検索結果:2,398 件
はじめまして、海外で不特定多数と不安行為後、2週間程して、筋肉や関節、血管?が体中でピクピクと痙攣するようになりました、(おもに下半身が多い)不安行為前は一切なかったので不安で仕方がありません、HIVの症状なのかとスクリーニング検査(PA法)で63日目で検査して陰性でした。まだ3ヶ月前なので、完全に信頼できませんが、どれくらい信頼度がありますか?もしくは他の感染症も考えられますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
病院で検査を受けるときなど「じっとしてください」と言われると勝手に頭が揺れ始めます。 他にも「落ち着いて」や「静かに」「まっすぐ立って」と言われてもなります。 人前で緊張してもそこまで震えたりしないのに、「動いてはいけません」と言われると急に大きくブルブル頭が震えます。 子供のころは「目をつぶって挙手」や「黙祷」が苦手で、目がピクピクしていました。 ただ落ち着きがないだけなのか、精神的に問題があるのか、筋肉に問題があるのか、わかりません。 30代の女性です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2カ月前から、左耳の鼓膜の奥の辺りがピクピク動きます。耳鼻科で聴力検査異常なし。通気だけの治療してきましたが、あまりに継続するので違う耳鼻科受診しました。 鼓膜の奥の骨の筋肉がなんらかで痙攣起こしてますので、大病院に紹介状を書いてくださり、早速、伺いました。 が、そんな症状聞いた事ないので、、と 冷たく終わりました。いったい、何科に受診すればよいのでしょうか? ちなみに心療内科はパニック障害で長年通院してます。
6人の医師が回答
上唇がピクピクと軽い痙攣がしています。胃とお腹も張ってます。変則で月4で夜勤しています。17:00から9:00近くまで休む間もなく広い場所を歩きっぱなし..利用者さんを50人近く2人で持ち上げ体位交換をしたり夜勤後は関節や筋肉が強張って身体が悲鳴をあげています。 ストレスでしょうか?去年過労と不眠で血圧も上がって職も辞しているのでこの仕事の継続も心配です。
4人の医師が回答
一年前から、この症状がでてCTや、MRIをしても異常なし、しかし左あばら、背中、腰を中心に痛み、違和感を感じます。たまに背中の溝を押すとポキッと感触があり痛いです。 あと異常といえばたまーに、下痢になります この前は、下痢にほんのわずかですが、鮮血が付いていました。 あと、全身のいろんな筋肉の一部がピクピクなるようになりました。どーいう病気が想像されますか?あばらの、したの部分は、どこの臓器になりますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
4日ほど前、腕に違和感があり 整形外科のほうにいき、治療してもらい 楽になりましたが、そのことについて 調べていくとALSという病気にたどり着き 不安でなりません。 シャンプーなどしていても疲れやすいし 身体の筋肉にぴくぴくが昨日から 出てくるようになりました。 力が入りにくいことはありますが 今のところ筋力低下などは感じていません。 様々な身体的不調から自律神経失調症も 疑っています。
9人の医師が回答
26歳 女 ALSが不安です。 1ヶ月ほど前から安静時に腿裏やふくらはぎ、腕、背中などの皮膚がピクピクっとなります。 1~2秒の一瞬や、長いと10秒くらいピクつきが連続する時があります。 また最近、左手薬指に常に着けている指輪が急に緩くなりました。右手薬指と明らかに指の太さが違うし、これは筋肉の萎縮によるものではないかと心配です。 手に力が入りにくいなどの症状は今のところありません。
7人の医師が回答
4日ほど前から、鼻(眼鏡のノーズパットが当たる少し下辺り)の痙攣が止まりません。 1日中ずっとではありませんが、ピクッ…静か、ピクッ…静か、。。を何度も繰り返し、いつの間にか治まる。そしてまたなる。の繰り返しが1日中あります。 目の周りの痙攣はよくありますが、鼻の、それも一番筋肉が無さそうな場所がピクピクするのが4日も続くと気になります。 これは何なのでしょうか?暫く、放っておけばなおりますか? 原因も分かれば教えて下さい。
25歳、男です。 先程、トイレで大便をしようとしゃがんでいたら(自宅のトイレは和式です)、右側(右腕側)の頸動脈?がボコボコという感じに動いたような感覚がありました。 その時ふんばってはおらず、不意にその感覚があらわれました。 血管に何か問題があるのでしょうか?仮に何か問題があった場合、血管の違和感を自覚することはあるのですか? また、筋肉がピクピクと痙攣したという可能性は考えられますでしょうか? 少し不安に思い質問させていただきました。お答えいただければ幸いです。
夏位から体のあちこちがピクピクします。一瞬で収まりますが…。サイトで神経の病気を知り気になり、神経内科に行きMRIと問診、血液検査をしてもらいましたが、結果が出るまでに数日掛かります。 心配で仕方ありません。数日の我慢なのですが、不安神経症があるため↓血液以外の検査は異常無しでしたが、筋肉の壊れ具合をみる血液検査の結果待ちです。 気持ちを落ち着かせるにはどうしたら良いでしょうか。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療