排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,195 件

不正出血と体重増加について

person 40代/女性 -

40代後半です。生理は定期的にきておりましたが、先月の排卵時期に突然出血。元々排卵出血はありましたが、そんなレベルではなく鮮血で、いきなり生理2、3日目のような出血が始まりました。すぐに婦人科を受診したところ、エコーでは問題なし、また、排卵していないどころか卵が白くないので排卵前でもないと言われました。更年期か尋ねると、生理が定期的にあってるから更年期ではないと言われ、ストレスなどホルモンバランスの乱れかなとのことでした。ブラノバールを処方されましたが、プレドニンとの飲み合わせが怖かったので飲まずにいたら、出血は3日続いたあと、4日目からは茶色いものに変わり、10日目の今でも薄茶色の織物が出ています。気になるので途中で別の婦人科も受診しましたが、子宮内膜も厚くなく、特に問題はなさそうだけど念のため組織を取ってくれました。結果はまだ出ていません。茶色い出血は残りが出ているだけなのでプラノバールはもう飲まなくてもいいとのことでした。 そこで先生に聞き忘れたのですが、プレドニンとプラノバールはそもそも併用しても良かったのでしょうか?また、ここ数日で体重が突然2キロ増加していますが不正出血と何か関係があるのでしょうか。

1人の医師が回答

流産後の基礎体温と腹痛

よろしくお願いします。 初めての妊娠でしたが、7週4日で8月18日から約10日間の出血で完全流産しました。 8月31日に病院で診てもらったところ、子宮内容物も出ており、病理の結果、出てしまった胎嚢に絨毛もついていて感染症もなく普通の流産だと言われました。 その日に排卵痛もあったので卵巣を診てもらうと、あと二、三日で排卵だねと言われました。子宮の状態も問題なく、一度生理があれば妊娠可能と言われました。 9月2日には排卵痛もなくなり、排卵検査薬もほとんど反応しなくなりましたが、その後から少しだけ子宮付近に痛みを感じます。 もしかすると前からこういう症状があったのかもしれませんが、流産もしたので気にしすぎているのかもとも思うのですが…。痛みは微弱で鎮痛剤を飲まなくても日常生活を送れます。 そして基礎体温ですが、流産後から計測しており、排卵前はhcgもまだ完全に消えてなかったせいか36.5度台でした。排卵付近で36.3度台になりましたが、現在排卵後と思われる状態でも36.5度台です。流産前高温期は36.6度から36.9度くらいまで排卵後すぐに上がっていました。 今回の妊娠に至るまで一年妊娠せず、ストレスからか子作り前は生理周期が28日だったものが30日から40日くらいになっていました。今回排卵が行われていれば28日くらいに戻りますが、基礎体温があがらないこと、腹痛が心配です。 今の状態は流産の影響でしょうか? また、病院に行く必要がある際に、前回は妊娠していたため産婦人科で診てもらっていましたが、次回の妊娠・そして考えたくはないですが流産の可能性を考えると不妊治療などを行っている病院に診てもらった方がよいでしょうか?産婦人科では切迫流産と診断された際に、漢方薬の処方だけで止血剤や入院とは言われませんでした。

1人の医師が回答

遺残卵胞の穿刺と多嚢胞、無排卵を改善したい

person 30代/女性 -

はじめまして。質問お願い致します。 半年前から不妊治療を始めたのですが、クロミッドや点鼻、hcg注射をしても無排卵が続いています。 (4周期試しても一度も排卵したことがありません) (生理周期が不規則で基礎体温も二層になることは少ないです…) 『卵胞は大きくなるが、基礎体温が低温のまま上昇しない』 『LHサージの上昇がない』 『33mm位になるが排卵しない』 などの理由で、先日原因が現在ある遺残卵胞が邪魔をし無排卵が続いているのではないかと言うことで遺残卵胞の穿刺をしました。 一週間検診で「後数日で生理がくるから、そしたらまたクロミッドを使って排卵誘発しましょう」との事ですが、それから一週間たちますがまだ生理が来ません。(穿刺からだと2週間目) 年齢が30歳と言う事で不妊治療を始めてから体外受 精をずっと進められているのですが夫は体外受精は意欲的ではなく、金銭面でもすぐには難しいので、出来れば自然妊娠もしくは人工授精で授かるのが希望です。 なので今回、遺残卵胞の穿刺をしたので排卵が上手くいくようになっていればと思ったのですが…生理がこないことには進まず、とても不安です。 多嚢胞と潜在性高プロラクチンの診断もされております 。 一般的に遺残卵胞の穿刺からどれくらいで生理が来るなでしょうか?? なかなか来ない場合は、どうしたら良いのでしょうか?? 長文の質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

タイミング法のやり方が不安、専門CLに転院すべき?

person 30代/女性 -

妊娠希望の夫31歳×妻31歳の夫婦です。 現在不妊治療専門クリニックではなく、普通の産婦人科にてタイミング法を行なっています。4周期目も妊娠できず、5周期目に入ります。最初は不妊治療目的ではなく、昨年に生理が超少量のまま1ヶ月続き、産婦人科を受診→異常はなくストレスと診断。その際、そろそろ子供を考えている旨を伝えると基礎体温を記録してみるように指示されるもののまた生理が来なくて再度、受診。そのままセキソビッドやフェマーラを服用し、HMGやHCGを打ちながら排卵をさせるという治療法です。D12ですでに19ミリ育つ時もありましたが、その時はHMGは打たずD12で17ミリ以下ならHMGを打っています。自力で排卵させたことはなくHCGを打って排卵させています。 排卵後チェックがなく、HCGから2日後ルトラールとプレマリンを服用するように言われています。4回中2周期は2日後に体温が上がらず不安だったため排卵チェックに行くと、排卵していないと言われ追加のHCGを打ちました。(その後、体温は上がりました)排卵チェックがないままルトラールとプレマリンを飲むことに不安があるのですが大丈夫でしょうか?排卵してない可能性があるのではないかと医師に聞いても体温が上がったから大丈夫と言われ診てもらえません。 自己流で妊活せず生理の関係で結婚してすぐ急遽病院でのタイミング法を始めたので1年は様子見した方がいいかと思いましたが不安がたくさんあり不妊専門CLに転院しようか悩んでいます。 また血液検査でE2が低いけど問題がないと言われ気にしていませんでしたがE2は高くすることはできますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)