検索結果:1,790 件
妊娠希望です。エッチする時わゴムつけず中で出す時もあれば出さない時もあります。先月の生理が1月14日で5日間ありました。もともと生理不順で病院に通う時期もありました。先生からわ『遅れてでも排卵わありよるよ』と言われました。今月(2月)の8日におりものに血が混ざる感じなのがちょっと出ていてそれが3日間続きました。(量わホント少ないです。)それから下腹というか軽い生理痛みたいな痛みを感じています。風邪?みたいな症状も出ています。胸も張っています。昼間、空腹の時吐き気みたいな感じもします。今日が生理予定日なのですが来る気配がありません。妊娠ですかね?生理不順ですので1週間ぐらい様子見ろうかなと思っています。
1人の医師が回答
今月の生理がとてもおかしく、(11月1日〜7日間)9日に婦人科を受診しました。先生からは「基礎体温も二相になっている、子宮、卵巣ともとてもきれい。数日後に排卵するでしょう」とおっしゃって頂きました。10〜11日頃排卵痛らしき痛みもあり、11〜12日に日付が変わる頃性交渉しています。12日に高温になり、その6日後辺りにチクチクする痛みが下腹部にあり、次の日はピンクのおりものがありました。その日にさらに 0.2高温になりました。胸が今まで経験したことが無いくらいパンパンに張り、今は張りも落ち着きましたが、サイドは指で押すと痛みを感じます。普段は生理2〜3日前には胸の張りは無くなります。生理周期は25日なのですが。いつもの生理前の症状が全く無く、目眩、ムカムカがあり、生理予定前だったのですが、検査薬をしたところ、陰性でした。今日のお昼に下腹部から胃部にかけてかなりの痛みがはしり、その後背中の真ん中辺りがとても痛みました。痛みはすぐ治まりましたが今朝の体温が 0・2下がったので、生理が来るのかとも思っています。まだ分からないので不安と期待で複雑です。回答よろしくお願いいたします。
前回の生理が1月30日でそれ以降今日まで生理が来ません。 先週の3月4日に婦人科に受診して排卵誘発剤の注射をしてもらいました。 基礎体温も測っていて受診時に排卵誘発剤の注射をして翌日から基礎体温が上がってくるって言われたんですが、注射後から36.5〜上がっても36.7度(一度だけ)でだいだいは36.5度代が多いんです。 病院受診前は36.2度代でした。先生からは今週になっても基礎体温が上がらなかったら受診するようにって言われたんですが、基礎体温が微妙なので受診するのを迷っています。 まだ生理が来そうな感じもなく、注射後からは胸が張ったりしてたんですが、今日は全く生理前の症状がありません。 ホルモンバランスが崩れてしまっているんでしょうか?やっぱりすぐに病院受診した方がいいですか? どなたかご解答宜しくお願いいたします。
2人目妊娠希望です。あるサイトに登録していて排卵日、生理予定日がわかります。今月12日に排卵日で11日に膣外射精しました。その後イツも生理予定日前になると腰は痛みますが胸はあまり張ることはありません。が今回乳首が痛くショルダーバッグの紐があたっても痛みます。
最近ストレスで不眠症になり1月12日にインフルエンザにもかかってしまい前回の生理が12月28日にきて排卵日は1月11日で生理予定日が26日です。中出しをした日が1月2、3、5、8、11、15、21日です 15日に吐き気がしました。
生理予定日から3日遅れて始まったのですが、毎回生理痛で腹痛が酷かったり量は多いのですが、今まで腰痛と頭痛はなかったんですけど今回腰痛と頭痛も酷くて今までとはちがく、排卵日あたりから乳首が痛く胸も張ってて妊娠したかなと思ってたら生理がきましてショックだったのですが、今6日目でいつもよ...
前回の生理は8/25でした。平均周期は28日です。変動は3日です。 9/11に不正出血と思われる茶色のような薄い赤のような出血がありました。 トイレの後、拭くと薄い赤の出血で、膣付近までティッシュを押し込むとうすい茶色のような出血です。 セックスは9/5にゴムをつけずにしてお腹の上に出されました。 これは着床出血なのでしょうか?排卵出血なのでしょうか? 特に腹部に痛みもなく、胸が張ることもありません。 また、5月から膵臓を患っており、タフマック、セチロ、マグラックス、タケプロンを処方しています。 この薬の影響もあるのでしょうか? 妊娠検査薬はいつごろ行った方がいいですか? 教えてください。
あけましておめでとうございます! 先日は微熱の件でご質問させていただきました。今回はまだ生理がきていなくてチョット質問です。最後の生理が12月2日〜12月8日でした。(ここ何ヶ月かは周期が30日くらいです)先生にはLUFというものの可能性もあるので基礎体温をつけましょうと言っていただき始めました。排卵がきちんとされているかわからなかったので年末から始めました。それでこれから様子を見ていくのですが、12月23日(24日)に性交があり現在1月3日ですが生理は来ません。予定日としては年末年始だと思いますが、少し遅れているのでもしやと… 胸も張っているので多分生理がくるはずですがあと何日か遅れたら検査薬を試してみようと思います。よろしくお願いいたします。
2年間生理が一度もなく、子宮ガン検診(5年振り)も兼ねて病院に行ってきました。ガン検診、ホルモン検査などは問題なしでした。基礎体温を測り、3ケ月たちました。そこで、7月、8月と生理?がきたようなんです。が、2ケ月続けてくるなんて何年振りかで信じられなくて…。 生理なのか排卵出血なのかわかりますでしょうか?? ■13日(体温36.12)おりもの増 ■14日(36.47)白いおりもの増 ■21日(36.27)胸が張る ■22(36.43)〜27日(36.71)少量出血有り ■28日(36.27)出血多量 ■29日出血量が少なくなる。 ■30日(36.11)数滴出血 ■31日(36.29)出血終わる。 回答、よろしくお願いいたします。
私は基礎体温も計っていないので、その時は単に生理だと思ったのですが、いつもは生理と共に終わるのに、出血が終わってから眠気やダルさ、頭痛や胸が張った感じが続いているのです。 排卵日あたりに心当たりがあるので、もしかしたら妊娠かなと思うのですが、もしあれが着床出血だとしたら、今、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療