排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,507 件

産後の生理と生理後の下腹部のつっぱり、違和感について

person 30代/女性 -

生理について伺わせてください。 1.2020年12月に出産してから、生理痛は重くなった自覚があります。薬を飲むほどではないですが…周りからも産後の生理が重くなったという声をよく聞いたのですがこれはなぜなんでしょうか? 2.生理が終わる頃、もしくは終わって2.3日した頃から下腹部のつっぱりというかチクチクした痛みというか…よくあります。 排卵日まではまだ数日あります。今回でいえば、排卵予定日まで後3日くらいあります。 ただ、この症状は排卵予定日が過ぎるとなくなります。 以前通ってた婦人科で、排卵痛は排卵日の前か後か、いつ起こるかわからないものだという話をされたことがあり、それなのかな…とは思ってますが…ただ出産するまでは排卵予定日当日〜後に下腹部の違和感を感じることがあったので…出産して生理のリズムと体の体質が変わってきたんですかね? 以上2点お伺いできると幸いです。2点について共通して言えることは、生理周期は28日で安定、7日で終わります。不正出血は1年に一度あるかないか。ほぼありません。産後は確実にないです。生理はもとからそこまで重い方ではなく、薬も飲んだことないです。 子宮筋腫が二つあります。大きさは忘れました。出産した時に影響はなかったです。産後も大きくなることはなかったです。

2人の医師が回答

不正出血、排卵出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 36歳、不正出血について質問させて下さい。帝王切開を23.25.29歳で3回済。 昨年11月頃より4ヶ月ほど排卵期の軽い出血が続いております。 日数で言うと2~3日ほど。 量は茶色でおりものシートで間に合うくらいでした。 が、今月は排卵期あたりよりも 数日遅く、更に5日ほど出血がありました。 量もおりものシートというよりかはナプキンの量で生理4日目くらいの量です。 子宮頸がん検診は昨年6月に受けており、子宮も綺麗だし筋腫などもないと言われております。 体がん検診は3年ほど前になり異常なしです。 この場合、婦人科に行った方が良いのでしょうか?また、行くのであれば生理前、生理後、次の排卵期など、どのタイミングが良いのでしょうか? 予定では数日後から生理ではありますが、排卵がいつ頃だったのか分からないため遅れる可能性もあります。 写真を添付しております。 赤線が月経。 黄色線が出血してた日 2/29からのお月様マークは次の生理予定日です。 あくまでもアプリの予定なのでいつもはピッタリに来ますが今月は分かりません。 いつもは排卵痛があり、そのぴったり2週間後に生理が来るのですが今月は排卵痛もなく、かわりに出血が続いたので心配です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)