流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

今後の妊活、治療について

person 40代/女性 -

 昨年末、初めてわ流産手術をしました。現在不妊治療中で、1回目2回目は着床はせず3回目で今回ようやく着床することができました。しかし、7週目の検診で胎嚢の育ちがゆっくりで、手術に至りました。  現在は次の月経待ちと身体をもとに戻す経過中です。お医者様に術前に今後のことで相談しましたが手術が終わって全てをリセットしてからと一方的に言われてそれっきり2週間後の再診まで何もありません。不安で仕方ありません。  現在、昨年の夏に出来た凍結胚はあります。もうすぐ誕生日を迎えまた1つ歳をとります。タイムリミットが近づいていると感じているので次回はそれを戻す選択よりも採卵を選択した方がいいのかなと悩んでいます。ただ、いづれにしても、このあと、排卵が無事にきて生理が来なければそれも選択は出来ないのかもしれません。 流産後は、なかなか身体がもとに戻らない、妊娠しづらい、出来なくなると聞いたことがあるので最後の望みの不妊治療自体をもう諦めなければいけないのかなと思って落ち込んでいます。ちなみに自然妊娠は、年齢的に難しいと昨年度はっきり言われていまして、体外受精の治療を初めからおこなっています。不安と焦りはとてもありますがもう道はないのでしょうか。何か今、私に出来ることがあるのでしょうか。

1人の医師が回答

つわりについて

person 30代/女性 -

平成24年7月10日出産予定の妊娠16週5日の妊婦です。5妊2産2度流産の経験があります。 平成21年7月10日、平成23年7月14日に妊娠9週で稽留流産手術をしました。妊娠検査薬を試した11月7日より悪阻症状が出現しました。過去の妊娠でも重症な悪阻で毎日点滴をしながら過ごしました。2人目の時は、分娩直前まで水分でも嘔吐を繰り返していました。それでも、なんらかの食材は摂取できていたと思います。今回は、何を摂取しても直後に嘔吐を繰返し1日10回胃液まで嘔吐し、嘔吐物に血液が混じることもしばしばです。検査薬で試した時点で52キロあった体重が現在は45.5キロです。かかりつけの産婦人科ではケトン体が(+-)で点滴をうけにいつでも来るようにとの事ですが点滴後も嘔吐し悪阻症状が軽減しない、上の子もいるため頻繁には通えないのが現状です。食欲はあるのですが…。食後、気持ち悪さをこらえ消化を待つのですが3時間経過してもそのままの状態で嘔吐してしまいます。胎盤がそろそろ完成する頃であり、胎児に充分に栄養が行き届かないのでは無いかと心配です。胃の辺りに固く触れる物もあり…悪阻での嘔吐じゃないのか!?と心配にもなります。 次回の健診は2月14日です。 お忙しいところ恐縮ですが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ルティナス膣錠について

person 40代/女性 -

妊娠希望の子無し40歳です。 1年程前に、自然妊娠しました。 その際に処方して頂いていたルティナス膣錠を、悪影響が怖くて使えず、妊娠7週で流産しました。 数値では、黄体ホルモンが低く、使用すれば良かったな…と後悔しておりました。 心の傷も癒え、1年ぶりに妊活をしようと、排卵日の予定の本日、市販の精子注入キットを使用し、9時間後、黄体ホルモン補給の為、ルティナス膣錠を挿入したところ、1時間後から、左の下腹が痛み出しました。 子宮なら、排卵痛なのかな?とも思いますし、無関係の腸の痛みなのかもしれませんが、なんだか不安になってきました。 また、挿入前には、ネットを隈なく検索し、ルティナス膣錠(黄体ホルモン)は精子には影響がないと読んで挿入しましたが、大切な精子に影響があったかも気になっております。 お詳しい先生に下記3点をご回答して頂けますとありがたいです! 1、膣錠で子宮が痛くなることがあるか? 2、足の付け根の上の骨の出ているところから2cm程斜め上の痛みは、子宮の可能性があるか? 3、膣に精子が入ってから9時間後に黄体ホルモン膣錠挿入は精子にリスクがあるか? どうぞよろしくお願い致します!

2人の医師が回答

妊娠ですか?

person 30代/女性 -

たびたび質問させて頂きます。 先週、いつもより変わった生理が来た事で質問させて頂いた者です。 32歳の出産未経験です。今、3年ほど甲状腺機能亢進症の為メルカゾール5mgを1日1錠服用しています。3年前に子宮外妊娠で右の卵管を摘出しており、今年3月に化学的流産?をしています。生理はここ何年も27から30周期で安定しています。6/30から7/3まで月経、7/26から28日まで月経、8/8に性交があり中で出しました。だいたい3から4日で綺麗に終わります。8/24頃が生理予定日だったのですが、少し遅れて27日に来ました。いつもと違う感じの生理で、27・28日と焦げ茶色や黒っぽい終わり頃の量が出て、29日は何も出血せず、30・31日は朱色の濁った様な出血で量もそれほど多くありませんでした。9/1日からは茶色のオリモノが少しですが、ずっと続いています。いつもの生理時の腹痛と腰痛もあります。それから9/4日に妊娠検査薬をすると15分位たって薄く陽性反応があり、9/7日に茶色のオリモノが止まったのですが、今日また妊娠検査薬をしたらハッキリ陽性反応が出ました。その後に買い物をして少し重い荷物を持って歩いたら、また茶色のオリモノが少し出ていました。これは妊娠の可能性がありますか? かなり子供が欲しいと思っていますが、なかなか出来ず子宮外妊娠と流産を経験しているので不安です。先生何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)