夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

本当にたたはの風邪でしょうか

person 乳幼児/男性 -

3歳の男の子です。木曜日の夜39.2℃の熱と鼻水が出て、金曜日に小児科を受診しました。インフルエンザの検査をして陰性だったので、メイアクト、ムコダイン、ビオフェルミンR、アレロックを処方されました。鼻水と咳が酷く、吐き戻したりしましたが、土曜日には熱が下がりました。日曜日に鼻水がすごく、せき込みも激しかったので月曜日に再受診しました。その時は、胸の音はキレイだから大丈夫と言われクラリス、ビオフェルミンR、ムコダイン、アスベリン、オノン、セルテクトを処方され、咳は鼻水が流れて出てるんだ と思うから様子を見て下さいと言われました。 夕方になり、咳が激しくなり、胸が痛いと言い出したので心配になり、もう一度診てもらいました。やはり胸の音はキレイ。胸の痛みは筋肉痛だろうということでホクナリンテープを追加されました。 そして今日の昼過ぎ、また38.2℃熱が出て、食欲がなくぐったりしていたので受診しました。胸の音はキレイだし、このぐらいはぐったりとは言わない。水分も取れてるし大丈夫また違う風邪を貰ったんだろうと言われ、出した薬を飲んで様子を見るように言われました。 今は39.2℃まであがり、呼吸も口呼吸で苦しそうです。咳と鼻水は少し落ち着いてきましたが、今日は一日中口数が少なく、ほとんどうつろで寝てばかりいました。 普通の風邪でも熱が上がったり下がったりするものですか?普通はなんか検査したりしてくれないんですか? 本当に薬を飲んで様子見で大丈夫なのか心配です。総合病院など、違う病院で診てもらった方がいいですか? こんなに酷い風邪をひいたのは初めてで、いつも元気過ぎる息子がこんな姿だと本当に心配で見てられないです。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

息苦しさ 耳鳴り 眠れない 何科がいいですか?

person 10代/女性 - 解決済み

中学生の娘です。ストレスからだと思う身体への異変が出始めています。 喉から胸のあたりが締め付けられる感じで息をするのが苦しい、夜寝ようと思って横になるけれどなかなか眠れない時があり何時間も起きている、耳鳴り、耳が聞こえにくくなっているのかテレビの音量が必ず30を超えている(私たちは20で十分聞こえます)、手のしびれや腫れ?浮腫み(今は収まっていますが1〜2週間ほど続きました。整形外科では異常なしでした)。 一つひとつあげてみるとやっぱりストレスの影響なのかなと思うことばかりで、病院に連れて行こうにもどこを受診したらいいのかわからず…。 娘も体がおかしいと感じているようで、どうにかしたいと思っています。大好きな水泳も歌うことも今は十分に出来ず、「何もかも奪われる…泳ぐことも、歌うことも苦しい…」と唯一のストレス発散さえ上手く出来ません。 もしも心の病気であるならば、お医者様の力をお借りしなければならないと思いますし、そのためにはまず診察を受けなければ始まらないと思いますので、近いうちに受診しようと思っています。 何科を受診すればいいのでしょうか? やはり心療内科でしょうか? 長々とお読み頂きありがとうございました。

4人の医師が回答

20代前半女性 喘息 咳 胸が重い 息が苦しい

person 20代/女性 -

中学生の頃に、気管支喘息と診断されたことがあります。 当時は部活や受験など忙しかったこともあり、症状がでたら通院し治療をしていました。 22歳になるまでも、何度か症状が現れ通院することはありましたが、ここ最近咳がひどく朝はもちろん、昼夜問わずに咳がひどく、咳をしすぎているせいか胸が重たく感じ酸素が薄いような状態になります。自分では息をしているつもりなのに、なかなか酸素が入ってこないような感じです。言葉に表すのが難しいのですが、息は苦しいのに、パルスオキシメーターで測る数値は正常値です。 これはどういうことなのでしょうか…。 8月中旬から大学病院への通院に切り替え、治療を始めています。 毎回のことながら、咳がひどいのみで、喘鳴は聞こえません。 初めは吸入と点滴、自宅では飲み薬と吸入薬といったかたちで治療を進めていましたが、吸い込もうとすると咳き込んでしまうなど吸入がうまくできないことがあります。 2週間後の診察で改善が見られなければ入院も考えましょうと言われました。 1,spo2の数値は正常でも息が苦しいことはあるのでしょうか。 2,入院になった場合、期間はどのくらいなのか、どのような治療をするのか。 教えていただきたいです。

3人の医師が回答

咳喘息と診断されましたが不安だらけです。

20代女性です。 先月、咳が止まらないということで相談させていただいた者です。 その節は丁寧なアドバイスをありがとうございました。 呼吸器科を受診し、呼吸機能の検査をして咳喘息と診断されました。 アドエア100、シングレア、メジコン、リン酸コデイン、ホクナリンテープ、麦門冬湯を処方され、夜間の咳込みは大分改善されて来ました。 運動時や笑った時などには昼夜問わず咳き込み、胸に圧迫感というか息苦しさを感じることが多いです。 人に聞こえるほどの音ではないのですが、苦しい時にはヒューヒューと音がしたり、胸の下の方で痰がゴロゴロ言ってる感覚があります。 病院での聴診時には喘鳴は聞こえないということで咳喘息と診断されたのですが、 気管支喘息ではないか気になっています。 ・リリーバーは処方されていないのですが、自然に治まらないような発作が起きたらどうすべきか ・また、咳喘息でも新型インフルエンザが重症化する危険性があるのか ・咳喘息とはどの程度の期間治療の必要があるのか その3点が不安です。 来週再診なので、喘鳴のことは再度主治医に相談しますが、それまでの期間が不安です。 アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)