検索結果:10,000 件
今日、午後になってから腹痛が始まり、夕方血便が出ました。 (軟便と水の様な便と一緒に鮮血が出ている感じでした。) その後も下腹部に鈍痛があり、夜になってから少量の粘血便のような物も出ました。 以前、腸に憩室があると言われた事があります。 ......
2人の医師が回答
するとその薬とは関係ないと思いますが、夜中にお腹が痛くなり、便秘だったし便をしました。すると血便。いつも便秘の時は痔で水が赤くなってるのですが、今回は水は透明で便が血便。便が終わって、いつもだったら、便秘のぶんを出したら痛くなくなるのですが、まだ痛くて、我慢しなが...
7人の医師が回答
ここ3週間ほど腸に違和感があります。 便をもよおす前みたいに下腹部と腰あたりがグーッと痛みます。 便は下痢の時もありますが だいたい普通の硬さのような気がします。 しかし昨日 また便をもよおす痛みがありトイレでイキむと便がでないかわりに 赤い血が(鮮血に泡を混ぜた感じです) 3滴ほど これはいったいなんの病気でしょうか? ちなみに私は大腸ポリープができやすく 年1回カメラをしています。 前回からまだ半年ほどしかたっていません。 あと最近風邪で高熱が出たりし抗生物質などの風邪薬を飲み続けていました。 今も微熱、喉は完治してません。約一ヶ月ほど風邪です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日、排便異常の質問をした際、過敏性腸症候群ではないかと回答をいただきました。様子を見ているところで、まだ受診はしていません。 食事をすれば便意をもよおして、先程軟便が出たんですが、拭いたところ、黄色っぽい粘液の中に血のようなものが混ざっていて心配になってきました。 今月の生理なんですが、ストレスに感じる事が週末毎にあったせいか、量も減り、3日目4日目はピタっと出血が止まり、昨日からまたチョロッと血が出てダラダラ続きそうな感じです。 これらの症状は、ストレスによるものですか? 生理も排便も変で心配です。 可能性のある病気を教えて下さい。 宜しくお願いします。
4ヶ月の女の子を完母で育てています。 3ヶ月頃から時々便に少量の鮮血が混じる事があります。しかし育児本で調べたところ母乳性血便症と書かれてたので安心し受診しませんでした。 ところが今日の朝、便に大量の鮮血が混じっていました。...機嫌は良くおっぱいも普通に飲みます。 その後2...
初めましてぇ。生後2ヶ月の娘が血便のような便をしました。臭いが血のような臭いで、赤い小さなものが少し出ました。ココ最近、粘り気のある便や水っぽい便をしてます。母乳で育てています。よく乳をほしがります。機嫌もイイです。
下痢気味が続き 便に血がまざっていました 点々と鮮血な感じでした…腹痛とかは無いです 自覚症状は全く感じません 危険でしょうか?
3人の医師が回答
主人が三日間血便が出ていると話してきました。 秋に市の血便検査では大丈夫でした46歳で、昔、心筋梗塞になったことがあり今は、高血圧とコレステロールの薬を飲んでいます。 仕事が早朝から休憩なくおそくまで残業で疲れストレスも、かなりあります。
38歳の女性です。 便に血が付いていたり、トイレットペーパーに血が付いたりで前回ご相談させていただき、先月消化器科にて受診をして出血するような痔もない事で大腸カメラとCT検査をして異常はなかったのですが、一昨日排便をすると生理?と思う位トイレットペーパーに血が付いていました。今日も一昨日程ではないのですが血が付いていて、 便にも血が混じっていました。 先月の検査で異常はなかったのですが、心 配になってしまいました。 放っておいても大丈夫なのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
今日血便がありました。固い便に黒っぽい血が付いている感じです。下腹があたりが痛くて腸がゴロゴロした感じがします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療