検索結果:3,323 件
度々なるのですが、右足の小指が少し腫れて、違和感を感じます。痛くも痒くも無いのですが、何か気持ちが悪いのです。爪は、他の爪より白くて、触ると表面がポロポロと薄皮が剥けます。これは、爪水虫でしょうか?因みに、主人は左足の小指が赤く腫れて時々痒みがあり皮膚科を受診した所、水虫では無く原因不明と言われました。もう一度、主人も一緒に皮膚科に行く方が良いですよね?考えられる病気は何ですか?教えて下さいm(__)m
3人の医師が回答
先日もお尋ねしたのですが、ささくれを取ったのか、爪の根元が膿んでしまい、こちらで尋ねたところ皮膚科をおすすめしてもらい皮膚科で塗り薬を処方されました。 4.5日経ち本日見てみたら、爪の根本が白くなり隙間ができていました。もしかして爪が剥がれるのでしょうか。剥がれた場合、その後どうなっていくのでしょうか。女の子だし、幼稚園行ってるし、どうなるのか不安です。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
小学校低学年の娘の足について質問があります。 画像のように、親指の爪が割れてしまいました。数日前に爪の一部が白く濁っているような様子だったのですが、先ほど見たら、爪の半分以上が割れてしまっていました。 痛みはないようです。 どのような原因が考えられますか? また何科に受診すれば良いでしょうか(皮膚科や形成外科など) 教えていただけると助かります。お手数ですが、宜しくお願い致します。
足の爪(左親指)ですが1週間ほど前、長時間歩く事があり、ふと爪先が痛く見てみると写真の様な内出血がありました。 歩行など日時生活では痛みは無いのですが押さえると痛みます。 これは病院で処置が必要でしょうか? また、爪の右端部分ですが5年ほど前に爪が根本から割れており(繰り返すジェルネイルのオフで詰めが薄くなったのかも?)棘のように出ていました。 引っかかる度に痛みがあったのでピンセットで抜いたところ本来の爪がその分小さくなりました。 それ以降、写真の様に空洞みたいになり、そこにしっかりとした爪が生えてきません。 白い薄皮みたいなのばかりです。 これはもう、本来の爪は生えてこないのでしょうか??
5人の医師が回答
こんばんは。 子どもの爪についての質問です。 生まれた時は縦爪ですごく綺麗な爪をしていましたがだんだんと丸い爪になってしまいました。 1人ってこともあってたまに対してはそんなに意識せずに顔などを傷つけないようにと思って今まで白い部分を少し残しつつ切ってきました。 でもどんどん丸くなってしまい大きくなってもこの爪じゃ申し訳ないと思っているのですが成長とともに爪の形も変わっていったりしますか? 去年、娘も生まれて息子のこともあり女の子で将来ネイルするかもしれないと思い頑張って綺麗に切ってきたつもりですが丸爪になってきてしまっています。 切り方が悪かったりしますか? 大人になってある程度綺麗になってくれたら良いなと思うのですが...。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
原因がわからないのですが、手の小指の爪の横の切り傷が痛みが有り白く若干化膿しています。家で対処出来る、手当てを教えて下さい
1人の医師が回答
まるごと 白くなり剥がれます 足の指の爪が三本です 考えられるのは靴ヒールからの刺激とかありますか? 根元から剥がれます 病院にいった方がよいですか?
お世話になります。 日々ランニングをするのですが、足の爪が内出血して黒くなることがあります。 現在、右足の人差し指の爪が黒くなっており、なかなか元の状態(白い爪)になりません(4ヶ月くらい経過)。痛みは特にありませんが、爪が変な風に伸びるため、かなり短く切っている状況です。 このままほっておいても大丈夫なのかどうかの判断ができないため、教えて頂けると有難いです。治療が必要ということであれば、どの診療科へ受診すれば良いのかもお願いいたします。
毎日休まず飲酒している、32歳の夫がいますが半年前から右足親指の爪が端から少し厚く黄色がかっています。水虫だと、本人が言うので気にしていなかったのですが、最近になって爪に横線がボコっと出来ていて、爪の中が(皮膚?)黒く内出血みたくなっています。他の爪にも白いヒビ線の様なものが出来ていました。健康診断で尿酸値が高く肝臓と腎臓も少しヤバいみたいなのですが、ただの水虫でしょうか?受診するとしたら、何科がいいのでしょうか、教えてください。
6歳の娘が昨日の夜から、 右手中指の指先が痛いと訴えています。 よく聞くと、指先全体ではなく「爪」が痛いそうです。 爪の真ん中ほどに、小さな白い円状のものができていました。 特に指をぶつけたりはしていないそうです。 「トランプで遊んでいた時に当たった」 と言っていますが、爪と指の間が痛いわけではなく 爪の真ん中あたりが痛むそうです。 今日1日様子を見ていましたが、 基本的には普通に過ごしています。 たまに、痛むと訴えてきました。 何か考えられますでしょうか? しばらく様子を見ても良いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療