検索結果:5,573 件
40歳です。 もともと姿勢が悪く肩こりも酷く、ストレートネックと診断されたことがありますが、先日酷い肩こりと腕が上がらない、手が少し痺れるという症状が出ました。 整形外科で見てもら頚部レントゲンを撮りました。 頚椎5番6番が尖っており神経を圧迫している可能性があるため、MRIを撮りました。 診察はこれからです。 症状として、頭がぼーっとする、目が開かないようなくらい、呂律が回らないようなことがある、関係がないかもしれませんが胸がチクチクする息を大きく吸いにくい、みぞおちが痛い、胃が膨れている、お腹がチクチクする(生理期間でもありました)、などどこが悪いのかわからないぐらい体調が悪いです。 私はどこが悪いのでしょうか。
5人の医師が回答
鉗子分娩で膀胱を損傷し、膣式手術をしました。膀胱の損傷部位は尿道に近くやや右寄りです。術後5日目です。膀胱留置カテーテルを使用中ですが、尿が勢いよく流れた際に尿道付近にチクチクとした痛みがあります。特に、ベッドに横になっていて起きた際にカテーテル内を尿が勢い良く流れ始めてチクチクした痛みを感じます。1日に何度も尿意を感じ、腹部の膨満感もあり、右の背中部分を叩くとみぞおち付近に響いて痛みがあります。尿量は現在1日に2500ml程度です。どのような原因が考えられますでしょうか?よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
本日、外出中に手入れされてない道を通ってしまい、その時気づいたら大量の黒いウニみたいなトゲが、下半身を中心に服にささっていました。 なんとかトゲを全てぬきましたが、その時あたりから左の親指がちくちくし続けています。 パッと見たところ、ささってる形跡はない気がしますが……。 入浴した後の今、痛みはマシになってる気はしますが、このまま経過観察で大丈夫でしょうか。 ちなみに、足のあたりと、左目も微妙にチクチクしてる感じです(パッとみたところ、足は赤くなっておらず、目にも何かささってる感じではありませんでした。ただ、18時頃、左手首辺りが赤くなってた感じ。今は引いてます)。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
42才初めて体外受精し、ホルモン補充療法をし、黄体賦活もしながら、5日目の4BCの胚盤胞を凍結胚移植しました。高温期15日目まで七度超えし、チクチクと腹痛と眠気があったのですが、高温期16日目に無くなり、高温期17日目に茶オリがあると思ったら、どばっとドロドロのレバーと経血が出ました。2日目の今日もレバーがちょろちょろあります。 これは化学流産というものですか? 生理が来た今週期にも凍結胚移植できますか?
1人の医師が回答
妊娠5周目です。 先週病院でエコーをして妊娠がわかり4周目で赤ちゃんの卵?みたいなのも子宮内に確認できました。 そしてこれから赤ちゃんの壁?みたいなのができてくるので、来週またきてくださいとのことでした。 それから少しづつ悪阻みたいなものがでてきました。 今朝は気持ち悪く吐いたりしてしまいました。 それから何度かチクチクするような下腹部痛が続いています。(我慢できる痛み) あとは左下腹部のところも同じような痛みがありました。 気になるのは、私は以前卵管造影で左の卵管閉鎖と言われていての妊娠だったので、左卵管付近のこのチクチクした痛みが子宮外妊娠になっちゃったのかなと不安です。 一応、卵管造影をやった後も左側が痛かったりということはあったんですが…。 子宮外になってしまったりしているのでしょうか? ちなみに出血はなく、体温も高温のままです。 長文申し訳ありません。よろしくお願いします。
1週間程前から、左腕と左胸上部に違和感を感じていました。症状は痺れ、ピリピリ、チクチクした痛み、また腕には皮がもう1枚被さっている感じがしていました。 先週末に整形外科に行き、首のレントゲンを撮ったところ、首の骨の第5番目と第6番目の間が狭くなっている、首の骨が通常弓なりになっていなければならないのに、真っ直ぐになっていることから、この症状が出たと言われました。今は、メチコバールとプロレナールを処方されています。薬を飲んで2日経ちますがなかなか痛みが取れません。痛みは時々襲って来るのですが、痛いときには脇の下から左胸脇まで痛みを感じます。首の神経の場所により、痛みが出る場所は違うのでしょうか?他の病気ではないかと心配です。 これは投薬を続ければ治るのでしょうか?時々、チクチクと痛み、憂鬱です。原因は姿勢から来るのでしょうか?
排卵日予定の前後に、子宮真ん中付近から、時に右、時に左が、チクチクする、微妙な痛み?を毎月感じます。なんとなくチクチクするな程度で、ほっておくと気付かないでスルーするほどの痛みですが、でもよく考えてみると、排卵予定日の前後にいつも来るので、これは排卵痛か?と思っています。 妊娠希望なのですが、毎月周期が安定しているタイプではないため、いつが排卵日なのか、いつも特定することができません。周期は33~44くらいです。 そこで質問なのですが、排卵痛を感じた後でも妊娠する可能性って残っているのでしょうか?排卵痛とは、そもそも排卵日の前?排卵中?それとも後?いつ起こるものなんでしょうか?ちなみに、今日で排卵痛2日目、低温期19日目です。高温期はいつも大体10~15(月によって長さが違う)なので、そろそろ?高温期…という感じです。
先日、食後に急な腹痛がおこり、いきんでも便が出にくくなんとか排便しましたが排便後も今まで左下腹部もチクチクした痛みがあります。(排便中に、腹痛、手汗、力が抜けるような感覚、心拍数が上がりドキドキ不快な感じでした) また、下痢が酷すぎたのか体重が落ち(-2kg)、目が窪んでしまいました。 もともと過敏性腸症候群持ちで、fodmapを参考に上手に付き合ってきましたが上記の強い下痢をしてから、ここ最近食後の腹部の張り腹痛など感じるようになりました。 特に手の力が抜けたり心拍数上がり息苦しい感じになった原因、 左下腹部のチクチク痛みの原因と改善方法、 目の窪みの原因と改善方法、 を知りたいです。 まとまりない文章で申し訳ありませんが何卒ご教授の方よろしくお願い致します。 29歳男177cm53kg
八月はじめに生理きましたが行為はしている為生理痛(食べすぎににた腹痛)はあったんですが9月9日に検査薬をして陽性でした。反応は今までにない数秒ででました。9月10日に病院に行ったらまだ袋はみえませんでした。今朝からチクチク痛かったりズキズキ痛かったりして病院に行ったら子宮外妊娠かもしれないと言われました。ですが痛む場所(下腹部右側)…痛むとしても時期が早いと言われました。もしかしたら腎臓が悪くて痛いのかもとも言われました(笑)妊娠すると…チクチク痛かったりしますか?子宮外妊娠は…普通の妊娠と変わらない症状なんでしょうか?妊娠したことによって腎臓と尿管?腸あたりが痛むことありますか? 説明下手ですいません。ちなみに二人目です。一人目は初期に張りと出血がありました。骨盤せまく予定帝王切開でした。セカンドオピニオンする勇気がなく質問させていただきましたm(__)m
乾燥性なのかアレルギーなのか分かりま冬から春に掛けて身体の痒みで困っています。 1月位には一旦治まるのですが4月くらいになるとまた痒みが出ます。 今は特に鼻入口付近がムズムズして痒い、目の周りや頭皮がチクチクするような痒みがあります。 また陰部も摩擦からなのか痛痒い感じがあります。 身体は市販の保湿クリームを使用、目は市販の結膜炎の薬を、陰部に市販のフェミニーナ軟膏を使っています。 特に顔は髪の毛が当たるとチクチクした痒みでとても不快です。 鼻は常に痒いのでマスクの上から触ることが多いです。 最近はアレグラを飲むと少しマシに感じるので飲むようにしています。 また更年期障害の治療でホルモン剤も服用しています。 この症状は何科に行くのが良いでしょうか? 出来ればひとつの科で済ませたいです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療