夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

咽頭炎 発熱について

person 20代/女性 -

咽頭炎と発熱についてお伺いさせて下さい。 元々アレルギー性鼻炎もちです。 先週末より鼻炎症状あり。 13日には喉に違和感あり。 いつも熱は出ないので、いつもの事か。と そのまま予約していたカイロプラクティックに 行く。(その際に首も触ってもらっています) その日の夜、激しい悪寒を感じ熱を測ると37.6。 直ぐに横になるが夜中に38.0まで体温が上昇。 14日の朝になって熱は少し下がっていたが 念の為にと内科を受診。 インフルエンザの検査をするも陰性。 喉が赤いので扁桃炎だろうとの事で 抗菌薬とカロナール300mをもらい帰宅。 その日の夜中には39.2まで上昇。 15日に再度内科を受診、アデノウイルスの検査をするも陰性。 この日も薬がきれると38~38.6まで上昇。 (一番低いときでも37度代) そして本日16日の朝37.2まで下がってはいたが 喉の痛みが気になり耳鼻科を受診。 鼻からカメラを入れ下咽頭の辺りに膿がついていると判明。 授乳中なので弱い作用の抗菌薬と葛根湯と カロナールを処方いただきました。 昼食後に服薬するも 夕方からじわじわと体温が上がり 20時頃には37.8まで上昇。 その後すぐにカロナールを服用したため 今は体温は下がっております。 質問ですが、 咽頭炎の熱はこんなに長引くものでしょうか。 解熱剤が弱いものなので熱が下がりきらない などの理由があるのでしょうか。 普段熱を出すことがあまり無いうえに もう4日近く熱が下がりきらないので不安です。 日中は家事育児があるので動けるようにと 解熱剤は手放せません。 インフルエンザの検査が早すぎて 本当はインフルエンザなのではとも 思っています。 それともあとは日にち薬なのでしょうか? お忙しいとは思いますがご意見宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

発熱後も続く関節痛について

person 30代/女性 -

解熱したものの、関節痛だけが続いていて辛い状態です。 以下経過を記します。 12/20  風邪の前兆のような頭痛と若干の喉の違和感を感じました。 12/21 朝からくしゃみ、鼻水が止まらず耳鼻科を受診、喉も少し赤いとのことでメイアクト(元々扁桃腺が弱く、予防的な意味でもすぐ出されます)、ミヤBM、クリアナール、トラネキサム酸を処方されて服用開始。 午後、倦怠感と関節痛を感じるも体温は36.9℃でしたが、夜になって37.4℃の発熱がありました。 12/22 朝は37.6℃だったものの、夜には38.9℃まで上昇して、食欲がなくなったのでアセトアミノフェンを服用しました。 12/23 明け方には解熱、食欲も復活し、1日熱が上がることはなかったです。 ですが、23日の夕方から、熱が下がったにも関わらず、風邪の時特有の関節痛が治らず続いています。結構つらいです。 ちなみに発熱が土日だったこと、またどこの病院も予約がいっぱいで受診ができておりません。。 一応、明日内科の予約がとれているのですが。。 熱が下がってから3日も経って受診したところで、インフルエンザの検査などはしてもらえるのでしょうか? この関節痛からはいつ解放されるのでしょうか。。 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

着床出血とプロラクチンについて

person 30代/女性 -

妊活中です。クロミッドを飲まないと自力では排卵できないため飲んでいますが血液検査で異常などはありません。12月20日に卵管造影をしました。その後26日の朝一の尿検査で排卵検査薬が濃い陽性を記し、夕方から夜にかけてお腹が痛くなりました。毎月排卵痛が私は激痛なので排卵チェッカーと照らし合わせるとこの日が排卵だと思います。基礎体温も次の日から上がり始めています。26日の夜にタイミングを取りました。そして31日の昼間にお手洗いにいくとティッシュにピンク色がつきました。出血というほどの 量では全然なくて気にしなかったら気づかない位の感じです。それもティッシュについたりつかなかったりが2日程度で止まりました。着床出血の可能性もありますか?高温期5日目だと早いですよね?いろいろ検索すると最短5日目もあり得るようですし病院の先生も5日目あるよ。といってくれましたがなんせ口数の少ない先生でよくわからなくて。。。 それと、プロラクチンは15未満が理想なのですか?数か月前の測定では12でしたが先日高温期に測定したら24でした。周期などによって変動しますか?先生からは24でも何も言われませんでした。

7人の医師が回答

インフルエンザ陰性でしたが

person 10代/女性 -

12歳の女子です。 クラスでインフルエンザBが流行り金曜午後から学級閉鎖になりました。仲の良い子も数名罹患しています。 土曜日夜から少し咳があり、日曜日朝37.0微熱、午後には37.8まであがり、倦怠感と多少の節々の痛み、少しの頭痛、カロナール服用のうえ就寝。 月曜日朝37.5。午前中に、内科を受診、インフルエンザ、コロナともに陰性、風邪の診断で咳止めと痰切り、カロナールを処方してもらい、昼後カロナールも服用。夜寝る前はだるさもそこまでなく、カロナールは飲まず、体温36.8にて就寝し安心しておりました。 ところが今朝おきたら37.8度あり、倦怠感も復活、節々の痛みなど他の症状はないとのこと。 ・インフルエンザ疑陰性だった可能性はどれくらいありますか? 今日、ドラッグストアで今後のためにも検査キットを購入して熱が下がらなければ試してみようかと思います。 ・それで陽性だった場合は、行った病院に、連絡すればイナビルなど薬をもらえますか。 ・仮に疑陰性でかかっていたとして、何もしなくてどのくらいで自然に回復するものなのでしょうか。 行事もせまっているのでちょっと焦っています。よろしくお願いします。

15人の医師が回答

4日ほど続く不眠、寝付きの悪さに悩んでいます(自律神経に問題あり?)

person 20代/女性 - 解決済み

5日前の夜、急に体温調節ができなくなり(エアコンがすごく寒い、でも消すと汗が噴き出る)全然眠れませんでした。翌朝熱を測ると37.3あり、コロナも怖かったので仕事を休んでかかりつけの内科に行きました。内科ではコロナの可能性は低いということで、数日様子を見て、熱が上がったり味覚障害等が出てきたら再受診と言われました。その後、熱は上がっても37.2、低いと36.5あたりを行ったり来たりしており、仕事にも2日前から復帰しました。 もうコロナではないということは頭ではわかっているのですが、寝る時に息が苦しいような気がして、また心臓がずっとドクドクと音を立てており、寝なきゃと考えれば考えるほど眠れず、一瞬寝られてもまたすぐ目が覚めて苦しいまま朝を迎える日々が続いています。夜が怖いです。 元々は生理前で自律神経が乱れていたため寝付きが悪かったのかなとも思うのですが、昨日生理が来たにも関わらず今朝も結局よく眠れませんでした。起きている時も胸の辺りが重く、呼吸がしづらいです。もう一度内科に行き、眠れない旨伝えると、様子見で良いと思うけれど一応ということでデパス錠を処方されました。抗不安薬を服用したこともないので飲むのも怖く、でも眠れないのも嫌でつらいです。眠れないくらいなら飲んでしまったほうが良いでしょうか?また3日後にコロナワクチンの接種(1回目)があるのですが、飲んでも問題ないでしょうか?

3人の医師が回答

喉の痛みと微熱が続いています

person 40代/男性 - 解決済み

4日前の夜から、急に喉の痛みが発生し、体調を崩しております。高熱(38度以上)は出ないのですが、微熱が続いております。平熱は36.7です。特に夕方頃に体温が上がり熱っぽい感じが増します。味覚や嗅覚異常はありません。熱っぽさはありますが倦怠感は特に感じておりません。息苦しさは特に感じません。周囲にコロナ患者はおりません。以下の症状からコロナの疑いはあるでしょうか? 【症状経過】 ●4日前  夜 急に喉の痛みが発生 ●3日前  朝  熱37.2 喉が大変痛く声がかすれる。鼻の奥が痛い。黄色い痰が多く出る。咳は少ない。 夜  熱37.2 上記症状変わらず。 ●2日前 朝 熱36.8に下がる。 喉は変わらず痛いものの昨日よりも声は出るようになる。痰は出る。鼻水はたまに出るが黄色い。痰が絡む咳が出る。 夕方 熱37.5 夕方に熱っぽさが増す。倦怠感は無い。 夜 熱37.3 喉は痛い。痰は相変わらず出る。 ●昨日 朝 熱36.9 喉の痛みはかなり軽くなったものの、声が殆ど出せなくなった(カスれる) 痰は出るが少なくなってきた。 昼 熱37.3 多少熱っぽさはある。 夜 熱37.4 喉の痛みや痰の出るのは減って来たが、軽夜中に咳(痰が出るのもあれば空咳も出始める)ひどい。 ●本日 朝 熱37.0 夕方 熱37.6 熱っぽさは多少あるが倦怠感はなし。 喉の痛みも軽くなり声も出始めてきた。 昼頃から咳も減って来た。なお、黄色い痰はかなり減って来たが多少出る。夕方頃に37.6が出た。

5人の医師が回答

コロナか乳腺炎か不安です

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 25日の朝に少し寒気とだるさと関節の痛みと頭痛があったので体温を測ったら38.4あり、午後には39.2まで上がりました。 翌日も発熱寒気、だるさ、関節痛、頭痛は治まりましたが、熱だけ38.2〜39.0辺りを行ったり来たりという感じでした。 現在、授乳中でして(生後10ヶ月)右胸に痛みがありました。 このように胸に痛みがあって、高熱が出るのが産後4回目なので、また乳腺炎かなと思っていました。 ところが今回は熱の出る10日ぐらい前から、少し乾いた咳がたまに出てまして、発熱2日目から咳の回数が増えました。 咳は、鎖骨の中央辺りがムズムズする感じで咳がしたくなります。 1ヶ月以上前から、花粉なのか鼻詰まりもあり、癖で吸ってしまい、後鼻漏になっていました。(去年もこの時期に乾いた咳や鼻詰まりがあった) 27日には起床時から平熱に戻っており、胸の痛みがまだ残っているのが少し気になりましたが、そのうち痛くなくなるだろうと思っていましたが、夜になって寒気がして、今度は左の胸にも痛みが出ました。 体温を測ったら38.4でした。 少し頭痛がある感じはしますが、だるさなどはありません。 これはコロナの方が考えられるでしょうか? 子どもに、移してしまわないか心配です。 あと、発熱の2日前に母が家に来て15分〜20分弱滞在して、お互いマスクはしていましたが、会話はしました。 母に移しているリスクは高いでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)