採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,043 件

喉の痛み

person 50代/女性 -

一週間前の月曜日から喉が、痛くてうがいなどをしてましたが、翌日火曜日の午後から最高で38.6度の熱が出てしまい、水曜日に病院に行きました。喉の痛みの他、腰も痛かったので、腎盂炎もあるかとの事で、解熱剤だけ処方されました。インフルエンザや溶連菌の検査もしましたが陰性でした。木曜日に採血と尿検査の結果を聞きに行ったところ、腎盂炎はなし。尿検査異常なし、採血もこれ位なら大丈夫と言われました。また、喉も腫れてるけど、そこまで酷く無いし抗生物質もいらないかなと想うけど、一応だしときましょうと言われ、クラリシッド、トランサミン、エンピナース を処方されました。熱も38.3度まで上がったりもしましたが、その後落ちつきました。ただ、一向に喉の痛み取れず、逆に悪化した感じです。首や耳、顔まで痛くなり、家にあるロキソニンを飲んで何とか凌いでますが、水を飲むのも痛いですし、薬がきれると 半端ない痛みです。今日で一週間になります。仕事が喋る仕事なの最近 酷使した気がしますが、一刻も早く治したいのですが、膿んでしまったのでしょうか?左側のみですが相当腫れてます。今度は耳鼻咽喉科に行こうと思いますが、早く良くなりたいです。これはただの扁桃腺の腫れだけではないですよね?とにかく辛いです。白血球も一万超えてましたが、大した事の無い数値なんですか?ちなみに私は毎年の検診で白血球は大体3200〜3300位です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)