検索結果:8,937 件
私の母について質問なのですが、最近悪性リンパ腫だと診断されました。 しかし、進行は遅いらしく、本人も食欲がないとか、痩せてきたとか特別な自覚症状は今のところ無いそうです。 なので、今は治療という治療はしていないそうです。 ...そこで私は、母に、エステやマッサージなどで少しで...
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 67歳叔父の今後についてです。 3年前に悪性リンパ腫を発症。 ステージ4で抗がん剤や放射線、骨髄に抗がん剤を入れたりしましたが、再発再発を何度も繰り返し、ついに緩和治療へ入りました。
2人の医師が回答
けれど、時々、悪いものではないかという思いがよぎります。今、風邪や中耳炎にかかっていて、食欲が落ち、体重も減り、頭からの寝汗が目立ちます。もしかして、悪性リンパ腫など怖い病気ではないかと不安でたまりません。血液検査等、頼んでみたほうがいいでしょうか?子どもは、アレルギー・喘息があり...
1人の医師が回答
左鼠径部には、1.5なくらいのあつみない腫れと右鼠径部には1センチ以下の腫れが2つあります。全て良くうごきます。 悪性リンパ腫だとした場合は、1センチくらいしこりは3ヶ月でどれくらいの大きさになりますか?
CTの所見では肺癌の可能性は低いが悪性リンパ腫の可能性があるので生検が必要と言われ木曜日にすぐ日帰りで鎖骨上部の生検手術をしました。 全くの様子見もなく、自覚症状から4日で生検とはやはり悪性リンパ腫の可能性が高いのでしょうか。
大学病院の耳鼻科で2/18と4/7にエコー検査しましたが正常なリンパと言われるのみで原因や病名や大きさなど一切教えてもらえずでした。4/7の診察時には左頸部の腫れが前回より膨らんできたこと、脇の下も腫れてきたことを伝え、悪性リンパ腫や癌の転移が不安なの...
先日、父(67歳)が悪性リンパ腫の中等度のびまん性B細胞リンパ腫と診断されました。 最初、滋賀の病院で胃カメラと生検の検査で上記のように診断され、通院化学療法が滋賀にはないとの事で私の住む千葉でいい病院があると聞き、治療の為にこちらでしばらく同居することになりました。
はじめまして 自分の彼女が悪性リンパ腫とバセドウ病を患っていまして、昨日一時帰宅したのですが、その時に高熱により倒れました。 私自身はその場にはいなかったのですが、近所の病院に行ったところ疲労とのことでした。 ...私自身はその場にはいなかったのですが、近所の病院に行ったとこ...
先日も悪性リンパ腫の診断の事で質問させていただいたものです。 父なのですが、本日生検の結果が出まして、悪性ではないとの事でした。ですが念の為もう一度血液検査をしたとの事です。その結果はまた後日だそうです。
僕はとても悪性リンパ腫に恐怖を覚えてしまいます、自分はこれといって症状はないけど心配になります。悪性リンパ腫は症状に気づきにくいし場所によって症状が違って色々な症状があるから、自分がなっているかなってないか分からないからです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8937
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療