胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

2ヶ月に一度程度の頻度で胃がチクチクします。

person 30代/男性 -

現在33歳です。 2ヶ月に一度、胃がチクチクします。 今も数日チクチクしており、市販薬のキャベジンを飲んでいます。2ヶ月ぐらい前も1、2週間飲んで治りました。そんなに心配しなくていいのでしょうか。 5年前にピロリ菌の除菌をして、除菌が成功しました。その後、3回胃カメラをして、胃の状態はかなり良くなりました。この夏も胃カメラをしましたが、少し胃炎はある状態だったようです。ただ、ストレスでもなるし、私自身も症状がなかったため、薬も処方されませんでした。その時の胃の状態だと、胃カメラは2年に一度ぐらいでもいいかもと提案されました。慢性胃炎だと、胃がんのリスクもあるとのことなのでこちらも不安ではあります。 現在3年ほど毎日切れ痔の治療で毎日寝る前に桃核承気湯、ビオフェルミン、マグミット二錠、そして慢性外耳炎のため、ルパフィンを一錠飲んでいます。 これらの薬をずっと飲んでいて大丈夫なのでしょうか。下痢も1ヶ月に一度ぐらいなります。マグミットを飲み過ぎると良くないと思ういう事もネットに書かれていたので、とても不安です。切れ痔は病院を変える子ども検討しましたが、一応この治療のおかげで切れることはほとんどありません。切れても軽いので、軟膏を数日塗れば治るので、落ち着いてはいます。

4人の医師が回答

体位性頻脈 不安障害

person 10代/男性 -

高3の息子のことで相談です。 高2の4月〜精神科に通い、うつ病、転換性障害、不安障害と診断され、抗うつ薬、抗不安薬、睡眠薬、胃薬等処方されました。6月から、急に眠気、だるさが酷くなり、1日16時間寝てしまう時もあります。どんなに寝ても眠い、怠い。7月から抗うつ薬がきき、やる気、意欲が出てきましたが、何故か眠気、怠さはよくならない。特に午前中は目が覚めても体が動かない。精神科から内科に行って欲しいと言われ、血液検査、肺のレントゲン、心電図、全く問題なし。内科的に考えられるのは慢性疲労症候群。高2の8月に慢性疲労症候群の専門外来の先生に診てもらうと慢性疲労症候群ではない、起立性調節障害と診断されました。体位性頻脈。貧血、めまい、動悸など本人の自覚症状はないけど、寝て起きた時に血圧が110→160。心拍も激しく動いている。過剰に緊張していて鎮静への切替が出来ていない。エビリファイ錠3mgを1日1錠、抑肝散加陳皮半夏の漢方薬が出ましたが全く効果なしです。眠いし怠いし何かをする気にもなれないようで、毎日ゲームかスマホをするぐらいで、布団に横になっています。 通っている精神科から、起立性調節障害は精神科ではないと言われてしまいました。 循環器内科だと、精神的なら見れないと言われる場合もあると看護婦さんから聞きました。 何科に行くのがいいでしょうか? 血圧が上がる、心拍が激しく動くには薬はないんでしょうか。 今飲んでる薬は、トリンテリックス、ロラゼパム、ブロチゾラム、デエビゴ、ナウゼリン 先日いつもより詳しい血液検査をしたら、コルチゾール5.19。15時半に検査したから低いけど薬飲むほどではない。 サトウメガロウィルスIMGの抗体価が0.87で判定保留。免疫力が下がった時に何かウィルスに感染したのかな。これが疲労、怠さ、眠気の原因とは考えられますか?

2人の医師が回答

出産してから時々、原因不明の激しい腹痛(胃痛?)に襲われます。

person 30代/女性 - 解決済み

約4年程前に出産をして、それからなのですが、原因不明の腹痛(胃痛?)に襲われます。 場所は、お臍とみぞおちの中間辺りで、ギュッと握り潰される様な何とも言えない痛みです。 痛みは、イタタタと軽いものから、起きていられない程堪らなく痛い場合もあります。 軽い場合は短時間で痛みは和らぐのですが、酷い場合は4~5時間痛みが続きとても辛いです。 常に激しい痛みが続く訳ではなく、痛い~激しい痛みが波が来る様にきます。 痛みと他に、便意もきます。軟便になり、痛みが続いている間は何度もトイレにいきたくなります。酷い時は、行ったばかりで出ないのに便意が襲ってきます。案の定、ほんの気持ち程度しか出ませんが。 最初は刺激物や油っこい物を食べたからかな?と思っていたのですが、食事をしてなくても、痛みがある場合があります。 周期もある訳ではなく、それが食べ物のせいなのか、ストレスなのかも分からず、突然きます。 毎日、毎週、毎月、必ずあるわけではありません。 刺激物、油っこい食べ物を食べて必ずなる訳でもありません。 今日は食べ過ぎたかなー?という時に必ずなる訳でもなく、全然食べてない時に来る場合もあります。 胃が痛いのかな?と思い、胃薬や痛み止めを飲みますが、効いている様には感じず、痛みが治まるのを待つしかありません。 かかりつけの内科医に尋ねた所、婦人科系から来てる可能性もあるし、何とも言えないと言われました。 最近、胃カメラの検査をし、少し逆流性食道炎の跡があると言われた以外は問題はありませんでした。あと、超音波検査した所、膵臓にポリープがあるとの事。まだ大きくない為、経過観察となりました。 長くなりましたが、症状等は以上です。 おそらくでもいいので、可能性が見つかると幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)