揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,777 件

地震酔いですか?

person 20代/女性 -

地震後から、常に揺れている感じが治まりません。(地震前にも)たまに目眩があり、三半規管がおかしくなってる事は、何となくわかっていますが、揺れ(る感じ)が半端ないです。気持ちが悪いとかはないです、ただ恐怖です。歩いてると、ふらつく事もあります。 頭痛や肩凝り、脇の下が痛み、動悸が激しく、特に胃がキリキリ痛んだり、掴まれたような感覚があります(胃の痛みは、食後4時間後くらいから)ぐおっっとなります。 眠りが浅く、よく眠れません。小さな物音でも起きてしまいますし、自分の地震酔いにも目が覚めてしまいます。 地震も怖いし、会社も危ないし、常に揺れているし、脇は痛いし、動悸はするし、胃は痛いしで、どうにかなってしまいそうです。元々心配性でしたが、もっと現実に辛く苦しい人はたくさん居るはずなのに、たいした被害もない自分がこうなる事も情けないです。 こんなんで病院に行くのは情けないと思っていましたが、体調不良が増え不安が広がっただけなので、病院に行こうと思いますが、果たして何科を受診すればいいですか? 多分全て一気に治す事は不可能だと思ってますから、何か少しでも消えてくれればと思います。 生まれてからの掛かり付けが内科・循環器科なのですが、ここで診てもらえますでしょうか? お忙しい中すみませんがよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

痒みと締め付けられるような痛苦しいだるさ

person 50代/女性 - 解決済み

56歳主婦です 去年から3.5ミリの脳動脈瘤で経過観察中です 頭痛がひどくそれと時々首が無意識に揺れるような気がして 本当は見た目は揺れて無いのかもしれないのですが緊張状態の時に揺れが気になって止めようと意識すると気持ちが悪くとても不快な感覚になっていました 先生に相談したところ頭痛も揺れる感じも肩こりからくるかもしれないとのことで ミオナール50mg 葛根湯 を処方していただきました ミオナールは、自分で調整して飲んで良いですとの事だったので 一日1、2回飲んでいます 今二週間程です 昨日一昨日は飲まずにいたのですが 昨日夕方くらいから少し胃がムカムカして身体中が痒くなり特に脇や上半身、 見ても湿疹などはないのですが身体が上半身の胸側と横腹あたりが全体的に赤くなっています 痒さはまだ我慢できるのですが痛苦しいだるさが強く締め付けられるような感覚で横になってもキツくて身体が楽になりません ミオナールをもらった時先生にだるくなるかもしれないですとは言われたのでしばらく我慢すれば治まるのか 不安です 28年程前にバセドー病の手術をして 別の病院で処方された チラーヂンS 100mg ロスバスタチン錠2.5mg クエン酸第一鉄Na錠50mg も毎日一錠づつ飲んでいます 時間で治まるのであれば良いのですが放っておいてはいけないのだとしたらと不安でお聞きしたいです よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)