検索結果:10,000 件
3歳になったばかりの息子は、外デモ家デモ氷をガリガリと食べています。変な行動をとる時は鉄欠乏性貧血の可能性があるとききました!息子は、本当に貧血の可能性があるのでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。私の知り合いの子が妊娠7ヶ月です。増血剤を飲んでいるのですが、貧血が酷い様です。今日、産婦人科で増血の注射をした様です。産婦人科の先生に、食事も変えるよう言われたみたいなのですが、何を食べたら良いか分からないみたいです…。
7歳の女の子です 小児科にかかる時に血液検査をしたりするんですが、ヘモグロビンの値がだいたい11.5〜12.5です 貧血の心配はないでしょうか?
2人の医師が回答
この前、お腹が痛くて総合病院の消化器科に、受診してそれに血液検査を、したら少し貧血が有ると言われました。どうしたら良いでしょうか。それに何科に受診すればいいでしょうから? 症状は、頭痛、めまい、立ちくらみ、だるい、体が疲れやすい、息ぐるしい、などです。
車を運転する仕事をしているのですが、休憩中、車で仮眠をとるんですが、5分くらい横になったら手の先が真っ青になって血の気がひいている事が多くなりました。夜、寝てる時も時々あります。ドキドキ感もあるように思います。 私は身長170センチ、体重100キロです。高血圧と痛風の薬を飲んでいます。最近、この様な症状になることが多いので気になります。何故こんな症状になるのでしょうか?どうか宜しくお願い致します。
妊娠を希望しており、基礎体温をはかって毎月タイミングはかってますが、なかなか妊娠しません。高校生の頃からずっと貧血なのですが、貧血は不妊に関係してますでしょうか?
先週3~4ケ月健診がありそこでの血液検査でHbが9,7で貧血だと言われ紹介状を頂き現在通院中の病院で検査したところ鉄49,Hb10,6でした。特に治療は必要ないといわれ経過観察していく形になりました。そこで質問ですが現在肺動脈狭窄で月一の通院をしています(経過観察中)。...特に治...
若い時から貧血だったんですが、たまたま婦人科健診で指摘され鉄剤を処方されましたが体に合わず、次回の検査まで市販のサプリを飲むことにしました。薬剤師に聞き、肝臓エキス配合製剤ビイレバーを飲み始めましたが、飲むことによって、正常な肝臓の値が増えたいする事になりませんか?...薬剤師に聞...
最近、フラフラとありますが、自分の中では…大丈夫だと思っています。 貧血の結果が今日来ますが…どうなってるかわかりません。 下血もしてます。 下血と貧血は、何か関係ありますか?
よろしくお願いします。私は8月に第3子を帝王切開で出産しました。貧血は妊娠中、中度ぐらいのレベルで貧血ありましたが薬など飲むまではいきませんでした。が、先月、頭痛、酷いめまい、動悸息切れで受診しました。...が、先月、頭痛、酷いめまい、動悸息切れで受診しました。血...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療