妊娠5週 胎嚢の大きさに該当するQ&A

検索結果:1,506 件

6W1Dのたいのうについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。本日 初めての妊娠、6W1Dで 心拍が確認出来ませんでした。私の通うクリニックはたいのうの大きさやその他諸々などは一切教えて頂けず ただ「心拍は確認出来ませんでした」と言われただけでした。その言い方で不安になり「継続は難しそうですか?」の問にも、何のアドバイスや詳しい見解はなく「分かりません」の一言でした。あまりのショックでその時は他に何も聞けなかったんですが 唯一頂いた写真から 現在たいのうは10mm位だと思います。5W0Dの初診時は5~6mm程度だと言われました。(その時は測ってないから分からないけどそのくらいかな?と主治医から言われました)現在胎芽は分かりませんが白いリングのようなものがはっきりではないですが 映っています。腹痛や出血もなく 多少のつわりもあり 高温期も保っております。転院も考えましたが私の通うクリニックは不妊治療専門のクリニックですので(今回の妊娠は治療お休み中の自然妊娠です)勝手に転院はされては困るし、私が転院したがっている病院は予約2週間待ちだから…と言われてしまいました。クリニックがGWで5/10まで休みなので待つしかないのですが この状態で待つのは大変辛く 質問させて頂きました。正直 厳しいと思われますか?長文で申し訳ないのですが お答え頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

着床前診断にて得た正常胚を移植しました。順調らしい、、、ですが、、、

person 40代/女性 -

着床前診断にて得た正常胚を移植しました。順調らしい、、、ですが、、 ◯4週0日妊娠判定 陽性HCG364.9 ◯5週0日胎嚢確認 ◯6週0日心拍確認 サイズはからず ◯7週1日心拍確認 赤ちゃん12.3 現在、8週0日です。 順調ということで、初めて2週間空き、次は9週2日に検診、うまく行けば卒業という予定になっています。 ここまで少量の出血があったものの、子宮の入口での出血だから問題はないとのこと。ルトラールを入れているので、その影響だろうとのこと。 現在は、茶おりあり、無理した日は少量の出血があり、横になるとおさまる。そんな日々です。 質問です。 今まで一人を自然妊娠にて出産。その後、二人目不妊、体外受精にて二度流産。一回目は胎嚢確認後(偶発的な流産)、二回目は心拍確認後(染色体異常)でした。 もうこんな思いをしたくない!と思い着床前診断を受けたのに。そのおかげで、今までとは違う!はずなのに。毎日心配で心配で。。 現在40歳。実際、どのような確率で無事出産までたどり着けるのでしょうか? 今私は本当に順調なのでしょうか?長々とすみません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)