11か月児の発熱のことでご相談です。
3日 8:00 38.0度
14:00 39.1度、病院で検査→インフル陰性
突発性発疹の可能性もあるとのこと。
4日 8:00 38.6度
14:00 38.3度
21:00 38.7度
こちらで相談させていただき、再受診をすすめられましたが、
あまりの病院の込み具合に診察はしてきませんでした。
(本人も比較的機嫌がよかったので。)
本日 8:00 37.3度
熱も下がり、調子が少々戻ったようでご機嫌です。
質問です。
1.熱がさがり一安心なのですが、体に発疹が見られません。
素人で見ればわかるものでしょうか?
また、もっとさがり平熱にならなければ出ないのでしょうか?
2.発疹が出なかった場合、単なるかぜだったのでしょうか?(だといいのですが)
また、インフル検査が早すぎて出なかった場合も考えられますよね?
インフルだった場合、熱が下がった娘はとりあえず様子見でいいでしょうか?
本日わざわざ検査をしてもらう必要性はありますか?(保育園等いってません)
発疹がでるものと思ってばかりいたので、
インフルだったかな?と少々不安になってしまいました。
アドバイスよろしくお願いします。