検索結果:1,742 件
いつも、お世話になり、ありがとうございます。 今回は父なのですが、一ヶ月程前から足の爪に黒い点ができ、徐々に増えてきたとのことです。今日、総合病院に受診し、「ただの内出血だよ」と言われました。 しかし父の話しだと、この数ヶ月の中で靴を変えた事は無く、痛みも無く黒い点のみ増えていくのが不安とのことです。 すみませんが、先生方にも診ていただきたく、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
一歳七ケ月の男の子なのですが硝子の扉に右手の中指の先を自分で閉めて挟んでしまいました。挟んだ直後は大泣きしてましたが直ぐに泣き止み、その後は痛いと気にして舐めたりさわったりしていました。赤く腫れて爪の付け根あたりが少し内出血してるようです。寝る前でしたので指先をあまり使うことなく寝てしまい様子はよくわからないのですが骨折しているかもと心配です。どうしたら良いでしょうか?
爪を切ろうかとふと足を見たら、足の親指に薄っすら黒い縦線が入っていました。 いつからあったのかはわかりませんが、2ヶ月前にはなかったように思います。 ぶつけたりした記憶はないため、内出血ではないとも思います。 心配性のため、皮膚科でメラノーマかどうか診てもらおうと考えているのですが、薄っすらとした線でもダーモスコピーがあり皮膚科の専門医の方であれば診断は可能でしょうか? 何卒、ご教示いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
指先、爪の分の範囲くらいのところが急に挟んだようなじーんとした痛みが出ては数日経つとなくなる、という症状が年に何回か起こるのが10年くらい続いています。腫れてるような、つまむと痛く(内出血してるような)少し赤みも帯びています。足の指にも時々出たりしますが手の方が多いです。今は右手中指に症状が出ています。これって何ですか? 夏に多いような気もします。
3人の医師が回答
17歳の子供ですがソフトボール中にボールをゆびにぶつけてしまい、病院受診したのですが、骨はおれておらず打撲か捻挫かと言われました。爪の中で内出血しており、血をぬいてもらいました。 痛みどめとしてロキソニンを処方されたのですが、月曜日からまだ痛みがあるため今日まで朝晩飲んでおります。胃があれないように胃薬も一緒にだされておりますが、ロキソニンをこんなに続けて飲んでよいものでしょうか?
8人の医師が回答
4歳の子供ですが、ドアの蝶番のあるあたりで指を挟みました。 指は少し赤く腫れてみえます。爪は内出血しています。 その場で見ていなかったのですが、大きな声で叫んだので痛かったと思います。すぐに保冷剤で冷やしましたが、しばらくの間、痛いと泣いていました。 その後、曲げられるようにはなっていました。 いくつか質問させていただきます。 曲げられる場合、骨折の心配はないのでしょうか。 受診する場合は子供でも整形外科の方がいいのでしょうか。
玄関のドアで人差し指を挟み、爪の中で内出血しており紫色になっているところと赤い線が入っているような箇所があります。痛みが最初から収まらずずっと痛みが引きません。ジンジンするような痛みが人差し指全体に広がっており、指を曲げることは出来ますが、スムーズに動かすことは難しいです。応急処置の方法や、病院に受診した方がいいか知りたいです。
7人の医師が回答
6歳の子供ですが、助手席のドアに手をかけてたのを見逃し、後部座席のドアを閉めました。助手席と後部座席のドアの間に人差し指、中指、薬指を挟みました。爪の部分にないしゅっけつ、人差し指の指先が内出血、グーにすると間接は曲がるようです。人差し指が一番痛いようで、触ると痛がります。現在、発生後30分くらい経ちました。受診した方が良いですか?
4歳半の子供。本日朝8時。子どもが自分で、化粧水のボトル(重さ2キロ)をテーブルから足の親指に落とした。直後は痛がりましたが、歩行もできるため様子をみていました。今みたら、落としたと思われるところ、爪の付け根に内出血がでてきました。本人はちょっとだけ痛いと言います。歩行の様子も変わりないように思えます。靴も靴下もはけました。病院へ行かずこのまま様子みてもいいですか?
先月くらいから左足の爪が黒くなっています。 特に痛みもないので、家族に言われるまで気づかないくらいでした。 その前に足をぶつけた様な気もしていたので、内出血かなと思っていましたが、なかなか治らないので気になりはじめました。 先に書いた通り痛みは無く、広がっている感じも無いのですが、これは様子を見ても問題ないでしょうか。 足をぶつけたかどうかも曖昧なので、やはり診察を受けた方が良いでしょうか。 ご教示をよろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1742
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療