妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

生理予定日過ぎてから妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中の既婚者です。 恥ずかしながら相談させてください。 ・最終生理開始日が5/1 ・アプリでは排卵日が5/16頃 ・生理周期は平均31日(周期は前後するものの毎月来ており、6/1が生理予定日のはずでした。) 排卵日付近の5/14〜20頃まで3回旦那とセックスしました。5/21以降は記録がないので不明です。(1年程妊活してました) ですが、生理予定日翌日の6/2に酔った勢いで夫以外の同僚と性行為におよんでしまいました。。相手も私もしっかりと避妊できたかを記憶できていません。 6/1に来るはずの生理が来ず、生理予定日1週間後から使えるの妊娠検査薬(クリアブルー)を6/7で試したところ、うっすら陽性でした。自分では判断がつかなかった為、6/9に婦人科に行くと、「妊娠検査は薄いけど陽性。妊娠してます。」と言われました。この時エコーでは胎嚢が見えなかった為、次週来てくださいと言われました。 6/16にエコーで11mm程度の胎嚢が確認されました。 気になったのは、その時点は6週4日のはずなのですが、「排卵がゆっくりだったかな。5週位の大きさだね。」というように言われた事です。 自分のした事とはいえ、不安が拭えません。先生にも質問できませんでした。 (1)この場合6/2が受精日という可能性は、どれくらいでしょうか。 (2)受精の1週間後にうっすらとでも陽性が出るということはありますか? 待ち望んでたはずの妊娠に水を差してしまった自分の行いを猛烈に反省しています。。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

最終月経が2月16日にあり、生理は不順ですが、だいたい35~38周期できます。3月15日から高温期になり(14日測り忘れました)一週間後に妊娠検査薬で陽性だったので4月1日に産婦人科にかかり、妊娠が確定したのですが、胎嚢が見えずホルモンの検査をしたところ1600程ありました。子宮外妊娠か流産の可能性があるとの事で、今週は頻繁に病院に来るようにとのお話があり、今日も病院にかかり、けい膣エコーをしましたが、子宮内にも子宮外にも胎嚢は見えないとの事でした。ホルモン検査の採血はしたのですが、機械が故障してしまい今日は結果が分からず、また明後日病院に行く予定です。 今の状況では子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 今のところ出血はありませんが、軽い下腹部痛(特に右側)と腰痛があります。それから気になるのは、つわりの症状が全くありません。 ホルモンの数値からして胎嚢が確認出来ていないのはおかしいのでしょうか? 子宮外妊娠だった場合、けい膣エコーで確認できますか? 一度、繋留流産をして再びの妊娠で喜んでいたで、不安でいっぱいです。今回は妊娠継続は希望は薄いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

BT12 化学流産可能性について

person 30代/女性 -

33歳、低AMH(1.35)卵管閉塞のため体外受精で1人目妊活中です。 ホルモン補充で9/26(火)に6日目4BBの凍結胚盤胞を移植し、10/7(土)にクリニックにて妊娠陽性を判定頂きました。 hcg注射は打っていません。 尿検査のみでhcg数値も分からず、ホルモン補充継続のうえ、次回1週間後に受診するよう言われました。 数値が分からなかったため、不安になり 10/7(土)、8(日)に市販の妊娠検査薬で陽性確認をしましたが どちらも見えるか見えないかぐらい薄らの判定線しか出ませんでした。 また、今現在体調の変化が何もないため 祈りは薄いと感じております。 ※写真は数時間経ってからのため、蒸発線かと思われます。 質問としては 1.このまま判定線が濃くなることがない限り、化学流産する可能性が高いと思われますが、それでもクリニック受診は胎嚢確認の1週間後まで待つべきでしょうか。 可能性が少ないのならば、ホルモン補充を辞めて次のステップに進みたいため 早めの受診をした方が良いのかと思っています。 2.凍結胚盤胞はあと2つ残っていますが、 どちらも7日目の5BAと3BBです。 成長スピードがかなりゆっくりのため、移植するなら2個戻すことも視野に入れたほうがいいでしょうか。もしくは移植前に何か検査や採卵を優先すべきでしょうか。 教えて下さい。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後の出血と陰性

person 20代/女性 -

こんにちは。 見出しの件についてご相談です。 4/26最終月経(周期は34日ですがここ数ヶ月は30〜32日) 5/16日性行為 5/30生理予定日 5/26.27あたりから気持ち悪さがあり(最近月経前は気持ち悪いことが多かったです) いつも以上に不調を感じたので 5/30検査薬→見えるか見えないかくらいの陽性の線。 6/3検査薬→上記より少し見えるようになっているがかなり薄い陽性の線 6/5検査薬→少し薄めだがはっきりと陽性の線を確認 6/6夜おりものに混ざった少量の出血(ピンク) この日は腰骨の内側?股関節の上?がチクチクしていました。 そのままおりものシートをつけて就寝 6/7朝 おりものシートでも余白があるくらいの血がついている程度。朝一度止まったか?とおもいきやまた出血。 昼 おりものシートで足りるくらいの出血だが便座に座ると血がポタポタと落ちる。 昼寝をしているときは生理痛のような痛みが定期的に来たり治ったり。 夕 おりものシートに余白はあるが、少し下着にはみ出す出血、色が赤黒くなって生理みたいな感じ。 便座に座るとさっきよりも多い量の血がボトボトと落ちる。生理の時のような粘液と血が混じったような糸が膣から便座へとのびていた。 気になり数十分後に妊娠検査薬をしたところ少量の尿しか出ず当てにはできないが陰性。 今は股関節の上?腰骨の内側?がジンジンと痛い感じ。そして、生理痛のような重みがあります。 トイレにいるとき以外に血が出てくる感覚は1日を通してそこまで(生理の時ほど)ありません。 来週火曜日6/10に病院を予約しています が、それよりも早く受診するべきか、もう行かなくてもいいのか。 この後このような症状のときは、すぐ受診or火曜日の予約時間に受診、こうなったらもう受診は必要ないなど、教えていただけたら幸いです。 ちなみに、約2年前に初産しており、帝王切開の既往があります。そして今も1日数回授乳をしています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)