検索結果:5,592 件
4月終わりから微熱があり、内科で漢方薬を処方してもらい飲みましたか下がらず、一週間前に耳のまわりや、中が痛くて耳鼻科で抗生剤出してもらい飲みはじめたら、とたんに平熱に戻りましたが、今日の昼に飲みおえて、今また熱があがってきました。 今日はアデホスとゆう顆粒を処方してもらいました。 抗生剤飲んでいる時だけ熱が下がったのは、どうゆう事がかんがえられますか? まだ耳周辺が痛いです。特に耳の下が痛いです。首前後も痛みがあります。
1人の医師が回答
7歳の息子が昨日から微熱が出ています。 朝、夕関わらず36.8〜37.7度の熱が上がったり下がったりしています。 2日前くらいから透明の鼻水が出ていて花粉症かなと思っていたのですが… (ヒノキアレルギー有りの為) 今は咳も鼻水もなく、熱のみで、食欲もあり機嫌もいつも通りで元気です。 新型コロナを疑った方がいいのでしょうか? また、息子は生後8ヶ月の時に川崎病に罹ったことがあるので熱がなかなか下がらないと再発したのかと不安になります…。 再発の可能性はありますか?
3人の医師が回答
2週間前に、微熱がでて歯茎が腫れました。10日ほど熱は下がりません。今は下がりましたが、普段でも平熱が37どあるのですが、37ど3ぶくらいあります。その他には、今も両方の歯茎が腫れ上がり、膿をもっていました。首まで痛いです。歯医者で化膿止めと、痛みどめをもらいました。内科で採血しました。白血球は少し高いが問題ない、貧血もないと言われました。身体は疲れやすいです。白血病の初期の可能性はありますか?黒いベンがでてます。大腸、小腸、胃を調べましたが異常はありませんでした。
2人の医師が回答
土曜日昼から熱が下がらない 40歳 女性 土曜日は38.5度 日曜日は微熱37、1-37、5行ったり来たり 本日午前中クリニック受診し血液検査と尿検査をするが異常なし 白血球の数値もいいとのこと 本日午後になって悪寒とともに熱が39、2どまであがりその後は38、5-38、8をいったりきたり カロナールを服用してもさがらない 下腹部に鈍痛あり また腰がすっと痛い
8人の医師が回答
4歳の娘なんですが、14日の日曜日から微熱で16日から高熱が続き、ジスロマックを処方されました。昼間は38度だいまでに下がり夜は39度から40度に上がりの繰り返しで抗生剤3日間飲みきりましたが、熱が下がらず次はフロモックスで様子みることになりました。飲んだ次の日(20日)から平熱にやっと戻りましたが、まだ元気はなく機嫌が悪くて心配しています。何かの病気なのでしょうか。もう一度受診したほうがいいのでしょうか。詳しくおしえてください。
微熱が出て咳も出てきたので、大事をとって仕事を休んでいます。熱が上がったり下がったりを繰り返しながら熱が出て4日目に保健センター、医療機関に問合わせてみたのですが37.5度以上の熱ではなかった為、様子を見てくれとの事でどこの病院も診察には至りませんでした。現在、若干平熱より高いかな位の熱まで下がりましたが咳はまだ出ています。検査をしていないのでコロナに感染していたのかは不明なままです。 このまま職場復帰しても大丈夫なのでしょうか?仕事は都内の食品スーパーです。
7人の医師が回答
先週火曜に咳と発熱38.5あり、小児科受診。 風邪薬みたいなのを貰い熱は一晩で治ったと思ったのですが三日後くらいにまた38度でそれから今週は微熱37.3あたりを繰り返してます。 平熱の時もあるのですが上がったり下がったりで、咳もなかなか治らずに昨日も受診しましたが喉も赤くないし胸の音も大丈夫で風邪治りかけと言われました。 今までにこんなに熱が出たり下がったりを繰り返さなかったので心配してます。 日曜日から旅行なのですが中止した方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
10日前に喉が痛くなり、倦怠感も2日ほどあったのですが、その後、37度前後の微熱が下がらず、5日前に夜37.5度まで上がりました。風邪薬を飲んで様子見ていたら、37度まで下がり、翌日内科受診しました。風邪だろうという事で、抗生物質と解熱剤が出て、今日辺りから気分も良くなり、安心していたら、咳らしきものが出てきました。熱は内科受診してから平熱です。コロナウイルスじゃありませんよね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2歳半の子です。 25日木曜日に熱が38.4ほど出て、 一日中熱が続き、 次の日熱は下がりましたが、 咳と鼻水がずっとひどい状況でした。 26日金曜日も27日土曜日も微熱が続き、土曜日の夜はまた38.3まで上がりました。 今朝は熱も下がり、咳と鼻水はだいぶんよくなり元気ではいるのですが、27日の夜から舌の一箇所だけぷつぷつがある部分があり、今朝は歯茎の部分が食べ物が当たると痛い様子です。 病院が休みなので困っております。
9人の医師が回答
20代息子ですが年末に体調を崩し12/30微熱1/1受診しコロナに感染してしまいました。 服用し熱は下がったのですが、2日前から熱が上がったり下がったりしています。(38,5℃前後) その他症状は関節痛、咳、下痢症状です。 処方薬は3日分だったため、痛み止(カロナールかロキソニン)服用していましたが、今日自宅にある麻黄湯と腸整剤を服用しました。(夜のみ) やはり再診をした方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5592
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療