検索結果:6,118 件
一週間前に風邪をひき 鼻詰まりから始まり 最初右耳が聞こえにくかったのですが今日は両耳がほぼ 聞こえません 昨日耳鼻科に行ったら 炎症と水がたまってるが 風邪が治れば大丈夫と言われ 薬をもらいました!昨日も気持ち悪かったので今水抜けないか聞くと 無理といわれました! この医者を信じていいのでしょうか
2人の医師が回答
妊娠4ケ月になったばかりです。今二人目を妊娠中。悪阻中に胃薬は飲んではダメでしょうか?毎日飲むつもりではありませんが、仕事が休みの日はどうしても気が抜けてか、体が怠く、動かないので、ただでさえ食が細くなっているのに、お腹がすきません。少しでも食事を美味しく食べたいのです。我慢でしょうか?
1人の医師が回答
5日前ぐらいに扁桃腺で病院の薬を飲んでいて、熱とか体のだるさはぬけたけど、のどのちくちくした痛みが取れません。今日口の中を見たら真珠くらいの固いできものが2つ下の歯の裏側にできていました。のどの痛みと関係して何か大きいな病気なのでしょうか。
私自身ではありませんが、安定剤を飲んだのが蓄積されて抜けきれないみたいなんです。 以前、蓄積された薬を体内から排出しやすい食べ物があると聞いたことがあるのですが…。 そういった食べ物はありますか? それか、早く排出されるような方法はありますか? ご回答、よろしくお願いします。
ノロウイルスやロタウイルスのような、いわゆる胃腸炎風邪について、感染経路、潜伏期間、症状、治療薬の有無、ウイルスが体から抜け切るまでかかる日数、家庭内での有効な感染予防法など、詳しく知りたいのですが詳細をご存知の方、どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。
8月28日に病院で接触性皮膚炎と診断され、首にネリゾナユニバーサルクリーム 頭にリンデロンーVGローションを塗っていました。 するとおととい位からひどく髪が抜けるようになりました。 このままだとはげてしまいそうな勢いです。これは薬の副作用でしょうか。 皮膚科を受診した方が良いでしょうか?
主人のことですが 三日前から歩行中 立っているときなど 目の前が真っ暗になり意識が一瞬遠のく(頭のてっぺんから何か抜ける感じ)がするそうです。病気でしょうか?何がかんがえられますでしょうか?受診するとしたら何科にかかればよいでしょうか? 高血圧、コレステロール、喘息の薬を服用しています。
脳動脈瘤でクリッピングで手術を行いました。術後6日になります。少しずつひいてきていますが、まだ頭痛と顔の腫れがひどいです。痛みは薬を飲んで少しは楽になっていますが、このまま痛みが続くのでしょうか?? また、抜鉤が明後日の予定なのですが痛みがないか不安でしょうがないです。
55歳です。 体力が無くて疲れが抜けません。 漢方薬を飲んでいましたがなかなか改善しません。 漢方医は体力無くて、太りにくいでしょうと言われてます。 睡眠もとりにくい状況です。 仕事が短時間なのに、たまに長時間になるとなかなか動けません。 自律神経のせいでしょうか? 主人が勝手過ぎてストレスもヒドイです。
一か月前にシミ取りでQスイッチレーザー?を当てたんですが、色素が抜け白くなったところが多々現れました。 現在は内服でシナール、トラネキサム酸、トコフィールニコチン酸、ビタミンCを摂取しています。その他飲んだ方がよい薬や施術はありますか?とにかく早く治したいです、、 また治癒にはどれくらいの期間がかかりますでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療