大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,530 件

あたしの病気は適応障害?3

person 20代/女性 -

でも育児は普通にできるのに、前みたいにテレビをみても笑えない、育児してない時は何をやってるのか記憶辿っていかないとわからない、母親の部屋から階段降りてくる音、ドアの開け閉めの音、カーテン開ける音で動機、吐き気がします。夜いきなり理由も泣く涙がでます。 ネットでうつ病自己診断チェック何種類ともしましたが重いうつ病の可能性ってでました…医師に伝えたところうつ状態だけどうつ病ではない!!と言われてしまいました 薬変えてくださいっていいましたが環境(実母との関係)だからどの薬も効かない!と言われました(セロクエル25ミリ3錠、フルニトラゼパム2ミリ、セニラン5ミリ)全く効きません。自己判断で増やしても、不安、怖い、罪悪感がとれません。 あたしはひどくなってるのに…負におちませんでした やっぱり適応障害なのでしょうか? でも矛盾した事を言ったり相手の事も考えず傷つく事を平気でするような母親に適応できないあたしがいけないんでしょうか… 違うなら病院かえた方がいいのか… 今まで違う病院で飲んだ薬はリスパダール、レキソタン、デパス、リーゼ、なども効きませんでした。 今まで飲んだ薬を今の医師に伝えても今処方してる薬しか出してもらえません。長文なので3つに分けさせてもらいました。読みにくいですがお願いします。

1人の医師が回答

首の音と背中のざわざわ感

person 50代/女性 - 解決済み

頸椎の5番6番の間と腰椎の4番5番の間が狭いということで、いま、整形外科に通院して、カロナール、メチコバール、ロキソニンテープをいただいてます。 レントゲンを撮り.頸椎については、まだ頚椎性脊髄症まではいってなさそうとのことでした。症状がでて3ヶ月くらいです。 神経根症状は、左肩と指先の痛みとしびれですが、当初感じた激痛はなくなりました。ただ、たまに肩がひきつる感じがして 指先はしびれがあります。 腰椎は坐骨神経痛が出る日もありますが歩きにくさはあるものの一日5000歩くらいは歩けています。家の階段も歩けています。 ご相談させていただきたいことは、背中のざわざわ感と首を動かしたときに鳴るちいさな音についてです。昨日左の肩甲骨付近、首のうしろ、背中あたりがざわざわする感じがしまして 今はおさまりましたが、首がいつもより曲げにくいようで、くびを曲げると、ポキとちいさな音がすることがあり、怖くなりました。 明日、整形外科をで受診しますが、音や背中の違和感が心配です。 救急でかかる必要はありますでしょうか。 本日は日曜日で心配です。 よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

2歳の子供の脈が飛びます

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子のことです。 ここ2ヶ月4回ほど発熱を繰り返し、熱が下がっても咳はずっと治らず今月初めに喘息と診断されました。 毎日夜中に咳で起きていて、日中もあまり元気がなく少し遊ぶとすぐ横になってしまいます。 ここ数日は食欲もなく、小さいパンをかじったりヨーグルトやゼリーしか食べません。 そして、今日の朝呼吸の音を聞いてみようと思い寝ている間に子供の胸に耳を当ててみました。 呼吸の音は正常なのかわからなかったのですが、心臓の音が3~5回に1回とんでいました。 脈拍は65~70回/分くらいだったと思います。 喘息で今日病院に行ったので、ついでにその事を相談し心電図を取ってもらってたぶん期外収縮だろうと言われました。 5回に1回くらい脈が飛んでも気にしなくて大丈夫なのでしょうか? 最近、食欲も元気もなく、薬を飲ませても喘息がよくならないので心臓が原因の可能性もあるのかなと思ったのですが考えすぎですか? 心臓が原因で、呼吸が苦しくなったり喘息のような症状がでることはないのでしょうか。 喘息がなかなか落ち着かず、元気も食欲もないので、本当に喘息ならいいのですが心臓に病気があったら怖いです。

7人の医師が回答

極度の怖がりな娘について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5歳半の娘のことで気になることがあります。 プールが大好きでスイミングスクールへ通いクロールで25m泳げるようになったのですが、休日私と市民プールへ行くと幼児用の浅いプールの底のカラフルな絵(ヨットの絵)を怖がりプールに入っても絶対に近づけません。 また、競泳用プールの底の赤いライン(5mのライン)も怖がって入れません。 幸い普段行っているスイミングスクールはプールの底のラインが青く怖くないようです。 先日、幼児対象の磯遊びのイベントに参加した時も昆布がゆらゆらしているのが怖いと言ってひとりだけ磯におりられませんでした。 プールも磯も私と一緒なら大丈夫かと思い無理矢理連れていこうとすると泣き叫びます。 3歳くらいまでは地下鉄や掃除機、精米機の音をこわがっていましたが、今は大丈夫なようです。 集団の中に入っていくのが苦手だったり、おねしょもほぼ毎日続いていたり、来春小学校に行けるか心配です。 おねしょは一度泌尿器科でエコーや尿検査をしたのですが異常がなく、普段の生活で水分の取り方等気をつける所を教えてもらい、8歳までに治らなかったらまた受診することになりました。 何か精神的な病気があるのでしょうか? 怖い物を克服する方法はありますか? 成長と共に改善するものでしょうか? よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

6歳の子供の心配や不安について

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘ですが、きっかけは1月1日に見て聞いた緊急地震速報とテレビが全てニュースに変わり避難を呼びかける映像を見てからです。実際にはこちらはあまり揺れていない地域でした。 その日を境に、「地震が来たらどうしよう」テレビを付けてるだけで「ニュース速報がでたらどうしよう」その他にも雨の日は「雷が鳴ったらどうしよう」風が強い日は「風の音が怖くて手が震えて胸がドキドキする」と夜中起きたり家のドアが風で少しでもガタとなると泣いて怖いと訴えたり、毎日夕方から夜になると「泥棒がお家に来るかもしれない」などとにかく毎日何かに怖がっていて同じ部屋にいないと泣いて怖がり心配で悩んでいます。 子供の精神科など調べているのですが、なかなか踏み切れず…。 母親の私も2年前に不安障害と強迫性障害(今はそこまで酷くないです)と診断された事があり私のせいなのか……家の中での娘の対応に毎日悩んでいます。 怖いと言われた時は、大丈夫だよ!と伝えどうして大丈夫なのかを説明会したり夫と協力して安心出来るようにしているのですが、夫の帰りが遅かったり私が仕事に行って夫が娘といる時も3人が良いと連絡がたくさん来ます。(夫の携帯から) 今後どう接して対応して行けば良いかアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

1歳2ヶ月聴力について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

1歳頃から耳を頻繁に塞ぐようになりました。ヘルメット治療を過去におり(少し耳に被っていた)終えた頃から?又ミキサーが大音量で怖がった為、使う前に「大きな音が出るよ」と言うと耳を気にして泣き出しました。毎回ではないですが、台所の水の音、シェーバー、電動歯ブラシも。電動歯ブラシは赤ちゃん用のを一度使い、手が痙攣し泣いて怖がったせいかも?病院で相談すると自閉症や聴覚過敏、聴力の事を言われました。低音難聴だと音が反響してうるさいので(自分が突発性難聴をしているので心配)気になります。耳塞ぎ以外は自閉傾向に当てはまらず、玄関の音を聞いただけで誰かが来たと分かり顔を見ると大喜び、車をみてブー、注射の後痛い痛い、指差しは人差し指ではないもののワンワンどれ?と聞いたらワンワンをバシバシ叩き、あれ取ってと手をのばしたり…好きな音楽は前奏の時点で私を見てニコニコし、ぱちぱちしてノリノリなのはもう半年くらい前からで共同注意は早めでした。頂きます、御馳走様もパチパチだったのが手を合わせるようになり、パズルも1歳くらいから与えると全ピース1ヶ月後位には出来2種類制覇し、寝偏食もなく足りないと泣く位です。発達面は検診まで様子をみようと思っており心配なのは低音難聴です。聴力検査を受けましたが(COR)、30dB以下で低音が40、中音、高音が30から40の間。高音にはすぐに反応していましたが、低音にはライトや映像からの反応でした。催眠する検査は座薬を入れるとなったら可哀想なので、今回は止めました。一、30以下は難聴になりますが、1歳は30なくても大丈夫ですか?二、仮に難聴が今の段階で分かって治療をするのと、3歳くらいで分かって治療をするのとでは違いますか?三、家族は声が大きく、耳のそばで声を出してしまった事が何回かあり、難聴などに生ることはありますか?又上記の事から分かる事がございましたらお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)