着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,035 件

妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

すみません、先生、または似たような経験をした方、お答えお願いします。 ●4月20日にエッチをしました。その際中に出してしまい、翌日の21日に産婦人科で緊急避妊薬(プラノバール)を処方してもらいました。●27日に薬の作用とみられる出血がありました。妊娠かどうかは生理がこないとわからないとのコトですが、元々生理不順の為、性交日から3週間以上経った●今月13日に予定日からの妊娠検査薬(チェックワンファスト)でチェックをしたところ、陰性でした。とりあえず、また1週間後に検査薬で確認しようとは思っているのですが…今日、トイレに行き、トイレットペーパーで拭いた時に、ピンクっぽい薄い茶色の血様なものがつきました。生理が来るときは、いつも腰あたりや下腹がだるくなるのですが、なんともありません。 気になったのは、約1ヵ月前くらいから基礎体温を付けているのですが、14日に体温がカクンと下がったので、排卵した頃という事と今朝高温期になった事。あと、最近食べても食べてもすぐにお腹が空く事。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、今までの話からじゃわからないかもしれませんが…▲妊娠検査薬では陰性でしたが、やはりまだ確実ではないでしょうか?▲薄い茶色の様なものは着床出血?排卵出血?なのでしょうか?▲もし妊娠していたとしたら、体調(気分)にはいつ頃からどのような変化が表れますか? 現在宙ぶらりんな感じでとても不安です。どなたでもよいので情報、お話など聞けたら少し安心すると思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬の反応…

person 20代/女性 -

不安なのでどうか教えて下さい。 今年9月に科学流産を経験し、次回生理が来る前に妊娠検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。 普段は32日周期くらいで不順になる事はほとんどないのですが、今回は科学流産後という事で排卵までに27日間かかりました。 それで今日は前回生理から41日目、高温期では13日目です。 妊娠検査薬はチェックワンファースト(生理予定日当日からの)を高温期10日目からフライングで3日目連続で検査しました。 そうすると前回の科学流産をした時と同じように、1分では薄〜い線、5分くらい経つと徐々に濃くなり、15分くらい経つとほぼ完全に赤紫色の線がはっきり出ます。 科学流産の時もそんな感じでしたが、今回の方がはるかに濃いしっかりとした線です。 基礎体温をつけてはいますが、今回不順なせいでいつが生理予定日かよく分かりません。 ただ、3日前くらいから体温が37℃越えで3層みたいになってきました。 26日目に排卵検査薬で陽性、25日〜27日の3日間性行したので、受精&着床したとしてももぅ充分反応してもいい頃ですよね? 反応が遅めなので本当に心配です…。 それともまだ検査するのが早すぎですか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

排卵日について質問です。

person 20代/女性 -

私の生理周期は23〜28ばらつきがあります。排卵検査薬を毎回 使用してタイミングを測っていますが なかなか妊娠しません。二人目を12月に出産して 生理が始まったのが2/8でした。生理日数はだいたい5日で終わります。3/3→23周期 3/26→23周期 4/21→26周期 5/15→24周期 6/10→26周期 7/6→26周期 8/3→28周期と 言う感じで 排卵日が予測できませんでした。排卵検査薬(デジタル)の説明には 陽性が出た日とその翌日がいいと書かれています。8/3の生理が終わって8/11〜検査をスタートしました。8/11に仲良しして8/13の朝に陽性がでました。その日は 仲良し出来る日ではなかったので 翌日14日にしました。8/9→36.27℃ 8/10→36.15 8/11→36.02 8/12→36.13 8/13→36.21 8/14→36.32 8/15→36.35 8/16→36.67という感じの基礎体温でしたが 16日以降はずっと高温なので 排卵があったと思いますが 今回の排卵は15日だったのでしょうか?もし15日が排卵だとしたら 14日に仲良ししたのは 妊婦に至る可能性はありますか?16日以降は 18日の夜中と言うか 19日過ぎてから 仲良ししたのですが 高温も続いているので 避妊しました。24日に日付が変わった夜中に 卵巣か子宮が判らない境目あたりが チクチクして痛かったので もしかして着床痛かと思い 24日の昼間に 妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。血の混ざったおりものもでていないし 胸が張るなど 何も症状はありません。 排卵はいつだったのか。妊娠の可能性はあるのか。着床痛だったのか 回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠 否定したい行為について

person 20代/女性 -

胎児の大きさから決めた出産予定日から計算すると19w2d(12/13現在)です。 最終月経7/21-7/23 前回の月経6/23-25 7/24 妊娠検査薬陰性(−) 7/31 妊娠検査薬陰性(−) 8/20 妊娠検査薬陰性(−) 8/27 妊娠検査薬陽性(+) エコーにて 8/29 胎嚢確認できない (この時医師から排卵が遅れているか、子宮外妊娠の可能性があるとの説明を受けた) 9/3 胎嚢確認(心拍は確認できていない) 9/10 心拍確認 9/20 CRL13.1mm、GS28.7mm 10/11 CRL30.6mm(10w2d)EDD5/7 CRL36.4mm(10w5d)EDD5/4 CRL31.4mm(10w2d)EDD5/7 →大きさから出産予定日2025/5/7に決定 10/25 BPD21.1mm GA12w3d EDD5/7 11/22 BPD36.1mm GA16w6d EDD5/3 決められた出産予定日から逆算すると8/14前後が排卵日だと予測されますが否定したい日があるため質問しました。 7/9,10(否定したい日) 上記にも記載ありますが、7/21-7/23に月経のような出血があり以後出血なし。 質問 (1)8月以降の妊娠と考えて良いですか? (2)7/9,10の妊娠の可能性は否定できますか? (3)7/21-7/23の出血は着床出血の可能性は考えられますか? (4)DNA鑑定の必要性はありますか? 写真は予定日が決まった10/11のエコーです。 とても不安です。医師の意見が聞きたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。   

2人の医師が回答

7週6日で心拍の確認ができない

person 20代/女性 -

最終月経から数えて7週5日の9月5日検診に行ったところ、まだ心拍が確認できませんでした。胎嚢が23ミリで胎芽は2ミリくらいしかなく、5週くらいの大きさだと先生に言われました。来週心拍の確認ができないと流産の可能性があるとのことです。ただ、排卵が遅れていると大きさも小さいと言われたので、考え直しました。最終月経が7月13日で29日周期でほとんどずれることはありませんが、8月14日にオリモノに血が少し混じっていたことを思い出しました。(その日一度しか見てません)もし、14日に着床していたとすると、5週1日となりました。安心はできたものの、胎嚢の形が三日月になっており、真ん中下にC字の胎芽らしきものがありました。胎嚢の形は大丈夫でしょうか?また、妊娠検査薬(生理予定日から判定できる)で反応がでたのは17日でしたが、14日に着床し17日で反応がでる事はありえますでしょうか?質問が二転三転して申し訳ございませんが、来週心拍が確認できなければ…と思っています。ただ流産の可能性が高いのであれば、ストレートにお願いいたします。ある程度の覚悟をもちたいと思っています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)