検索結果:2,640 件
生後2週間の男の子についてです。 ●平たい床に寝かせると、足をピーンと伸ばし、床から足を浮かせます。その後ゆっくり下ろします。 ●オムツ替えの時もあぐらをかいたり、ピーンと高く足つっぱらせます。 ●目が寝る前に、ほぼ毎回同じような動きでおかしくなります。 ●足が細く、左足の筋肉が右より硬く感じます。 ●足をM字にしている時も床にはつきません。 妊娠中に、股間を強打し胎動が減りました。 脳性麻痺でしょうか?
1人の医師が回答
2、3日前から、時々お腹の両側が締め付けられるように痛くなります。 ほんの数秒ですが、立っていられなくなるような鈍い痛みです。 1週間ほど前まで、お腹のはりで自宅安静をしていて、今は仕事に復帰しています。 痛みのあるときでも、胎動は感じられ、お腹が張る感じではありません。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 1人目の時は、痛みはなかったので、心配です。 よろしくお願いします。
ただ今、36週の妊婦です。何度か質問させて頂きありがたく思ってます。 また、質問させて下さい。 電気毛布を毎晩使用していましたが、赤ちゃんに何か悪い影響が出たりしますか?今まで使っていた電気毛布が壊れてしまったので…昨晩、新しい電気毛布を使用した際に足がピリピリしました。電気毛布など使用しない方がよいでしょうか?また、最近、お腹がすごく張り横腹が痛いです。胎動も前より減ってきました…何か赤ちゃんに起こっているのでしょうか? 教えて下さい。
妊娠35週です。肩こりと腰痛が、最近は特にひどく、お腹が張ると、腰痛がひどくて、立っていられないほどです。 自宅にマッサージチェアがあるので、部分マッサージで、肩と腰のみ(振動は良くないと聞いたので、たたくのではなく、揉みほぐしモードにはしました)、30分ほどしました。 しかし、使用した後で心配になり、ネットで調べたら、妊娠中のマッサージチェアはダメとのこと。 赤ちゃんに何か影響があるのでしょうか。 特にお腹の張りが増えたりすることはなく、胎動もいつも通りに元気にあります。
7人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月にはいったばかりなのですが、昨日の夕方からなんだかおなかがチクチク痛くて…(おなかといってもおへその下あたりではなくもっと下の方。) 妊娠初期に膀胱炎になりかけたときと症状は似ているのですが、胎動があると尿意とお腹のチクッという症状がでて不眠状態に…特にお腹が張るわけでもなく出血もないのですが… 神経がお腹の方に行き過ぎてるのかボーっとしてるとチクッとした痛みが… この症状はなんなのでしょうか? 何か重大な問題があるのでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、2人で並んで横を向いて寝ながらテレビを見ていました。 同じ方向に寝ていたのですが、旦那が動こうとしてお尻を動かしたら私のお腹にあたってしまいました。イタ!と声が出るくらいでした。下腹部に当たって少し痛みがありました。 いろいろ調べているのですが、不安です。先ほど胎動はありました。 横を向くとお腹が張ってきます。 大丈夫でしょうか? 1番重症と思われる、胎盤早期剥離は、心配ないのでしょうか?どのくらいの衝撃だとおこるのでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠26周目の妊婦ですが、昨日と今日、夕方になると下腹部がしくしく痛みます。 関係あるかわかりませんが、2日間連続、カットされたパイナップルを食べました。気温が急に寒くなりましたし、お腹が冷えたのでしょうか。 因みに先週の土曜日に受けた妊婦検診は何も問題ありませんでした。 現在も胎動はありますし、特にお腹がずっと張ってる状態でもありません。出血もないですし、便秘もしていません。 温かいものを飲んだりして、様子見ていればよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
もうすぐ26週になる 妊婦です 寝る前は寒くて お腹に力が入っていたせいか 夜中お腹が筋肉痛のように 痛くて目覚めました トイレをした後に お腹がカチカチになって 痛くて 一時動けなかったです でも横になって 様子を見ていたら 5分もたたないうちに 痛みも引いて お腹も柔らかくなり 胎動もあります なのでそのまま 寝ました 今はお腹の張りも 痛みも大丈夫です 病院に行った方が いいのでしょうか? 冷えたから 張ったんでしょうか?
妊娠36週3日です。昨日の健診で、子宮口が3センチ開いていると言われました。赤ちゃんも、下がってきているようです。 お腹は常に張っていて、時々前駆陣痛と思われる痛みがあります。赤ちゃんの胎動はまだ活発です。 どのくらいで陣痛がくるか、人それぞれとは思うのですが、3センチも子宮口が開いているとは思わず、焦っています。計画無痛分娩予定でしたが、早くお産が始まるのではと不安があります。 今後、どのような経過をたどるでしょうか。
3人の医師が回答
心配性のためいつも沢山相談に乗っていただきありがとうございます。 本日無事21週の検診を受け順調だとの診断を受けました。 しかし、帰宅、夕方くらいから足の付け根 左鼠蹊部が中から外に引っ張られるような痛みがあります。 骨の痛みとかではなく、内側から外に押されているような痛みです。 エンジェルサウンズでは心音は確認できておりますが胎動は少なめなような気がします… 今朝順調と言われたばかりなのに不安になっています。。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療