検索結果:5,246 件
4日前くらいから 背中が痛く 動悸、息苦しさなどがあります。 昨日は2回だけ吐き気もありました。 胸痛もたまに これって心不全や狭心病や心筋梗塞などですか? 22歳でもありえますか? むくみなどはありません 心配症なので気になって寝れません ご回答お願いします。
3人の医師が回答
18日に車をぶつけられ、整形外科で頸部捻挫の診断を受け治療しています。最初は右側の首が痛かったのですが、それから背中辺りまで痛くなり、その状態で右側をかばいながら介護のような業務を2日したら吐き気や下痢、胃のムカつき、頭重感が出てきて今仕事にも行けず1日寝て過ごしてます。吐き気などもむちうちによる症状ですか?周りのNsからはまだ若いんだからしっかり治さないとだめだよと言いますが早くしっかり治すためにはどうするのがいいのでしょうか?御回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
8月18日の夕方から気分が悪くなり食事が出来なく成りました。 吐気がありますが吐くまではいきません。 また、左の肋骨の下の脇腹の奥が痛いと言うより押されてているという感じ です。それと左の背中の胃の裏あたりと骨と背中の筋のあたりが時々痛みます。 消化器科にいきましたらオメプラールを処方してもらって呑んでいますが 食事は少しは食べられる様になりましたが、まだ吐気がありあまりよくなりません。昨年11月に人間ドックで内視鏡で胃、大腸は異常ありませんでした。それから血液検査してもらいLDが313、アミラーゼ150、血小板数が37.3でその他は異常ありませんでした。 何か気になって仕方がありませんのでよろしくお願い致します。
ここ数日、右側鼠蹊部の痛みがあります。 鼠蹊部が痛くなる前に吐き気、胃のむかつき、便秘がちになり内科を受診致しました。ただの胃痛ということで1週間分の薬をもらい吐き気等無くなりましが、 右側鼠蹊部の痛み(何かが動くような)腰痛から背中痛、下腹部の張り痛み、便秘がち、になりました。特に右側が痛みます。 痛くなったり、収まったりを繰り返しております。 7年程前に鼠径ヘルニアの手術をしているのですが再発の可能性などあるのでしょうか?又、病院に行くなら胃腸科専門の方が良いのでしょうか?婦人科にも行ってみるべきなのでしょうか?
半年前から時々背中左甲骨の、少し下辺りが痛みます。 昨日は強い痛みがあり、30分程で横になっていると、徐々に治りましたが、現在もその辺りを少しの力で押してみると痛み、頭痛もあります 一年半程前に血尿もありました(その時は膀胱炎と判断でした) 三週間前に、背中痛がおきた時、吐き気もあったので心配です。何か内蔵の病気の可能性はありますか? それとも、肩凝りのような血流が悪いのが原因でしょうか?運動はあまりしていません。
背中痛に悩まされています。整形外科では、レントゲンの結果、異常なして言われ、接骨院でも改善されず、内科では数年前から膵石があり経過観察中ですがCTの結果、その痛みではないと言われております。ロキニソンの処方薬で少し和らぎます。痛む場所は、左背中やや下が中心ですが背もたれのあるソファーに座ったり車の運転で長く座ったりすると背中全体が熱を持った状態で痛みます。夜中に痛む時は吐き気も伴います。一週間位まったく痛まない時もありますが、ここ4ヶ月ぐらい続いております。原因は何が考えれますか?どの科で診察がベターでしょうか?宜しくお願いします。
生理痛がしんどいです。 【症状】 ・子宮が締め付けられるように痛い ・腰、背中が痛む ・吐き気がする ・血の固まりが多く量が多い ・脱力感、イライラ ・立つ、走る、階段の登り降り、歩行が辛い 【質問】 これらは普通のことなのでしょうか? 身内に子宮頸がんの人がいるのですが大丈夫でしょうか?
左の肋骨の下あたりの脇腹から左の背中にかけてが重だるい様な、張っている様な感じがして気持ち悪いです。 痛いという感じではなくて、重だるく気持ち悪い感じです。 吐き気はありません。 1月に血液検査、腹部エコー、腹部レントゲンは問題ありませんでした。 なにが原因でしょうか?
5人の医師が回答
以前、似たような質問をさせていただいたのですが、 なかなかよくならず、また質問させていただきたいと 思います。 今、妊娠七ヶ月です。 妊娠前から、空腹で食事の時間が開いてしまうと、吐き気がするなど、胃酸過多の症状が出ることがたまにありました。 お腹が大きくなってきて、ここ二、三ヶ月 ・食後にげっぷが良くでる。 ・食後胃が苦しい、膨張感?張る感じ、違和感がある。 ・朝、吐き気がある。 ・胸焼け、胃痛、背中に痛みを感じる。 ・水っぽいものが上がってくる。 ・寝るときに胃に違和感がある。 などの症状がでてきました。 胃の痛み、背中の痛みは、食後すこししてから痛み出します。 産婦人科で、レバミピドを処方され、もう二ヶ月くらい飲み続けていますが、症状が酷くでる日がまだ多々あります。 産婦人科の先生に、お腹が大きくなって圧迫されるから 妊婦さんで逆流性食道炎になる人多いよ、と言われました。 よくならず、辛いと話したんですが、 これからもっと酷くなる、と薬も変わらずレバミピドを飲んでます。 ずっと飲んでいるのに、症状がでるのは、良くなっていないからでしょうか? たまたま悪い条件が重なって、酷く症状がでる時もありますか? もう一度産婦人科で、相談するべきでしょうか? それとも消火器内科?に行くべきでしょうか? 今も、背中の痛みが一時間以上続いていて、寝たくても 横になると吐き気やげっぷで眠れず辛いです。 食後すぐには横にならないようにしているんですが、とても辛いです。
1時間ほど前から、背中の真ん中の上に違和感のような、打ち身のような感覚がありました。 そのあとお風呂に入っていましたら、いきが苦しくて胸が苦しくなりました。 今は背中の真ん中あたりに、背中を打ったような圧迫感のような鈍痛?があります。 先日こちらでも相談しましたが、食後に刃物で刺されたかのような痛みで病院へ行き、ランソプラゾールをいただき、先日胃カメラをしてきました。結果は26日に聞きに行こうと思っていました。 今回の痛みは食後でもないのですが、やはり前回と共通の原因からでしょうか? おなかの痛みがあってから、背中やおなかのあちらこちらに鈍痛があったりはするのですが、今回のようにまるで背中から落ちて打ったような息苦しさと、吐き気すら感じる苦しさに不安になっています。 予定通り、26日に結果を聞きに行くまで耐えていた方がいいでしょうか? それとも別件として、早めに病院へ行った方がいいでしょうか? こうして書いている間にも、だんだん鈍痛?の部分が腰のすぐ上の方に変わってきました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療