生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

これはPMSですか

person 30代/女性 -

生理が5日遅れています。 前回の生理は3月5日、出血が終わったあたりから、へそから指三下あたりに差すような痛みがあり、婦人科受診し、子宮にエコーの機械をあてましたが、卵巣部にはあてなかったのが、気になっているのですが、 内診もして異常なしでした、腸じゃないかと言われる。 へその脇もチクチクしたり、痛みが移動する。 内科胃腸科受診、腹部レントゲンで便秘と言われるが、毎日排便がある。しばらく、下痢便秘はしていません。 胃痛もあるため、セレキノン、ミヤBMもらうが変わらない。 胃腸科専門の病院受診、胃カメラならすぐできるといわれ、受ける。胃酸過多。 腸は触診し下痢便秘ないか聞かれるが、特に内視鏡するように言われなかった。 胃酸を抑える薬と、トウキシャクヤク散をもらう。 26日から、それまでの腹痛とは違う痛みがでてくる。 恥骨痛、下腹部鈍痛、腰痛、だるさイライラが毎日あり、今にも生理がきそうなのにきません。 性交は避妊して、27日にありました。 その前はあったかも思い出せません。 これは、前回生理が終わってから、ずっとPMSが続いているのでしょうか? これまでは、28日±2日周期で、大きくずれることはないし、症状も、一週間前からイライラ、二日前からだるさとか腹部の鈍痛程度で、酷くなかったのに、今回は今までのパターンと違うし痛みも強く心配です。 去年から、自律神経失調症のような症状があり、子供の卒園入学のことや家のことなどで頭がいっぱいで、夜眠れないときもあったりストレスが原因だと思います。 様子を見ていていいのでしょうか?

1人の医師が回答

夜中に突然激しい胃痛

person 30代/女性 -

37歳、身長160cm、体重50kg (自宅の体重計で体脂肪率30%) 昨夜21時過ぎに就寝。 4時間後の夜中1時頃に首と頭が痛くて目が覚め、トイレに行こうと起き上がると激しい胃痛がありました。 握りつぶされるような激痛で、冷や汗が出て 目の前がチカチカしたため 急いで寝室に戻り横になっていると 30分しないうちに痛みは治り、白湯を数口飲んでそのうち寝てしまいました。 一昨日の就寝前には軽い吐き気があり、昨日の日中は特に何もありませんでした。 関係あるかは分かりませんが生理3日目です。 胃と大腸カメラは去年8月に受けており、胃は特に問題なし、大腸は横行結腸辺りにポリープがあったのでとりました。 今年はまだカメラを受けれていません。 ピロリ菌は陰性でした。 また、体型の割に体脂肪が高いのも気になります。9月の血液検査の結果を一応添付しておきます。(見切れて写ってなかった→グルコース30分102) 今朝起きてからは、不安もあってか胃がシクシクするような気がします。 寒さで胃痛はよく起こすのですが、こんな激痛は薬の副作用で起きた胃痙攣以来です。 また、調べると胆石などと出てきますが 胆石や胆嚢炎だった場合、痛みは出たり落ち着いたりするものでしょうか。 考えられる病気、経過観察で良いかどうか受診を急ぐべきか教えてください。

10人の医師が回答

排卵痛

person 30代/女性 -

10数年前から排卵痛に悩んでいます。 右からの排卵月のみです。初めて痛くなった時は盲腸かと思い受診し、血液検査などしましたが、痛みの箇所が卵巣付近であるため、次に痛くなったら婦人科へ行くように言われ、数回婦人科で受診しましたが、排卵痛との診断でした。 その後妊娠・出産。生理が再開し妊娠前より痛みがひどくなりました。 おかしな日本語ですが『鋭い鈍痛』が右下腹に始まり、それと同時に骨盤内がキリキリ痛み、ガスがたまっているようなお腹の張りと腹痛。常に便意を感じる(便秘になります)。胃痛、吐き気、腰痛。 こんな症状が1週間〜10日程続きます。 治まってくると生理が始まり、次は生理痛。 寝込むほどになり、日常に支障をきたしているので困っています。市販の痛み止を飲みますがあまり効果はありません。 ここ4ヶ月は毎月右側が痛くなります。 前置きが長くなりましたが、ここでいくつか質問です。 1:排卵だけでここまであちこち痛くなるんでしょうか? 2:卵巣またはどこかに何か異状があるんでしょうか?(出産後、排卵痛で受診はしてません) 3:排卵痛を少しでも軽くする事はできますか? 4:この4ヶ月、右側だけ痛くなると言うことは、左側の卵巣は機能していないのでしょうか? たくさん聞いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

喉の痛み 胃腸炎 PMS?

person 30代/女性 -

今回喉の痛みと胃腸の症状について相談させてください。 喉の痛みについてですか数ヶ月前から右側のみ時折喉が痛むことがあります。風邪を引いたかな?と思い病院に行きましたがそんなに喉は赤くないと言われ、ただ痛みがある日が定期的にやってきます。痛いと思っても気づくと一日で治っているなんてこともあり、何か病気ではないかと心配です。 そして一昨日も喉が朝から少し痛いと思っていたのですが昼食後急に腹痛が起き五回ほど軟便が出ました。同時に吐き気と胃痛もありました。熱は37.3くらいの微熱です。昨日には下痢は治っており、ただ食欲はなく、午前は吐き気がありましたが午後は改善しており、少し体のだるさが残っていました。 本日は熱は36度後半に下がり、ただ朝方は気持ち悪く、しかし日中動き始めるとそんなに気持ち悪いと言ったことはなかったのですが、夜になりまた吐き気と胃痛がやってきています。 一日のうち気分が悪くなったり良くなったり、下痢は翌日には改善していたりと、胃腸炎の可能性はありますか? 生理前なのでPMSの可能性も考えられます。 家族にうつさないか、また何か病気ではないか心配です。 喉の痛みもあり、先週は症状は違いますが子供が高熱を出していたということもあり、子供の風邪がうつり、それが別の形でお腹にくるなんてことはありますでしょうか? 原因がよくわからず色々と心配になり相談させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠の疑い?

person 20代/女性 -

妊娠の疑いでのご相談です。 体調不良で生理が遅れていると思っていましたが、妊娠検査薬で二回とも陽性がでました。 食後のムカムカ(嘔気)、嘔吐は悪阻によるものでしょうか?早すぎませんか?胸のハリも痛いくらいにあります。 受診はしますが、本当に妊娠なのでしょうか…信じられません…。 私が人工妊娠中絶手術を行うとしたらどのような流れで行えますか? お恥ずかしい話、現在自律神経失調症、うつ病にて通院治療中で、仕事のストレスによる病状悪化にて近々入院を予定しています。 そんな中、9月上旬(9/2生理予定日)に胃腸炎にかかってしまいました。吐き気、(出勤前や空腹時、ストレス感じた際)嘔吐、胃痛があり、現在胃腸科にも通院しています。体調不良にて生理が遅れていると思っておりました。 徐々に胃腸炎も大分良くなってきました。しかし、食後にも吐き気、嘔吐が続き、もしやつわり?と疑い、妊娠検査薬を試してみたところ、陽性が出てしまいました。現在の身体状況では望むことができない妊娠だと疑ってしまい不安な思いでいっぱいです。 妊娠にしてもこんなに早くつわりは起きるのでしょうか? 費用のことも、妊娠の事実にも考えれば考えるほど不安しかないです。

4人の医師が回答

たこイボびらんと逆流性食道炎の症状について

person 30代/女性 -

二週間程前から胃の不調があり、先日胃カメラを受けた所、たこイボびらんが一箇所と軽度の逆流性食道炎が見つかりました。 薬はガスロンN細粒を朝夕食後、タケキャブ10mgを夕食後の二種類処方されました。 飲み始めてまだ3日ですが、なかなか症状が改善されません。今は、空腹時の胃痛・げっぷが多い・食後の胃の膨満感・食後の吐き気などの症状があります。 お腹は減るので、なるべく消化に良いものや、またよく噛んで食べるようにもしています。 飲み物は白湯か温かいお茶を飲み、お腹にカイロを貼っています。 最近ですが、軽いウォーキングも始めました。入浴後にはストレッチもしています。 年末に実家に帰省予定の為、少しでも早く症状を軽減させたいのですが…。 お聞きしたい事は、 1.上記以外で私にできることは何があるでしょうか? 2.薬は何日位で効果が現れるのでしょうか?私に合っていない可能性もありますか? 3.昼食後に薬が無いのですが、朝夕に飲むだけで大丈夫なのでしょうか? 4.薬は二週間分処方されていますが、それを飲みきるまでは様子を見た方が良いのでしょうか?今後どのような症状があれば、受診するべきですか?(胃痛が酷くなるとか吐くとか…。) 5.今、ちょうど生理直前なのですが、それも胃の不調に関係しているでしょうか? たくさん質問して申し訳ありません。 回答宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)