生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,798 件

デュファストン服用後の出血について

person 30代/女性 -

30代、女性です。PMSの治療のためデュファストンを7年前から服用しています。いつも服用が終わってから3日から6日後には生理がきています。生理周期は26〜30日と安定しています。今月はデュファストンを3日に飲み終わりました。いつも生理前になると眠たくなったり節々が痛くなったり腹痛や腰痛、頭痛、体がだるくなったり肩がこったり便秘になります。でも今回は肩こりが少しあったくらいで他の体調不良はありませんでした。9日からおりものが茶色になったので、生理がくると思っていました。次の日の10日に少量の出血がありました。といってもトイレへ行ってトイレットペーパーで拭いた時に一度だけ血がついてそれ以降は何もなし。次の日も少しおりものが茶色くなっただけ。昨日今日はおりものが茶色くなったりは全くせずで、待てど待てども生理はきません。この一瞬の出血はなんだったのでしょうか?性交渉は無いので妊娠の可能性はゼロです。いま少し生理前のような腹痛がわずかにあるような気がするので、あと数日後にちゃんとした生理がくるのでしょうか?一瞬の出血は30代後半になりプレ更年期のトラブルと捉えていいのでしょうか?

1人の医師が回答

受精日について。

person 20代/女性 -

はじめまして。 質問失礼致します。 現在、妊娠14週目で予定日は6月21日とされております。 最終月経は9月22日〜 終わった日にちは覚えていません。 自分なりに色々と調べ 受精日の計算をしてみると9月28日頃となりました。 ちょうど28日は旦那との性行がありましたが、まだ出血はありました。 私は酷く生理不順なので周期もバラバラで 排卵日の予測が出来ない状態にあると思うのですが 生理中に排卵というのは有り得るのでしょうか? お医者様に、いつ頃の妊娠ですか?と聞いてみたところ 9月の中旬頃じゃないかな、と言われました。 22日からの出血は生理じゃなかったんじゃないかな、とも言われたのですが 普段の生理と変わらない出血量(多いのです)と日数だったので 不正出血や着床出血とは考え難いのではないのかと‥ あと、生理だと思われる出血が始まった9月22日から数日前に一度妊娠検査で病院へ行ってます。 その時には妊娠はしていませんと診断され、その事も伝えたところ まだ見えなかっただけじゃないのかな?と言われました。 妊娠数週からみると9月14日だと早過ぎるし 10月中旬だと遅すぎますよね。 そうみると、やはり9月28日の性行による妊娠なのでしょうか? とても不思議に思い、病院内ではお医者様も忙しそうで中々聞きたい事が聞けないので‥ こちらで相談させて頂きます。 ご回答、宜しくお願い致します。 長々と失礼いたしました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)