座薬排便に該当するQ&A

検索結果:1,726 件

下肢の感覚異常と便秘の関係

person 40代/女性 - 解決済み

6年前から脊椎関節炎を患っていて、経度でしたが画像診断で仙腸関節炎かみられました。前々から仙骨や両下肢の強い痛みはよくありましたが、ボルタレン座薬や湿布で何とかやり過ごしてきました。…しかし4ケ月くらい前から下肢後面のふくらはぎに冷感を感じるようになり、日に日にその感覚が強く長く感じられようになっていました。 その時期と少し重なるのですが2ケ月前から、ひどい便秘と便意があまり感じられない、残便感でお腹がすっきりしない状態に悩まされていました。消化器科で酸化マグネシウムをだしてもらい服用し様子をみていました。 しかし、5日(水)から9日(日)今日まで全く排便ができず、一昨日あたりからは便意もなく困っています。食べると苦しくなるため食事も消化の良いものを少しずつ分けて食べていますが、それでもお腹の張りと食後に吐き気があります…。 幸いにも明日が消化器外科の受診日なので、今のこの状態から抜けられよう相談してみたいとは思ってます。 長々わかりづらい文章ですみません。そこで質問なんですが、、、 仙腸関節炎によると思われる下肢の感覚異常と便秘症状は、関係性があると考えられますか?それとも関係はないと考えるべきでしょうか…?

1人の医師が回答

痛みがあります。

person 30代/女性 -

前々から痔があります。妊娠でひどくなりましたが、なんとかやり過ごしてきました。 先日、いきなりプックリいぼ痔がでました。痛いし、かなり大きくて、触った感じでは、人差し指の第一関節弱くらいあります。中に押してもすぐまた出てきます。 一応、金曜日に病院へいきました。 「血が溜まってるな。麻酔して切って血を出したら楽なるけど、痛みが我慢できるなら一週間薬で座薬で見よう、また来週きて。」 とゆう感じで診察は終わりました。 その後、自宅で様子を見てますが、常に挟まった感、ズキッとした痛み、排便もヒリヒリします。 金曜日まで、我慢はできますが、まあー痛いし、気持ち悪いです。寝るのもじわっとした痛みで目がさめます。 そこで、この切開をすると痛みはなくなりますか?そのあと、すぐは普通の生活できますか?車や自転車に乗ったり、歩いたりできますか?切開に麻酔は痛いですか?また血豆みたいになった痔を薬だけでおさえれますか?二人目希望だし、妊娠中の痔の辛さを考えたら妊娠が怖くなります。 なぜこんなふうになるかつらいです。イライラします。 どうか、わかる範囲でよろしいので何かお言葉下さい。もー、ストレス寝不足、違和感に不快感、不安に恐さに、嫌になります。

1人の医師が回答

直腸炎といわれました。

最近、排便後に度々出血があり痛くないのですが必ずあるという感じだったので、 消化器科と肛門科をやっている病院にいきました。 触診してもらった所、直腸に炎症があるので2週間飲み薬と座薬で様子を見てそれでも 直らなければ内視鏡検査をしましょうといわれました。 丁度今日で1週間なのですが、出血はほとんど止まり、時々いきむと少しだけ血がでる 程度で治まっています。 あと1週間飲んで完全に出血がなくならなければ検査になるのかとても不安です。 先生はガンとか怖い病気ではないと思うと仰っていましたが、信じていいのか不安です。直腸炎って治るまでにどれぐらいの期間がかかるものなのでしょうか? また原因はなんなのでしょうか? もうならない為に日常生活で気をつけることってありますか? また、子宮内膜症も患っており産婦人科の先生にはそれが原因なのでは?ともいわれました。ただ私の場合、月経以外にも出血していたので違うような気もしますが・・・。 血の塊が刺激になって直腸を傷つけることなどあるのでしょうか?だとしたら、変な話ですがセックスなども控えないと治らないんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。どうしていいか分からずかなり悩んでますので、 アドバイスいただければと思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

腹痛と足痛について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

子供の腹痛です。パンツになり、この夏あたりから便秘気味な体質なのかポロポロとした便で、お腹痛いとゆうことがあります。 先月に便秘のせいなのか頻尿になり膀胱炎かと検査しましたが膀胱炎ではなく、便秘のせいで膀胱が刺激されているのでは?とのことで座薬で下剤を出してもらい、1度使って排便したもののなかなかポロポロした便からかわることなくいます。 今月に入り膀胱炎になったようで、便秘もあるせいかしょっちゅうトイレに駆け込む日々で足も痛いとかお腹も痛いとか言うので受診しました。 受診で腹部エコー、便検査、血液検査を行いました。 母としては、腹痛や足痛などから神経芽腫などの病気か?と神経質になったのですが、エコーでも肝臓腎臓など腫れはなく、便はあるようで、便検査ではピロリ菌外ないとのことでした。 血液検査では、白血球95、CRP2.23、とでたのですが今鼻水で抗生剤を飲んでいるのでそれのせいかな?とのことでしたが、LDH246と出ているのは大丈夫なのでしょうか?また、腹部エコーで大丈夫とのことだったのですが、腹痛、足痛は気にしなくていいものでしょうか?神経芽腫などの病気ではないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)