検索結果:5,897 件
今日検診で、乳がん検査をしました。 去年はマンモだけで、異常なし。今年はエコー触診だけしました。 左胸だけ何度もカチカチしながら止まり…右胸は早めに終わりました。 技師さんに、生理中はよく張りますか?と言われ、はい。と言い、何かありますか?と言うと、それは先生から…。と言われました。 先生が触診に来て、生理中張りが強い?と言われ…はい、特に左が。と言うと、あんまりきつかったら薬もあるからね。と言われ、そのまま終わりました。 左胸だけとても時間がかかっていたのが、とても不安です。先生や技師さんの言葉はどういう意味なのでしょうか?
1人の医師が回答
12月2日に帝王切開で出産しました。悪露が終わるか終わらないかくらいの、先月21日に早くも生理がきて10日程続きました。その後は特に何もなく過ごしてたのですが… 二日前から頭痛がひどく、今日は夜になって頭痛が治まったと思ったらそのあとから恥骨痛と腰痛と下腹部痛に襲われています。何が原因と考えられますか? 生理が来る痛みでしょうか?最近スクワットやいろいろとストレッチを始めたのですが、そのせいでしょうか? お返事の方よろしくお願いします。
避妊に失敗してしまい、アフターピル をのみました。十日後の生理予定日に出血があり、アンジュのピルを開始しました。が、出血が一日で終わり、あとは、トイレットペーパーに少しつくくらいでおわりました。アンジュを飲み始めてしまったのですが、もし一日しかない出血で、妊娠の可能性が高かったらアンジュを飲むのをやめたほうがいいでしょうか? 市販で販売されている、生理予定日当日から分かる妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。検査するのが早すぎたのでしょうか?
3人の医師が回答
今日彼氏と性行為をしたとき終わった後血が出ました。 やってるときも痛みはまったくなかったです 生理だとしたら私はだいたい17日とかなので早すぎるのですが.... 何かの病気なのでしょうか? 彼氏も凄く心配してるのでご返信お願いします
娘の事なんですが今月の二日に生理があったのですが八日に終わったのですが今日又はじまったのだそうです初めてこんなに早くあることはあるのでしょうか?普通四週期であるとはききますが少し早めになることはありますが何か心配です何ヵ月か前に子宮のあたりが痛いと言って婦人科にいきましたがそんなに気になるような事はなくそのときは少しはれてるので薬をもらいました、今月は生理痛がひどかったのですが何か関係があるのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか
生理予定日に着床出血と思われる茶色いおりものが出たので、妊娠検査薬を確認したら陽性でした。それから5日後、また茶色いおりものが出てきました。 これは化学流産の傾向でしょうか? また、このまま、生理のような出血がなければ、医者に行こうかと思うのですが、5週目のはじめ、なかば、終わり、どのあたりがよいですか? すでに、つわりのような吐き気、寒気、だるさがあります。会社に早く言いたいので、早めの方がいいのかと思いつつ、確認できなきゃ不安なだけだしと、どうするのが良いか定まりません。
2人の医師が回答
一週間くらい前に生理が終わりそのすぐ後、二回程、避妊なしで性行をしました。彼は精神病持ちで薬を飲んでる為、射精障害を持っているようで射精も全くできず、我慢汁も他の男性よりでません。 今日、無臭で透明の粘着質なおりものがでてきました。病気なのか、妊娠なのかわからず少し心配になりました。ただ、こんな早く着床はないかなと思ったのですが…。 今回は生理も予定より早くきた為、病気なのか心配です。 ご返答よろしくお願い致します。
36才です。 半年程前から 今まで 28日周期で 生理が きてましたが 20日で くるように なりました。早くなりましたがこないことはないです。これは ホルモンバランスが 乱れてるのでしょうか?逆流性食道炎のためあまりご飯も食べれなくなりましたが関係ありますか?祖母が 生理は 33年で なくなるよと言うのですが 私の場合10才で初潮だったので 43才で 終わってしまうのでしょうか?もう一人子供が ほしいと思っているのですが もしかしたら 早い更年期でしょうか ?その場合妊娠しずらいでしょうか?よろしくお願いします。
昨年の11月から生理の量が少なかったんですが周期は25から30でちゃんときてました。ことし1月風邪をひいたり母が入院したりして生理が9日遅れてきました。量は少なかったです。2月は日数ははっきりわからないですが、早くきました。量は少なくなる前の量で普通より少し少ない程度でした。3月は予定どうりきて量も戻った感じですが3日で終わりました。そして今月8日早くきました。おかしいんでしょうか?宜しくお願いします。
生理が終わった2日後位からおりものが多めに出ました。 またその翌日(生理後3日後)から、生理痛のような腹部の違和感と腰痛があり、体がだるい感じです。おりものも続いてます。 現在生理後4日後なのですが同じ状態です。 これは生理サイクルの乱れで早めに排卵日を迎えているとかなのでしょうか? それとも何か考えられる病気はありますでしょうか? 基本的には生理周期は遅めで、不順です。60日〜80日周期です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療