検索結果:5,798 件
過去に同じような質問ありましたらすみません。 ・だいたい今が生理予定日です。四日ほど前から少量の出血が続いています。(茶色いおりもの?)いつもの生理よりかなり少ないです。軽い生理痛のようなものもあります。 ・二週間くらい前に数日間、陰部にかなりの痒み(カンジダ?)現在は痒みは無しです。 ・念の為に昨日、妊娠検査薬(生理予定日から使えるもの)を試して陰性でした。 前回の生理は4・10から一週間で、これは生理予定日を二週間以上過ぎてから来ました。今24歳です。病院になかなか行けなくてこちらで相談して見ました。 これはちゃんとした生理なんでしょうか??
1人の医師が回答
数年前から時々、排卵前後で出血や茶色いおりものが出ることがあります。 ただその出血の量なのですが、通常はおりものシートでも対応できるくらいの量なのですが、 ●2019/3/28 生理1週間 ●2019/4/8〜 5/1生理開始まで出血し、生理の終わりとともに止血しました。 排卵出血の量は生理1日目くらいの量だったり少なかったりの鮮血 ●2019/8/5 生理1週間 ●2019/8/17〜28 生理くらいの量だったり少なかったりの出血 ●2019/9/15 生理1週間 その後は毎月、通常通りの排卵痛と出血量でおさまっていましたが、今月、 ●2020/8/9 生理1週間 ●2020/8/21〜現在 茶色いおりものから始まり2日前くらいから鮮血になり、今日は朝から生理とな時くらいの鮮血で多いです。 昨年はホルモン剤でリセットさせるよう服用しましたが、薬が合わずやめました。 その後、先生が生理が来たら多分そのまま止まると思うと言われ、ほんとに止まったので病院にはその後いっていません。 ホルモンバランスが崩れてるとのことでした。 長くなりましたが、今回もこのままほっといてよいのでしょうか? また6月の定期検査の子宮がん検診、子宮頸がん検診などは陰性です。
30代、女性です。PMSの治療のためデュファストンを7年前から服用しています。いつも服用が終わってから3日から6日後には生理がきています。生理周期は26〜30日と安定しています。今月はデュファストンを3日に飲み終わりました。いつも生理前になると眠たくなったり節々が痛くなったり腹痛や腰痛、頭痛、体がだるくなったり肩がこったり便秘になります。でも今回は肩こりが少しあったくらいで他の体調不良はありませんでした。9日からおりものが茶色になったので、生理がくると思っていました。次の日の10日に少量の出血がありました。といってもトイレへ行ってトイレットペーパーで拭いた時に一度だけ血がついてそれ以降は何もなし。次の日も少しおりものが茶色くなっただけ。昨日今日はおりものが茶色くなったりは全くせずで、待てど待てども生理はきません。この一瞬の出血はなんだったのでしょうか?性交渉は無いので妊娠の可能性はゼロです。いま少し生理前のような腹痛がわずかにあるような気がするので、あと数日後にちゃんとした生理がくるのでしょうか?一瞬の出血は30代後半になりプレ更年期のトラブルと捉えていいのでしょうか?
先日も質問させて頂いたものです。 4月を最後に生理が来ていません。 更年期症状が出ているので 2週間前からプレマリン0.625とメドロキシプロゲステロン2.5を1日おきに服用始めました。 ここ数日、怠さ、眠気、モヤモヤ感、体が熱く感じるなど、生理がくる前に出ていた症状が見られます。 ティッシュに少量の出血が今朝はありました。 不正出血なのか?生理がわかりませんが2つの薬を服用する事で生理がくる事はありますか?その際、PMSの症状は出るのでしょうか? 薬を飲み出して胸の張りはすぐに出ていますがホッフラッシュは何となく落ちついている気がします。
3人の医師が回答
来月45歳になります。 先月13日から生理(1)がありました。終わったと思ったら、一週間くらい経って25日くらいからまた出血(2)がありました。量はそれほど多くなかったのですがそれでも一週間くらいは出血していたと思います。数ヵ月前もそんなことがあり、(1)の時にはコロナにも感染していたのでストレスかな?とむりやり気にしないようにしていましたが、今日また出血(3)がありビックリしました。 このような生理不順や不正出血などは、年齢的にも更年期障害の可能性もありますか? 様子をみても大丈夫ですか? すぐにでも婦人科を受診したほうがいいですか?
2人の医師が回答
53才です。三月に子宮がん検診、体がんも合わせて異常なし。最後の生理は2月で一週間でした。その後、夏にほんの少し出血があり、婦人科受診し、膣エコーと内診で異常なし。がん検査はしなくていいとのことでした。 そして、10月になり、5日前から生理痛のような下腹部痛、二日前から乳房の張りと痛みがあり、昨日出血があり、今朝は微量ながら、量が増えてきました。 生理がまた、8ヶ月ぶりに始まったのか?不正出血なのか?わかりません。 がん検診から7ヶ月ですが、再度検査したほうがいいでしょうか? また、出血がおさまってから行くのか? すぐにでも行った方がいいのか? いかがでしょうか? 数ヵ月前に膣エコーもしていて、異常なし。と言われていても、ガンの可能性もあるのですか?
4人の医師が回答
2日後に粘膜下筋腫のために腹腔鏡にて子宮全摘手術と卵巣摘出を控えています。 4月からゾラデックスで、生理を止めており、6月の頭で3回目を打ってから、あまりに不調が続いたので、とりあえず生理はまだ大丈夫だろうということで、7月の注射をやめて、月末の手術を迎えることになりました。 しかし、手術2日前になって、鮮血の出血が見られました。もしかして生理が来たのではないか!?と焦っています。 まだ出血して間もないので、これがこのまま生理になるのか少量の不正出血か分かりませんが、 もしこれが生理だとして、手術に差し支えることはありますか?腹腔鏡から開腹に変更したりするのでしょうか? せっかく数ヶ月生理を止めていたのに、何だかショックです。 どうか宜しくお願いします。
はじめまして。 質問失礼致します。 現在、妊娠14週目で予定日は6月21日とされております。 最終月経は9月22日〜 終わった日にちは覚えていません。 自分なりに色々と調べ 受精日の計算をしてみると9月28日頃となりました。 ちょうど28日は旦那との性行がありましたが、まだ出血はありました。 私は酷く生理不順なので周期もバラバラで 排卵日の予測が出来ない状態にあると思うのですが 生理中に排卵というのは有り得るのでしょうか? お医者様に、いつ頃の妊娠ですか?と聞いてみたところ 9月の中旬頃じゃないかな、と言われました。 22日からの出血は生理じゃなかったんじゃないかな、とも言われたのですが 普段の生理と変わらない出血量(多いのです)と日数だったので 不正出血や着床出血とは考え難いのではないのかと‥ あと、生理だと思われる出血が始まった9月22日から数日前に一度妊娠検査で病院へ行ってます。 その時には妊娠はしていませんと診断され、その事も伝えたところ まだ見えなかっただけじゃないのかな?と言われました。 妊娠数週からみると9月14日だと早過ぎるし 10月中旬だと遅すぎますよね。 そうみると、やはり9月28日の性行による妊娠なのでしょうか? とても不思議に思い、病院内ではお医者様も忙しそうで中々聞きたい事が聞けないので‥ こちらで相談させて頂きます。 ご回答、宜しくお願い致します。 長々と失礼いたしました。
不正出血でご相談です。 今月の3日に生理が来てから今朝出血がありました。 鮮血です。 ナプキンをしたのですが、普通にしているとナプキンにはつかないですが、トイレで尿をする時に力を入れると血がでます。 数年前から子宮筋腫があり、経過観察中です。 ですがら今までこのような出血はなかったので心配です。 なにか考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。
相談お願いします。 内容は、生理が終わったのにずっと生理前のような下腹部と両胸の痛みがあることです。 先月の生理は,3月16日前後で始まり数日で終わりました。 それから ずっと続いてる症状は。。 ●生理前のような下腹部の痛みがある ●おっぱい全体の痛み (少し触っただけで痛い) ●めまい ●そして今日(4月4日)突然バァっと出血して激痛で寝込みました。 まだ前の生理から二週間しか経っていなくて、こんなのは初めてです。 これはただのホルモンの崩れでしょうか? 回答宜しくお願い致します(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5798
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療