妊娠8週つわりに該当するQ&A

検索結果:2,156 件

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

妊娠中の仕事

person 20代/女性 -

質問お願いします! 現在、妊娠6週目になります。前回検診に行った時に妊娠5週と言われ、袋(胎嚢?)は見えるけど、赤ちゃんはまだ小さ過ぎて見えないから2週間後(12月10日)に来てと言われました。 妊娠している事が分かり、今いちばん悩んでいる事は仕事の事です。現在、工場で2交替の仕事をしています。日勤は8時から17時に残業が最長で3時間、夜勤は23時から8時までで早出が最長3時間になります。ずっと立ちっぱなしの仕事で、エアコン等もないので今時期はかなり冷え込みます、内容的に力仕事もします。仕事仲間には妊娠を伝えて、力仕事をする時は手伝ってもらったり、なるべく体に負担が少ない仕事をさせてもらっていますが…夜勤では体を冷やさないように厚着をしたり、ヒーターを使用して足元を辺り暖めながら仕事はしています。でもやっぱり寒いのは確かです…上司にも妊娠は報告し、日勤のみに戻してもらうように頼みましたが、手続きの関係上、今月一杯までは2交替をします。最近は悪阻がだんだんひどくなって来たので、たまに仕事を休ませてもらう事もありますが、悪阻は仕方ない事だからそれでばっか休んでいる訳にもいかないと思っています。何より私は派遣社員なのであんまり欠勤が続くとクビにされちゃいそうで… 病院で先生に仕事の事を相談したら「ムリはしないように、腹痛や出血がある場合はすぐに休む事」と言われました。一人一人が自分の仕事を持っているので、私が休めばその分誰かに負担が掛かると思うと、仕事しなきゃ!と思ってしまう性分で…会社に行けば、みんなに迷惑ばっか掛けられないと多少のムリはしてしまいます。様子を見ながら、このまま仕事を続けても大丈夫でしょうか? かなりワガママな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

習慣流産について

person 20代/女性 -

こんばんは。 私はH18.7とH18.12に2回自然流産をしました。どちらも4週ほどで出血からの流産でした。この時は子宮内のソウハの手術を2回ともおこないました。その後H21.1に今の主人との間に子供を授かりH21.8に元気な男の子を出産しました。この時の妊娠経過は特に問題もなく順調でした。H22.9に2人目の妊娠がわかりましたが、また4週ほどで出血があり完全流産と診断されました。最初とは別の病院で診察を受けまして、3回目の流産は手術はありませんでした。H23.2に妊娠がわかりました。つわりもあり出血もありませんでしたが、健診に行くと、8週でケイリュウ流産しているとのことで、今回はソウハの手術が必要となりました。 私たち夫婦は長男を一人っ子にはしたくないので、妊娠出産を願っております。ですが、こんなに流産が続くと、精神的にも他の人は順調に出産してるのになんでと卑屈にまでなってしまいます。主人は長男が元気に生まれているため、検査はしなくていいって言ってくれてますが、また妊娠して流産したらとかもう妊娠できなかったらととても不安です。私の体ではもう希望はないのでしょうか。 長文で申し訳ありませんがご相談したく投稿いたしました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の葉酸サプリの服用について

person 20代/女性 -

28歳初産婦です。現在妊娠13週です。 7〜8週の時に葉酸サプリの存在を知りました。産婦人科で服用の相談をすると、「飲むなら妊活中〜妊娠1ヶ月やからもう遅い。あと2.3週間くらいなら飲んでもいいけど、偏った食事(野菜が嫌いで偏食)とかでなけれ服用する必要はない。」と言われました。自分で判断しかねたので、別の婦人科でも相談した所、「妊娠前から飲むものだから今からは飲まなくていい。ほとんどの人が飲んでないし。」と言われました。お二人方のお話もあり、現在まで服用せず過ごしています。 しかし先週の妊婦検診(13週)の際、また別の先生だったのですが、「飲んだ方がいい。」と言われました。「今の時期は用途が違う。貧血予防として。」と言われました。 ネットで調べるといろんな情報があり、自分ではわからないため教えてください。 1.私がサプリの存在に気づいた7〜8週では神経管閉鎖障害の予防として服用するのは遅かったという解釈でお間違いないですか?「どっちでもいい。」は貧血予防として飲むのであれば飲んだらいい、ということでしょうか?教えていただきたいです。 2.神経管閉鎖障害があった場合、今後の検診やエコーで気づくものなのでしょうか?2週間後にクアトロ検査は予定しています。 13週での検診、エコーは何の問題もなく順調でした。つわりも全くなく、食事は妊娠前同様1日3食とれています。 長くなりましたが、お返事いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠8週での激しい咳

person 30代/女性 -

体外受精で授かり、現在8週目です。 子どもの風邪が移り、1週間ほどずっと咳が続いています。特に今回は今までにないくらい喉にイガイガが残る風邪で、何かと咳き込みます。夜も咳が止まらず眠れないほどのレベルです。 悪阻による嘔吐に加え1週間続く激しい咳でかなりの腹圧がかかっていると思います。激しく咳き込んだ後は腹部も鈍く痛みます。そこで質問です。 1. 激しい咳はお腹が張り早産を引き起こすと書いてある記事を見ましたが、妊娠初期の激しい咳でも同様に子宮内で出血したり、腹圧で赤ちゃんが押し出されたり、流産の原因となることがあるのでしょうか。 2. 無事に妊娠中期、後期へ進んだ場合、今回の激しい咳が骨盤底筋やあかちゃんの位置に影響していて、週数が進んだタイミングで早産になることはあるのでしょうか。 3. 私は一人目の産後からくしゃみ等で尿漏れするようになり、今回の妊娠では激しい咳や悪阻による嘔吐の腹圧で、ついに尿漏れパットが必要なほどになっています。 それは骨盤底筋が緩んでいるということだと思いますが、子宮を支える骨盤底筋が緩んでいるということは後々早産のリスクが高くなるのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)