検索結果:6,992 件
一昨日の夕方、テレビを見てたらいきなり頭痛が来てすぐにテレビを見るのを止めて横になっていたのですが、頭痛は治まらないし、しかも頭痛の前は首、肩が痛くなります。 仕方なく、お茶漬けみたいな軽いものを食べて薬飲んで寝ようと横になった途端、吐き気が来て嘔吐してしまいました。嘔吐も4回ぐらいしてました。そして今は右肩が凝って痛いです。 これは何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
ここ1ヶ月吐き気・胸焼けが続いています。 一週間前に病院で出された薬でゲップ過多は改善されました。 病院の先生からは逆流性食道炎か慢性胃炎と言われており、現在も薬の服用を続けています。 処方された薬は ・クラシエ五苓散料エキス錠 ・ネキシウムカプセル10mg ・ガスモチン錠5mg です。 吐き気・胸焼けにはほとんど効果がありません。 最近気づいたことなのですが、朝から昼14時頃までは体調が良く、吐き気・胸焼けはありません。 その時間以降から夜にかけてだんだん吐き気・胸焼けがしてきます。 気を紛らわせようと飲み物やパンを間食するとその時だけ症状が落ち着きますがすぐに吐き気・胸焼けは復活します。 食欲はあります。 現在授乳中なので食事も気をつけなければならないし、このままこの状態が続くと思うと先が思いやられ最近そのことばかり考えてしまい明るい気持ちになれません。 精神的なことも関係してるのでしょうか? 夕方から症状が出るのはなぜでしょうか?
2人の医師が回答
11才、小学五年生の娘です。 3日前(土曜) 夕方頭痛でだるそうでしたが通常の生活を送り、カロナールを夕方と寝る前に飲み就寝 2日前(日曜) 頭痛で目が覚めて嘔吐一回 吐き気が治ってから頭痛薬を飲み、夕方までほぼ寝ているか起きて頭痛を飲むか。 夕食にうどんを食べ、早めの就寝 1日前(月曜祝日) 前日よりも悪そう。頭痛め目が覚めて嘔吐三回 脱水気味と思い休日診療所探すも、診れないとの事で診察断念。 吐き気が治り頭痛があるため水分補給、頭痛はあり、カロナール飲み寝ました。少し良くなり遅めの昼食におうどん(具等はなし)半人前。髪の毛を洗いたいと入浴し1.2時間就寝。お腹空いたと残りのうどん完食。 頭痛と発熱37.7(これまでは36.8前後でした) 現在 0時頃、目が覚めて起きて吐き気あり。15分くらいトイレにこもるも嘔吐はせず、先程寝ました。 明日、小児科に行こうとは思いますが、何が原因なのか解らずとても不安です。 コロナ高原検査は2度陰性でした。 インフルエンザの予防接種2回済。 咳や喉の痛みはありません。 明日、小児科に行けば良いでしょうか。 頭痛薬=カロナールです
6人の医師が回答
私の仕事は一日中パソコンを使用する仕事です。頭がボォーとなり、ひどい時はメマイや吐き気がします。朝から目の奥が重たく、夕方には疲労しきって体がだるいです。眼鏡をかけているので眼鏡を新しく変えたりしましたが効果がありません。キューピーコーワiを飲み始めましたが余計ひどく感じます。なにかイイ薬【市販】はないでしょうか?
今朝、学校行く準備中に頭がクラクラして、頭が重いと言うような事を言い出したので、学校を欠席して様子を見てましたが、夕方になってもまだ頭が重いと言うので、相談しました。熱は平熱で、食欲は普通で吐き気などはありません。 明日も変わらなければ病院を受診したいと思ってますが、小児科、脳外科どちらに行けばいいでしょうか?
3人の医師が回答
産後生理不順で先月もこなく1ケ月半になります。きそうな感じはあるのですがなかなか、きません。 ここ2,3日夕方から胃の辺りがムカムカします。吐き気みたいなのもあります。お腹が減ると特に。だからと言って何かをたべると落ち着くわけでもありません。夕方から症状があり昨日落ち着いたのは夜中でした。これは何なんでしょうか。最初は妊娠したのかなぁと思いましたが、行為はしましたが避妊していました。ちょっと怖くて検査もしていないので妊娠していないとは良いきれません。本当に15:00頃まではいんですが、それ以降は気持ちが悪くてご飯をたべるのもつらいです。
朝、仕事中 急に胃が痛くなり 冷や汗ダラダラで 胸が苦しい状態でした 吐き気がするものの、吐く事はなく 下痢も2回で止まりました やっとのことで、早退しましたが 夕方になると、だんだん熱が上がってきて 38.1度あります 実は昨日まで、娘が孫を連れて(3歳と8ヶ月です) 家にいましたので、娘に聞いたところ 孫たちは元気だけど、娘は熱があるそうです 吐き気や下痢は 今のところ ないようです 感染症の可能性がありますか? 孫たちは元気だったので、今日 予防注射をしてしまったらしいのですが、これから具合悪いなる可能性がありますか?
日曜日の午後から吐き気があり、夕方くらいから嘔吐で、一晩吐き続けてしまい、大人になってここまでひどくなったのは初めてで、座ってもいられず車も運転できずで、月曜日に主人に仕事を休んでもらい病院へ行きました。 まずは、点滴をした方がいいとのことで、点滴をしてもらい、少しフラフラする感じは残りましたが吐き気が少し落ち着いたので水分も摂れるようになり、吐き気止めを内服しながら様子を見てと言われました。翌日以降も水分も摂れないようなら連日点滴に通ってといわれて、吐き気止めと整腸剤をもらって終わりました。お腹が凄く痛むのですが、下痢にはならずゴロゴロしているだけです。 今朝は、吐き気止めと整腸剤は飲みましたが水分をチビチビと飲み、常温においた飲むヨーグルトを飲んだところ凄い吐き気に襲われて途中で止めました。何度かトイレに行くも胃液しか出ずその後はチビチビと水分摂取飲みにしています。その後は吐くことはないのですが、オエオエなるような吐き気が続いて最初の吐き気と違って心臓がバクバクするような変な気持ち悪さで困っています。時々なってしまう期外収縮もひどくなっているので、余計に気持ちが悪いのか?お腹が空きすぎて気持ち悪いのか分かりません。食事については特になにも言われず、とにかく水分はなるべく摂ってと言われただけなのですが、このまま様子をみていれば治ってくるのでしょうか?お腹が空いている感じもあるのですが、また吐くかと思うと怖くて食べられずにいます。アドバイス宜しくお願いします。
4人の医師が回答
7歳男の子です。 寝起きや夕方にかなり胃が痛くなるようです。ゲップや臭いおならを大量に出すと治るようですが、また気候が涼しいと痛くなるみたいです。 おとといは吐き気もあり、便は1日一回だけしか出ませんが、かなりゆるいです。 食欲はかなりありますが少な目にあっさりしたものだけ食べさせています。 この気候が原因で冷えているのでしょうか。 それとも胃腸が悪いのでしょうか。
昨日の夕方から突然激しい下痢になりました。 普段下痢になる事は殆どなく、他には症状はありません。 胃腸炎かと心配しています。 吐き気、熱もなく下痢のみです。 今は下痢も治まっています。 日中寒い中、自転車を1時間位乗っていたので冷えた等も考えられますか? 小さい子供がいるので移らないかも心配です。 タオルなど別々がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療