検索結果:4,783 件
5年ほど前から続く何度も繰り返す胃の痛み、ムカつき、吐き気、下痢と腰背部痛があり、その都度医院にて胃薬を処方してもらうが良くならなりません。又その都度、胃カメラ、腹部エコー、血液検査をしていますが特にこれといった異常が見られないのですが、アルコールをかなり多飲しますので友人にこれらにあてはまる症状として胃じゃなかったら慢性膵炎の可能性があると言われました。最近では3ヶ月前のエコーと血清アミラーゼに異常がないのに慢性膵炎って考えられますでしょうか?(因みに去年の7月に胆嚢摘出手術をしました。その時の腹部CT、MRCPでは特に膵臓の事は言われませんでした)長々と質問させて頂きましたが宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 先生方からみて、この症状はなんだと思うか教えてください。 一ヶ月ほど前から右わきばらに違和感や弱い痛みがあり、受診し、胃と腎臓が疑わしいと言われ胃カメラ、CT をやって頂きなんの異常もなく、しっぷを頂きました。 ですがまだ違和感が消えません。 場所を説明するのも、痛さを表すのも難しいのですが… 右の、腰より上の筋肉を、親指でごりごり押すとお腹の違和感があるところまで伝わり、痛みがなくなります。マッサージをされているような… でも、座っていたりするとまた右わきばらに違和感がでてきます。 場所はくびれの奥の方といった感じです。 10キロの子供を毎日抱いているので 筋肉痛なのかなとも思いますが、一ヶ月以上も痛みが続くので違うのかなと… 腰が痛いのかお腹が痛いのかよくわかりません。 痛みも気にしなければ気付かないくらいです。痛みとゆうよりもぞもぞと違和感があるような、感じです 姿勢も悪いせいなのか、二年前に大腸?直腸?のポリープをとったので、また大腸に問題があるのか… 分かりにくくて申し訳ございませんが 先生方はなんだと思いますか?教えてください
3人の医師が回答
飲食をするとその瞬間から胃がムカムカして嗚咽してしまうので、怖くなり食事がとれませんでした。 仕事から帰ってきたら、すぐ寝るという状況でした。 約一週間です。 その間、無理して、うどんを朝2回くらいは食べました。 胃カメラで検査して食道裂孔ヘルニアと慢性胃炎はあったが、そこまでえずいたり、ムカムカしたりするような所見は見られないということで、漢方薬とアコファイドを処方されました。 その為、調子にのり、検査した次の日の夜に妻が作ったカツ丼を食べてしまいました。 そしたら、胃の辺りがズキッとずっと痛み、お腹も痛くて座っていると腰も痛いんですが、急に食べ過ぎた為でしょうか?
34歳女性です。4歳と2歳の子供がいます。1ヶ月位前から背中に痛みを感じ、その後、胃の痛み、食欲不振、体重減少、下痢と便秘があり胃カメラ検査しましたがこちらは異常なしでした。胃薬を処方され飲み初めてからはだいぶ調子が良くなったのですが、また食後に胃の痛み等が出てきました。心配になり先日総合病院の消化器内科を受診しました。血液検査と胸部と腹部レントゲンをしました。結果血液検査CRP値0.05、CEA値0.3以下でした。レントゲン検査も異常なしでした。医師はさほど心配ないと言うのですがやはり腹部CTの検査をした方が良いのでしょうか?また背中の痛みは上部の方が痛みます。腰痛もありこちらは6月頃からです。整形外科では左の骨盤が曲がっており腰にかなりの負担がかかっているとの事。背中の痛みは寝る時に子供を両脇にかかえてい為、首を寝違えた日から始まりました。医師は背中の痛みも腰から来るものではないかと言うのですが…今は便の潜血検査とCA125の値を検査中です。来週結果を聞きにいくのですが、その際やはり腹部CTをお願いした方が良いでしょうか?その病院は膵臓癌や膵臓の病気に力を入れていて、予約制ですが月に二回程膵臓の外来があります。やはり専門の先生に診察して頂いた方が良いでしょうか?長文すみません。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
背中の痛みは 早食いしたり、満腹食べてしまうと ゲップや 胃酸とともに 痛くなります。慢性化してる感じです。もともと3年前に逆流性食道炎と言われています。今は ファモチジンを飲んでますが飲んだら和らいでも、また数時間後に痛くなります。これはもう1回胃カメラをするべきでしょうか? 腰の痛みは尿を我慢したりしたときにでます。 これは2.3日前からで何度かあります。元々膀胱炎もやってて、そのときのレントゲンで 砂があるので それが降りてくる時に痛いかもと言われて通っていました。 この腰の痛みと背中の痛みは共通する病気の可能性はありますか? 色んなところに痛みが出ていて、何科に行けばいいかわかりません。教えてください。
5人の医師が回答
左股関節が痛み、近医を受診したところレントゲンで石灰化を指摘され、低周波や赤外線を勧められましたが痛みが悪化しました。別の整形外科を受診したら、石灰化している場所と痛む場所が違うので腰(大腿神経?)が怪しいがレントゲンだけではハッキリせず。普段から膝痛でセレコックスを飲んでいるのでメチコバールが処方されました。なぜ腰に原因があって股関節に痛みが出るのでしょうか?膝痛は外傷が原因の軟骨損傷なので関係ないらしいのですが。メチコバールは副作用がないから安心してと言われたのに、胃がムカムカして、言われたことが信用できなくなりました。
先月中旬くらいから腹部、背中、腰に痛みが起きてすい臓がんを疑っております。 先々週に胃カメラ・エコーを実施しましたが脂肪肝があるくらいで特に異常はありませんでしたが、背中・腰の痛みはつづいております。腹部はまだ完全に消えてはいませんが少し落ち着いた感じです。 色々調べていると、すい臓がんの症状として尿が濃くなると書いてありました。 実際に見てみると確かに濃い気がします。 汚いもので申し訳ございませんが、やはり濃いのでしょうか。 CT等を受けた方がいいでしょうか。ここ数週間プライベートも仕事もまったく手が付かず不安な日々を過ごしています。
8人の医師が回答
を食べたら次の日お腹を壊して下痢と吐き気がしました 2日で治り また半月以内に焼き肉食べ放題を食べてしまい次の日同じコトになりました また2日で治り次の日 マクドナルドのハンバーガー 肉が三枚はさまってるもの を食べた次の日また同じ症状になり 今度は胃や腰が痛くなり5日経ちましが今回は治っていません 元々胃下垂なので胃を悪くするとすごくお腹が出っ張ったままになっています 下痢は収まり軟便が1日二回位でる程度です お腹がグルグルいっています 胃もたれや消化不良から胃を悪くしたのでしょうか? 胃薬は副作用がでやすい体質なので飲んでいません
胃がんと背中(腰の痛みも)の痛みの関係について質問です。 昨日朝から背中(腰の少し上あたり)の中心辺りが痛みます。 1週間前からかなり咳き込んだので、それで痛めたかな? とも思いましたが、 胃がんへの不安が有ります。 背中の痛みは咳をするとかなり痛く、してないときは張るような痛みがあります。 夜になると酷く感じます。 胃カメラは昨年11月初旬にやりましたが、以上ありませんでした。 よく背中の痛みは内臓系に関係ありと聞きます。 吐き気もしばらく有りました。 朝方のみぞおちの不快感もあります。 以上の事から胃がん、スキルス性胃がんを心配しています。 内視鏡は必要性が有りますか? また胃がんから来る背中の痛みとはどのように痛むのでしょうか? 宜しくお願い致します
11人の医師が回答
こんにちは。よろしくお願いいたします。 50代で肥満体、介護職(主に生活介護)してます。 25年前後に 双子を出産してから腰痛持ちになり背中や腰が痛いことが多々ありましまた。 ここ数年あたりから腰に激痛が度々あり最近、整形科でレントゲンをとったら骨には異常はないとのことでしたが痛み止めのクスリロキソニンと胃薬を頓服薬として処方していただきロキソニンテープもいただき それらのくすりでしのいでますが 骨に異常はないのにこの激痛は何なんでしょうか? 最近は激痛おきると這うような状態です。 薬でなんとか仕事をこなしてます。 内科的にどこか具合わるくても背中や腰が痛くなりますか? 以前に家族のことで悩みがあり相談させていただきましたが 家族、旦那にストレスまんぱいでず。ストレスと腰痛は関連ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療