検索結果:4,005 件
何か合併症の可能性はありますか?今後、高熱が何日くらい続いたらまた受診したら良いよでしょうか?3歳の子どもなので不安でたまりません。
2人の医師が回答
3歳10ヶ月の子供ですが、川崎病と診断されました。 最初のCRPが26と高く、免疫グロブリン✖️2、アスピリン、ステロイドをやり、いまいち熱が下がらないのでレミケードもやりました。CRPは正常値にもどったのですが、微熱が続き、様子をみてちょうど一ヶ月経つくらいで血液検査をして問題...
4人の医師が回答
7歳の子供です。 1歳の頃にうけBCGの予防接種のあとがあかくなって少し痒いようです。 (注射跡二箇所あるうちの一箇所、しかもそのうちの2点だけです。) 昨日、インフルエンザの予防接種をうけて、bcgの予防接種のすぐ下にうちました。
2週間前に風邪をひき、発熱、目の充血、激しい咳、強い喉の痛みがありました。 子供がはやり目と咳の症状があり、ずっと看病していた矢先に発症したので、恐らくアデノウィルスだと思います。 病院は受診せず、数日で治ったのですが、喉の痛みだけが今もずっと続いています。
9人の医師が回答
2歳の子供ですが、今朝から目やにが出ていて、夕方ごろに発熱(38.8℃)し、目の充血もあります。診療所が予約でいっぱいの為、診てもらえず、ひどくなるようなら夜間の救急で診てもらおうかと思っています。本人は普段に比べると少しぐったりしている様子ですが、食欲はいつも通りあります。
6人の医師が回答
9歳の子供なんですが、イネ科と雑草マルチのアレルギーの数値?レベルが高いです。 今がピークの時期なんですが、目のかゆみに悩まされています。 ここ10日ぐらい毎日 学校でも目がかゆく、目が充血して腫れて帰ってきます。
生後三ヶ月になり子供がいます。 昨日の朝から右目から目やにがたくさんでています。黄色っぽい目やにで、朝起きると目尻がカピカピと乾燥していました。 目の下にも目やにがたまっていて、目の下は白っぽい目やにでした。...しかし、目は充血しておらず、体調も悪くなくオッパイもいつも通りに飲み...
1人の医師が回答
もう少しで二歳になる子供の下睫毛のあたりに砂があったので、大人用綿棒でサッと取ろうとしたら子供が動き、綿棒が目に入ったようです。 その時は『んんー』(嫌)と言っただけで、泣いたりしてません。 目に充血はありません。
今朝起きたら、緑っぽいどろっとしためやに、涙目、目の充血、の症状があります。良くないと思いながら、とりあえず家にあった、少し前に子どもが結膜炎か何かのときに眼科でもらった、オフテクト0.3点眼薬というのをさしました。 めやには今は大丈夫ですが、まだ目が真っ赤です。
3人の医師が回答
前の日の夜にカビキラーを軽くしておいたアヒルのおもちゃを、昨夜先に入浴した主人と子どもたち(5歳3歳1歳)が湯船に入れたのに子どもが就寝してから気づきました。 今朝起きて、子どもたちは普段通り元気です。見た目肌の荒れや眼の充血もありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4005
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療