるのでしょうか。あるとすると今の症状は初期なのでしょうか。 食事は普通に取れます。たまに胃酸が上がることも。げっぷはあまりでません。 軽い胸焼けはあります。
12人の医師が回答
その後、耳鼻科に行きましたが 骨は見当たらず。 今は痛みは治りましたが、少し胸の辺りの違和感とゲップが出ます。 経過観察で良いでしょうか? 何か生活で気をつけること ありますでしょうか? (念のため、近くの消化器内科に月曜日に行こうかと検討中です)
4人の医師が回答
喉の異物感 飲みむとなにか、あるよな感じ。 ゲップの頻度も多い。 鼻からカメラで見たら、 鼻水にならない液体が流れてる 一部赤くなってるとこがある。 扁桃腺ではなく、右上の部分なんて場所が 忘れました。
そして最近症状に変化があり、固形物・特にイモ類(菓子も含む)を食べると喉の奥が詰まるというか、へばりついてる感じがありお湯を飲んで下に落とそうとしてもずっと溜まっているのがとれなくなりました。その為か?空咳とゲップがでます。(翌朝になると消化してる感じです) 固形物はだんだん...
3人の医師が回答
確かに、胸の上あたりまで通っているのがわかります。 一週間ほど前から、唾を飲み込むのに違和感を感じるようになりました。げっぷほどではないガスが、喉から漏れるようなことも起きています。固形物の流れは変わった感じはありません。 たばこをこの二日ほど止めてます。
現在は喉の下の辺りの圧迫感と右胸の内側の骨近くの軽い痛みと咳が気になります。右目も今日急に充血しました。痛みはありません。熱はありません。げっぷが異常に多い気がします。すっぱり物はあがってくる事はありませんが、何か胸か喉に使えているような変な感じがして苦しいです。
食べたり飲んだりする時は違和感はないのですが、唾をごっくんしたりする時なにか引っかかりがあるような喉の奥がぎゅっとするような感じです。 それといつもではないですがゲップが出そうで出なかったりもします。 逆流性食道炎かとも思ったのですが胃酸を抑える薬が効いてないようだったら食道が...
15人の医師が回答
もしかしたら逆流性食道炎の可能性もあるけど、咳や胸やけはある?と聞かれましたがとくには症状ないなら様子みましょうと、うがい薬だけもらって帰ってきました。でもゲップはいつもより多いことは確かで、気にしはじめたら胃が痛く感じてきました。咽喉頭異常感と気にしないようにするべきか、逆流性食...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1813
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療