子宮体がんの細胞診で疑陽性だったので、先週の火曜日17日に外来で組織検査を受けてきました。抗生剤や止血剤や痛み止めの薬も5日間処方頂き、検査後の出血も金曜日にはたいぶ落ち着いた感じでしたが、土曜日くらいからまたうっすらと出血し始め、本日になり出血も増えてきて腹痛もあります。元々生理不順なこと多く予定通りに来ることがほとんどないのですが、28日周期で考えれば本日が生理予定日です。
そこで教えて頂きたいのは
1、もう組織検査による何らかのトラブルによる出血や腹痛とは考えなくても大丈夫ですか?(受診が必要なような出血と考えなくても大丈夫ですか?)
2、生理や不順による出血と考えた場合は、腹痛があったらロキソニンを使用しても大丈夫ですか?(普段生理痛が酷く3日間くらい飲んでいます)
組織診の結果は来週の火曜日に聞きに行きます。
元々内膜が厚いことが多く、3年前にも一度疑陽性のなったこともあり、以来半年に一度細胞診をしていて、今回の組織診も通常は4方向?だけど私の場合は全体的に組織を採ったと先生がおしゃっていましたので心配になり質問させて頂きました。
よろしくお願いします。