精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

妊娠検査薬で陰性なのに、生理の出血が増えず不安です

person 30代/女性 - 解決済み

人工授精後、病院の指示でプレマリンとルトラールを12日間服用していましたが、服用期間終了予定の当日、茶色のおりものが出ました。 服用終了翌日に、病院からもらった早期妊娠検査薬で検査するよう指示があったため、検査したところ陰性。 しかし、翌日以降も出血が増えません。 具体的にはおりものシート一枚で済むほどの量です。 ルトラールとプレマリンを服用していても生理が起こることは承知していますが、出血が増えないことが不安です。 (不正出血の原因として、ポリープなどがあるようですが、今年初めに内膜搔爬手術をしており、ポリープは無いと思います。) 不安な原因としてあげられるのが、人工授精当日のことです。 精子を注入した瞬間から、お腹に激痛が走り、そのまま歩けなくなり、痛み止めを飲んで病院で少し休んで帰りました。 痛みは30分ほどで、出血はほとんどなく、その後は痛みもありません。 精子には元々、子宮を収縮させる成分?が含まれていると聞きましたが、そもそも人工授精前の濃縮時にその成分は取り除かれていることが多いと聞き、 ではあの痛みは?と不安に思っていました。 今回の増えない出血と関連性はないでしょうか?

2人の医師が回答

男性不妊

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 主人(38歳)は2年前にくも膜下出血を患いました。幸運な事に大事には至らず 退院後私達は結婚しました。今結婚一年3カ月で妊娠希望です。 結婚してすぐ 産婦人科の先生のすすめで精液検査を受けました。 その時は『少し元気がないけど自然妊娠はできるから大丈夫』と言われました。 私も一緒に検査を受け その後見つかった卵巣のう腫の手術をうけて手術の時に卵管が通っているかも調べてもらいました。 手術を受けてから8ケ月タイミングを計り 妊娠を目指していますが まだ授かりません。 検査を受けた時は結婚したばかりだったので、『すぐに妊娠できるんだ』と安心してしまって数値は覚えがないんですが・・・。主人は『もう一度検査を受けようか』と言ってくれますが 無精子だったりまた運動量が少ないと言われたら・・・と思うとなかなか決心できません。 前に検査を受けた時よりは主人は体調も体力も回復しています。 やっぱり精子の状態は体調も影響されますか?もう一度検査を受けた方がいいのでしょうか。 あと主人は血圧を下げる薬ブロプレスとカルブロックを飲んでいます。 この薬は妊娠に影響はありますか? このまま子供ができないのかと 不安でたまりません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)