検索結果:1,849 件
2人目を出産後ちょうど2年が経ちましたが、生理前の怠さが酷くなったり、反り腰による腰痛でギックリ腰を繰り返したり、パニック症や自律神経失調症の症状もあります。調べると、膵臓癌や胃がんなどが当てはまり、胃カメラ前に毎日不安な日々を過ごしています。がんの可能性や何かあれば先生方のご意見...
5人の医師が回答
去年の6月ごろから背中の激痛が続いています やや治ったり動くのも億劫なほど痛んだりするのを繰り返しながらずっと続いており、初めのころは左肩甲骨〜腰付近だったのが、最近は胸(肋骨周り)腹部や腰や尻まで広がってきてる状態です 左肩甲骨が一番強く痛むのは変わりませんが、最近は両側の脇腹付近が辛いです 痛...
2人の医師が回答
1週間前からいつも明け方5時から6時頃の間に心臓の裏辺り下側(背中助骨から背骨の間)が差し込みような痛みが起きまして、ガスター10を飲むと無くなります。最近朝起きると胃液が上がっいるような症状が有り、喉詰まりや胃が重い感覚などが有ります。 この症状の場合は逆流性食道炎や胃炎などの胃の関係病気でしょうか? うちの父親がすい臓の癌になっていますので、すい臓も調べた方がよろしいでしょうか? 他に症状的には横になって寝てどちらかに向くと背中の痛みが出たり、腰をひねる動作すると腰が痛いです。後はオシッコの回数が増えていまして、朝方に多い時には2回しています。 以上の症状からアドバイスをよろしくお願い致します。
9人の医師が回答
2週間程前から 、鳩尾に違和感があり、肋骨のすぐ下辺りとゆうか、鳩尾のすぐ左横に鈍痛があります。食欲不振で、1ヶ月弱で体重が3キロ弱落ちてしまいました。押すとちょつと痛いです。触ると3センチ位の円形で硬い様にも思うのですが‥3日前左背中と左腰にかなりの痛みが有りましたが、整体に行き今は背中と腰の痛みは収まりました。何か病気が考えられますか?ちなみに、父は左腎臓癌、叔父達は膵臓、肝臓、大腸癌でいずれも60歳前半で他界しています。遺伝的な物もあると聞いた事があり心配です。
一週間後に、胆嚢ポリープが大きくなっていたので…切除手術をするのですが、ここ一週間ぐらい前から背中が痛いのは、癌の疑いがありますか? 筋肉痛かと思っていたのですが、だんだん痛みが増してきました。敏感になってるのかなとも思いましたが、不安になってきました。すい臓に膿疱も見つかり、益々不安です。 手術前に受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。 動けなくなるほどの痛みになる前兆なのでしょうか?
1月ごろより胃痛と思われる痛みや胃もたれがあり、市販薬で様子を見ていたが良くならなかったので、かかりつけ医に相談しました。 胃カメラは去年していて問題なしだったので、薬で様子を見ましょうということになりました。 タケキャブとモサブリドを出してもらっていましたが、胃もたれはよくなったものの、1ヶ月経っても胃痛がおさまったり、痛みがあったりで回復しません。また背中の痛みもあります。 膵臓は2年前に急性膵炎をしており、以来禁酒しています。 膵管拡張があり、狭窄部に小さななにかがあったので、ERCPで膵液を検査したところ癌は否定されました。その後も年3回ほど造影MRI・造影CTをして経過観察を続けています。12月の造影MRIでは膵管拡張に変化はありませんでした。 こうした状況なのですが、胃が良くならないと思っていますが、膵臓になにか変化が現れているということも考えられるのでしょうか? 急性膵炎のような激しい痛みではなく、背中だけが痛かったり、胃(?)だけだっり、どこも痛まない日が3日ほど続いたり、色々で…。 考えすぎて痛いのが胃なのか膵臓なのかもわからなくなっています…。 4月に膵臓の造影CTがあるのですが、それより早く診てもらったほうがいいのでしょうか? 胃ならこのままトリメプチンを足した胃薬3種類を飲んで様子見のままで大丈夫でしょうか?
どんどん痛みが増したため、4月に他の消化器専門の病院を受診し癌の疑いと言われ紹介状を持って、家から通いやすい大学病院受診し4/24初診4/27MRI 5/2超音波内視鏡をし5/15に病理結果の説明予定ですが手術も不可能な膵臓癌で間違いないと思...
数年前に『膠原腺性大腸炎』の診断を受けており普段から便が柔らかいので、今回の腹痛による下痢なのか否か判断が着きません。 母が膵臓がんで他界しており、心配なので年に一度程度、上腹部の造影CTや胃と大腸の内視鏡検査もしており、病院受診は多い方です。
1人の医師が回答
この1ヶ月タール便ではと悩みこちらで相談したのですが、その頃からお腹のあたりが痛くなり先日病院に行ったところ微熱がある事が分かりました。お腹(胃腸?)の痛みは少し緩和した気がしていたのですが…まだ熱いような変な感じで違和感もある気がします。それに背中も痛いです… 発熱も自覚がないため何時からあるのかわかりません。癌や膵臓の病気でしょうか?
質問させていただきます。 膵臓に癌や炎症がある場合、左上腹部、みぞおち、背中に症状が出ると聞きますが、他に腕や手、お尻や太もも足などにビリビリとした(電気風呂に入ったような)痛みが出ることはあるのでしょうか? またそれほど広範囲に症状が出ていれば、何かしらの検査で異常が見られるでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療