小学一年生の女児です
一昨日の夜、寝る前に頭痛をうったえたので熱を測ったところ熱があり、夜中には39.2度まで上がったので二時ごろ座薬を入れました
朝にまた熱を測ったところ37.8度あったので学校を休ませることにして病院に連れて行ったところ、熱が36.3度になっていました。受診した際も咳も鼻水もなく、喉も赤くなっていないし元気ということで学校に行かせました。
当日学校で楽しみにしているイベントがあったので興奮したのかと思って学校の先生からのお手紙でも元気だったとのことなのですが夜熱を測ったところ37.8度。
今朝も37.8度あったのですが前日のこともあり元気なので学校には行かせたのですが元気なのにやっぱり発熱しています。
今現在38.3度。風邪症状もなく体温計のほうが壊れているのではないかとすら思えます。
いったい発熱の原因はなんでしょうか?
もう一度受診してなにか薬を処方してもらったほうがいいでしょうか。