発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,078 件

40度台の高熱が続く

person 10代/男性 -

中学二年生男の子です 19日の土曜に発熱 インフルエンザ陰性だったが流行ってるからインフルエンザだろうとゾフルーザを処方され帰宅 激しい腰の痛みと、熱も40度台から下がらないので月曜21日に内科を再受診 インフルエンザは体の痛みもあるし熱も5日くらい下がらないこともあると言われ、解熱剤だけをもらい帰宅 そこから昨日23日まで40度台が続き、何も食べれず水分も少ししか摂れないので再度受診 血液検査の結果、炎症の数値が非常に高いとのことで、その場で救急車で総合病院へ搬送されました 本人はぐったりで動くこともできなくなってました 総合病院でCTを撮り血液検査の結果、疑われていた腎盂腎炎ではありませんでした。 そして、インフルエンザでもないと先生に言われました 他に考えられる病気は何かありますか? もう一つ 最初に受診した内科の対応は普通のことなんでしょうか? 腰の激しい痛みを訴え、解熱剤が全く効かず40度台と言っても、5日たって症状が良くならなかったらまたきてと言われました その時はすでに歩くのもやっとの状態でした 5日も待てず、昨日の四日目で三度目の受診をし、救急車での緊急搬送 最初と、二度目の受診の医師の診断は正しかったんでしょうか? 二度目の受診で血液検査なりなぜしなかったのですか?と聞いても、んーと濁らせて何も言わず、荷物まとめて救急車を待って下さいとしか言われませんでした

9人の医師が回答

3月初旬より、腹部膨張感があり現在まで、様々な症状

person 40代/男性 -

3月初旬より、腹部に違和感を感じ3月半ばには咳が少しでるようになった。 4/2に呼吸器科を受診、血液検査、胸部レントゲン、腹部レントゲンを行い異常無しと診断。しかし、食後にみぞおちが痛くなり嘔吐し。37,4の発熱。 食後2時間くらいで熱は下がる。この状態が翌日も続き、保健所に連絡した所コロナの症状では無いので、胃腸科等にて受診するよう言われる。 4/3胃腸科受診、翌日検査 4/4 胃カメラと腹部エコーにて、逆流性食道炎と食道ヘルニアと診断 その後、頂いた薬を飲んだが咳と呼吸がしにくい状態が続いたので最初の呼吸器官を再度受診。喘息等の検査をし、軽い喘息との事で、せき止めと喉の炎症を抑える薬をもらう。 その後、病院には行ってないが、現状改善しておらず、新たな症状として 背中の痛みや胸の痛み、過呼吸のような症状、二の腕のシビレ、下腹部の痛み、腰の鈍痛、みぞおちの痛みがでてきました。 発熱はありませんが、コロナの不安も拭えず、また、ネットを見てるとすい臓ガンの症状にも似ており不安を感じてます。 熱はありませんがコロナではないでしょうか?また、この際色々と検査しようと思ってますが、何科を受診したらいいのでしょうか?

2人の医師が回答

薬の副作用、継続使用について

person 20代/女性 -

扁桃腺肥大の25歳女性です。 咽頭炎がぶり返してしまい昨年12/27から7日間、今年1/20から7日間、2/3から7日間、抗生物質と痛み止めを種類を変えて飲んでいます。2/10から引き続き7日分処方されました。 2/10の夕方にジェニナック錠200mg2錠(12/27の時も同じ抗生物質でした)とジクロフェナクNa錠25mgを服用しました。 夜22時ごろから突然震えが止まらないほどの寒気がきてその後発熱、38度8分まで上がり朝まで発熱しておりました。 ひどい頭痛と全身の激しい痛み(特に背中やお腹や腰)、体のだるさや吐き気がありました。 2/11本日発熱外来で検査したところインフルもコロナも共に陰性でした。 その時は薬の副作用による症状だと思っていなかったため医師にうまく伝えられず、引き続き同じお薬を飲んでくださいと診断を受けました。 家に帰ってからジェニナックの注意事項に背中・お腹・胸に激しい痛みが出たらお知らせくださいとあることに気付きましたが連絡先が休みで連絡できていません。 昼にジクロフェナクを服用し、現在は熱も下がりやや頭痛があるもののからだのだるさもだいぶ落ち着きました。 そこで質問です。 1.本日はジェニナック服用したほうがいいのでしょうか。 またあの痛みが出たらと思うととても怖いですが、抗生物質なので飲み続けないといけないでしょうか。 2.ジェニナックが原因で発熱することはありますか。 薬を処方いただいたお医者さんも薬局も休日でやっておらずこちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

4歳 腰の痛み、貧血、脳炎ワクチン

person 10歳未満/女性 -

4歳女児、 【2/16】 16時半〜  鼻水と涙目がありましたが  脳炎ワクチン2回目を接種 19時〜 38度台の発熱 【2/17】 朝から38度台の熱 ・食欲無し、水分は少しだけ ・両目から涙がずっと出る ・右目の内側、赤く充血 ・鼻水、鼻詰まり 昼過ぎ、39度になりグッタリで、坐薬。 発熱外来にてコロナとインフルの検査を通してから14時半に受診 熱は脳炎ワクチンの副作用ということで様子見に(抗菌の目薬は処方されました) 夜から熱は平熱 【2/18】 ・右目の充血と涙目 ・鼻水と鼻詰まり しかし日中すぐ眠そうになり 顔はゲッソリ(絶対寝てくれませんが) 目の下にも赤いクマが目立つ 昨日まで熱があったから疲れてるのだろうと、念のためお風呂には入れず20時に就寝 【2/19】 食欲戻る。 鼻水と鼻詰まりも少し治まる。 が、以前として眠そうな感じは変わらず、すぐに疲れてイライラする。 目の下の赤いクマもハッキリ 【2/20】今日 幼稚園帰宅後、また眠そうな感じだが 幼稚園疲れたのかなと思っていると 腰が痛いからマッサージしてと言う。 次は、背中と肩も痛いからやってと。 幼稚園でも痛かったようです 眠そうでクマも気になりますが 夜はしっかり眠れているかと、、、 夜遅くまで横で転がっていますがスヤスヤ寝ているように思います。 1.脳炎ワクチンで脳へダメージがあって、眠そうとか目の下に赤いクマが出たりしますか?脳炎ワクチンの影響はある? 2.子供で腰が痛いとか背中や肩が痛いと言う時、考えられる病気ありますか? 3.もともと血色が良くなく疲れやすいタイプなので、白血病や腎臓病など気になりますが どの科へ、なんと言って受診したら良いのでしょうか?

4人の医師が回答

一週間前からの胸の気持ち悪さ、圧迫感

person 30代/女性 -

一週間ほど前より喉の違和感、気道がくっつく感じがありそれと同時期から胸の痛みと気持ち悪さがあります。また、以前咳が出ておりそちらの方は薬で治っておりましたが最近また顕著に症状が出るようになってきました。薬を飲んではいるものの咳が続いております。症状として気になるのは以下になります。 ・喉の違和感、咳が出る(咽喉がムズムズした感じになり咳が出る。痛いと言う感じではなく職場にいる時が症状が多く家に帰ってくると少し緩和する) ・胸の痛みと気持ち悪さ、背中、肩、腰の痛み。体が常にバキバキと動くたびに音がするようになり朝起きても身体がだるく辛い。 ・お腹のガスが溜まりやすくお腹が張っている時はお腹だけでなく胃まで痛くなる。 ・貧血なのかジエノゲストの副作用かふらつく、立ちくらみが不定期で見られる。 ・みんなが暑い、丁度いいと言う気温でも寒気がしてカーディガンを羽織ってもゾクゾクと寒気が降る時がある。 現在、人が少なく1人で業務をこなすことも多くストレスも多いのですが病気なのかまたは自律神経、ストレスが原因なのでしょうか?考えられるものはありますでしょうか? 一度発熱を9月にしましたがPCRは陰性で過労(疲れ)の可能性と。それ以降、味覚嗅覚異常や、発熱などは見られませんが不調が続いており今後も1人の時があるので不安です。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)