生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,233 件

体がん組織検査後の出血(生理?)について

person 40代/女性 -

子宮体がんの細胞診で疑陽性だったので、先週の火曜日17日に外来で組織検査を受けてきました。抗生剤や止血剤や痛み止めの薬も5日間処方頂き、検査後の出血も金曜日にはたいぶ落ち着いた感じでしたが、土曜日くらいからまたうっすらと出血し始め、本日になり出血も増えてきて腹痛もあります。元々生理不順なこと多く予定通りに来ることがほとんどないのですが、28日周期で考えれば本日が生理予定日です。 そこで教えて頂きたいのは 1、もう組織検査による何らかのトラブルによる出血や腹痛とは考えなくても大丈夫ですか?(受診が必要なような出血と考えなくても大丈夫ですか?) 2、生理や不順による出血と考えた場合は、腹痛があったらロキソニンを使用しても大丈夫ですか?(普段生理痛が酷く3日間くらい飲んでいます) 組織診の結果は来週の火曜日に聞きに行きます。 元々内膜が厚いことが多く、3年前にも一度疑陽性のなったこともあり、以来半年に一度細胞診をしていて、今回の組織診も通常は4方向?だけど私の場合は全体的に組織を採ったと先生がおしゃっていましたので心配になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胞状奇胎

person 30代/女性 -

7月4日に8週目で進行流産、ソウハ手術を受けました。それから3ヶ月経ち、ようやくhcg値が2になったのですが、先生に6ヶ月間妊娠をしないようにBirth control pillを飲むように言われました。妊娠当初からつわり等もなかったし、胞状奇胎の症状もありませんでしたが、hcg値が下がるのに3ヶ月もかかったためと言われました。 思えば、ソウハ手術後にその場で担当された医師(主治医ではない人)からBirth control pillを処方さえれ、止血剤と共に飲んでいましが、その2週間後に主治医とFollow-upを受けたとき、まだこのPillを飲み続けるべきか聞いたら、’妊娠したか ったらそんなの飲まなくていい”と言われ、飲まなくなった次の日に不正出血をし(今考えると生理ではないかと)先生に診てもらったら、原因が分からずに止血剤をもらいました。さらには、自分で調べたら、Birth control pillはhcg値を妊娠時と同じくらい高く保って、妊娠を防ぐと書いてありました。 結論から言うと、私のhcg値のさがりが悪かったのは、ソウハ手術の後のBirth control pillの処方のせいでもあったのではないでしょうか?私は本当に胞状奇胎であって、6ヶ月も妊娠できないんでしょうか?私も主人も高年齢なので、できるだけ早く欲しいと こなんですが。。。沢山の疑問と納得できない点があり、もやもやしています。先生方、どうかアドバイスを下さい。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮卵巣全摘出術から続く出血について

person 40代/女性 - 解決済み

9月下旬に子宮筋腫、卵巣チョコレート嚢胞の為、子宮卵巣全摘出術を行いました。入院中は茶色の出血が少々ありましたが順調ということで退院しました。退院後10日くらいでピンクの出血が出るようになり、その後日を追うごとに鮮血に変わり量も増え始めました。生理2日目程の出血ではなかったものの受診をし、止血剤を服用していました。しかし、出血が続いたので術後3週間目で再受診、膣の断端少し幅があると言って縫合しました。それでも出血止まらず縫った後に今度は焼きました。正直どこから出血しているかわからないと言うことでした。その後も出血が多くはないものの続き(朝起きてナプキンに付いてるのが1番多い)術後1ヶ月検診では、赤ちゃんの臍の緒に使うといった機材を使って処置してくれました。しばらく灰色のおりものが続くと言われ、止血剤も2種類に増えました。只今術後5週になりますが、朝の出血の感じはそこまで変わらないように感じます。(量は、一度に1ccくらいです)イスに座ると圧迫されて立った時に少量出血するので怖くてなかなか座れません。この先本当に出血は止まるのか、それともセカンドオピニオンをしたほうが良いのか、不安で迷っています。ご助言頂けると幸いです。

3人の医師が回答

急な月経過多と貧血について

person 30代/女性 -

生理4日目の夜、急に大量出血があり、拳ぐらいのレバー状の塊も出ました。 夜寝ている間も流れるような出血が続き、2時間おきぐらいにお手洗いに行く度に塊も毎回出ています。その後、その状態が朝起きてから昼過ぎぐらいまでずっと続いており、お手洗いに行く度貧血で立っていられない状態になりました(吐き気と腹痛が強く出ました)。 特に何かをした訳ではないのですが、14時過ぎにピタリと大量出血が止まり、立つこともできるようになりました。 2年前にも、同じような症状で夜から朝にかけて大量出血が続いたことがあります(貧血症状は出ませんでした)。婦人科で検査してもらいましたが、特に問題はありませんでした。その時に止血剤(トランサミン錠500、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30)を処方されましたが、出血は止まっていた為飲んでいません。 健康診断で貧血を指摘され、10ヶ月程前に婦人科を受診した際、検査もしてもらいましたが特に問題ありませんでした。貧血は鉄剤を服用し、心配なくなりました。 落ち着いたら婦人科にかかるつもりですが また出血があった場合、この止血剤を飲んでも大丈夫でしょうか。外出中に症状が出たらと思うと不安でご相談させていただきました。お忙しい中お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血?生理?からの貧血

person 20代/女性 -

先週日曜日の夜に急な吐き気・発熱に襲われ職場近くの内科を受診しました。 胃腸炎との診断を受け吐き気止めと抗生剤を処方されました。 16日が生理予定日だったのですが火曜日より出血があり、最初は10日も早く生理が来たのかと思っていました。しかし、生理程出血せず、一週間だった今もナプキンに茶色く血がつく状態が続いています… 元々貧血なども無いのですが、吐いて食べれない、出血の為かここ1週間は常に頭がボーっとする様な軽い貧血状態な感じが続いています。 胃腸炎によるホルモンバランスの乱れによる不正出血かなと思いますが…仕事の為もう少し病院に行くことが出来ません。 去年子宮ガン検診は異常なしでした。 通常の生理の時の臭いに比べ凄く鉄臭い感じですが大丈夫でしょうか? 去年10月頃まで1年ちょっとピルの服用をしていました。服用している間イライラ、不眠などの症状があり、服用を辞めたら症状が改善したため副作用だったのかな?と思っていますが、今回の場合止血剤などの処方になりますか?精神的に不安定な状態だったのでピルの服用は出来ればしたくありません。 ピルは生理痛改善の為服用していましたが、服用を辞めてからは生理がやや不規則でした。が、遅れる事はあっても早く来ることはほとんどありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)